注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

厳しい人は必ず優しいわけではないんですね。私はもう厳しいだけの人がいる会社で働き…

回答6 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 16:55(更新日時)

厳しい人は必ず優しいわけではないんですね。私はもう厳しいだけの人がいる会社で働きたくありません。
これは甘えていますか?
優しい人がいる会社で働きたいです。
でもどうやって探したら、そんな会社見つかるのか分かりません。
私はキツく言われると傷付きます。
我慢は出来ます。それに大体ミスしてキツく注意される訳なので私がきちんと仕事をしたら注意もされなくなるのも分かっています。
でもただの感情で厳しい人はもう嫌なんです。そういう人には出会いたくありません。

No.2694982 18/08/18 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 11:02
通行人1 

>これは甘えていますか?
普通の感情だと思いますよ
私も厳しいだけで優しくない人とは関わりたくないですね

>でもどうやって探したら、そんな会社見つかるのか分かりません。

こればかりは入ってみないとわかりませんね

No.2 18/08/18 12:21
通行人2 ( ♂ )

そんなの何処に行っても嫌な奴らは居るよ。💧そんな考え方では、また他に転職しても嫌な奴と会ってしまいまた退職して同じ事の繰り返しだよ。つまり甘えるな!っていう事。仲良しクラブの集まりじゃないからさ(笑)

No.3 18/08/18 13:20
匿名さん3 

厳しい人や嫌いな人は何処の会社にもいます。
主さんは今の仕事好きですか?
私は物作りが好きな方なので、工場で働いてます。
勿論、職場は、苦手な人や嫌いな人も沢山います。
でも、働きに来てるから、人間関係などで色んな苦もあるけど、いちいち考えてるとキリがなく仕事に集中できないから、余計な事は、考えないかな。
とにかく仕事を覚えないと頭にあって、
人のことなんか考える余裕なかったです。

機械を扱っているので、最初の頃は、ミスだらけで、良く怒られたりしましたが、早く仕事覚えたかったから、職場の人に、色々コツとかを聞いたりした。
厳しく指導してくれた人も今となっては、知らない間に私と信頼があり、今では、仕事を沢山もらえます。
殆ど一人で出来ますから。

主さんもあの人嫌だからと思うのではなく、違った意味で視点や思考の視野を広く持てるようになれば、人間関係も上手くいくのではないかと思います。
私は、負けず嫌いな方だったから、出来ないと悔しくて怒られた時落ち込んだりしたけど、逃げずに仕事覚えました。
今は、楽しいです。
色んな人達が居て、自分をコントロールできるせいか、苦手な人居ても気になりません。
主さんも自分自身に厳しくなってみては...

長文で、申し訳ありません。

No.4 18/08/18 13:27
通行人4 ( ♀ )

厳しい人がいるとか優しい人がいるとかの人間関係は入ってからでないとわからないです。
だから 自分の得意な分野やしたい仕事、好きな仕事で会社を選ぶのがいいと思う。 その方が仕事を頑張れるしミスも少なくなるので 人間関係もスムーズにいくように思います。
どこの会社にも合う、合わない人はいるので。

No.5 18/08/18 13:30
お礼

仕事だから甘えては駄目なのは分かっていますが、私はすぐ傷付くんです。
厳しいだけの人は悪口もわざと聞こえるように言います。
職場は友達作りの場所ではないとか言われたりするけど、どれだけ平静を装っても相手が感情的に接してきます。
もう辞めるから今更ですけど、私は既に何を言ってもされてもいい立場になっています。
私が傷付くことなんてどうでもいいと思われています。
もう同じような人には会いたくないんです。

No.6 18/08/18 13:38
匿名さん3 

主さん自身も変わらないとね。
又違う会社へ行っても、同じだと思う。

No.7 18/08/18 16:55
匿名さん7 

人間関係は難しいですよね原因がそれだけなら 割り切る事ができればよいのですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧