注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場で孤立しています。もう5年間か。パート42歳で二人子供がいます。生活の為に続…

回答5 + お礼0 HIT数 2329 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 13:40(更新日時)

職場で孤立しています。もう5年間か。パート42歳で二人子供がいます。生活の為に続けてきたけれど、仕事場の事を思うと憂鬱になります。誰とも話さず帰宅するので学童へお迎えに行く前に一度スーパーの駐車場に車を停めて気分を持ち直してからお迎えにいきます。もう生き辛いです。私は病気なのでしょうか?

No.2694928 18/08/18 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 05:25
匿名さん1 

生活のために、我慢して働くって事は立派な事だと思います。
仕事だけの関係で、業務上の会話しかしないっていうのも変な事ではないですよ。
仕事上の人とは、プライベートでは一切付き合いたくないっていう人も結構います。
だけど、もし、どうしてもいっぱいいっぱいだったら、パートですし、他の職場を探す事を検討してみても良いと思いますよ。

No.2 18/08/18 05:43
通行人2 

病気じゃないと思うけど嫌な考え方に囚われてはいるね。

職場で孤立してる=悪いもの、ダメなもの…みたいに思ってるけど、その逆だと思うよ?

楽でしょ? いろんなしがらみに振り回されないんだし。

そこは仕事場なのでただコンコンとやる事やってればお金はもらえるし、孤立してるんだから仕事の終わりにおしゃべりの喫茶店や食事に付き合わされる事もないし、愚痴や誰かの悪口や不平不満を聞かされて煩わされる事もない。

職場=楽しい仕事仲間がいてワイワイ喋って仲良くいて…なんてのをいい風に思ってるだろうけどそうじゃないのでは?

楽しく話せる人は他で見つければいいだけ。自分の心地いい居場所は他で持てばいい話。

そこは職場。仕事をする場。おしゃべりする場じゃないはず。そこは友達を持つ方がいい学校とかじゃない。

余計な面倒ごとや手間やしがらみに巻かれるのがいい事でもないはずよ。



No.3 18/08/18 07:09
匿名さん3 ( ♀ )

よく5年も耐えていますね。
偉いと思います。
でも、このままではあなたもおっしゃるとおり病気になってしまうかも。
生活のために働かなければいけないのなら、そこで体を壊して働けなくなるのは本末転倒だと思います。
人と接しないお仕事(工場など)に変えてみては?
5年もがんばれたあなたですから、絶対に別の場所でも頑張れると思う。
別のパートにしたら以外におしゃべりできる人が見つかるかもしれませんし。
頑張ってくださいね。

No.4 18/08/18 09:11
通行人4 


2番さんに、同意です。

No.5 18/08/18 13:40
匿名さん5 

自分は女性が多い職場で男ひとり。しかもシフト制で休みの人の悪口や影口を叩く人が多かったから、仕事の話以外は関わらない様にした。

仕事に自信があり、1人でこなせれば周りなんて本当に関係ないし、悪口やリーダー格の人に振り回され、他人の悪口や人を貶めるのはご免だもの。

そこは、惣菜店だったけど18歳から36歳まで勤めたよ。辞めたんじゃくて倒産してしまったけど。惣菜調理、集計、計算全部担当で楽しかった。

人情社長とさえ話が合って、好きな調理が出来れば別に何とも思わなかった。社長の突然死でやむ無く店を移ったけど。

今も調理の技術職だから人に流されず、一定の距離は置いている。主さんは1人になると寂しくて居たたまれない気持ちになるのかな?

自分ができるオンリーワンを見つけると人なんて気にならないのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧