注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

小学5年生くらいからニキビが出来始めて、20歳頃まで顔中ニキビだらけでした。 …

回答1 + お礼0 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 15:27(更新日時)

小学5年生くらいからニキビが出来始めて、20歳頃まで顔中ニキビだらけでした。

皮膚科を何件も周り、車で行ける範囲の皮膚科は行き尽くしましたが、大人になるまで治りませんでした。

からかわれて、ニキビがうつると悪口も言われました。
ご近所に住むご年配の方からも、悪気がないのは分かっているのですが「あらー。ニキビ?酷い顔ね。」と言われたり、友達の家に行っても同じような事を言われたり

行く先々で視線が気になるようになってしまい、対人恐怖症になって、いつも髪の毛で顔を隠して下ばかり向いてました。

家族も祖父母もそんな私を不憫に思ったのか、高校生になると美容皮膚科に連れて行ってくれたり、エステに通わせてくれたり、健康食品を買ってくれたり、本当に沢山のお金を使ってくれました。今でも思い出しただけで涙が出ます。

でも良くなりませんでした。ずっとこんな顔で生きてても何の意味もないと思ってました…。

大人になってからは頬のニキビは落ち着きましたが吹出物が口周りに出来始めました。

お金を自分で稼げるようになってからは一回10万円するレーザー治療も何回もしましたが、クレーターも酷く、どうにもなりません。

レーザーはとても痛いし、怖いし、お金も尽きて、気持ちも折れて、諦めました。

友人は「メイクを落とさずに寝ちゃった〜」等、雑なスキンケアでも肌は綺麗です。

また私はせめて体型だけでも…と痩せ型をキープしてますが、(食生活にも気をつけているので太れないだけですが)

友人は元々の骨格が細く、顔も小顔なので
私より10kg以上重くぽっちゃり体型ですが、顔の大きさが同じです。

私はエラもはってるし顔が大きくて、気持ち悪いです。

鼻も団子鼻で、唇も厚くて笑うと本当にブスです。

どうしても自分を好きになれません。

メイクをするにも、肌が汚すぎてカバー出来ないですし、アイメイクがどうとか、そんな次元じゃないです。
鏡を見る度悲しい気持ちになります。

どうしてお金も時間もかけて努力している私の方が肌が汚くて、顔もデカくて、ブスなんだろうと中学生くらいからずっと思ってきました。

「ちゃんと顔洗ってる?洗い残しがあるんじゃない?」などと言われると悲しくなります。

ベットシーツや枕カバーも毎日清潔な物に変えて、顔はキッチンペーパーで拭きます。美容本も何冊も買って読みました。

ヘアケアをしたり、服装を気をつけても、料理を頑張っても、いつも笑顔で居ても、汚いブスはブスのままです。

人生って不公平だなと思います。ブスはどんな風に生きていけばいいんでしょうか。
生きていて辛いです。

No.2695021 18/08/18 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 15:27
通行人1 

ホルモンバランスがよくないのかも。
口の周りの吹き出物は性ホルモンのアンバランスが原因だから。
エステよりも皮膚科がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧