注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ナマポ 怠け者がナマポもらってるのが腹立つって人いてるけど、何で腹立つのか…

回答3 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 21:52(更新日時)

ナマポ

怠け者がナマポもらってるのが腹立つって人いてるけど、何で腹立つのかわからない❗
税金を恵んでもらはないと飯も食えず、プライバシーも何もない、仕事しろとか?嫌みをいわれ、世間からは差別された、家畜みたいな暮らし、哀れで気持ち悪いだけの存在だ!

18/08/18 13:37 追記
精神的な病気、
肉体的な病気等で仕事出来ない人は、国が定める、健康、文化的な権利はあります!
私がいってるのは、ただ楽をしたいと言う、ちっぽけな家畜みたいな人間の話しです。

No.2695061 18/08/18 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 13:33
匿名さん1 

そんなクズのために、税金を使うことが腹立つ
それを許容した痴呆公務員にも腹が立つ

そいつがどんな目で見られてるとか関係ないでしょ

No.2 18/08/18 13:58
匿名さん2 

助け合いは大事だと思うから、本当に必要な所に行っていれば良いけどね。
不正需給で遊んでる人も少なからずいるし、そうゆう奴等の為に受け取れなくて飢え死にしてる人もいるから余裕あるのにまず頼る人にはいい気しないよね。
あと、痴呆公務員ってセンス、ツボっちゃったじゃ~ん!

No.3 18/08/18 21:52
お助け人3 

「怠け者が生保貰う」

国民の三大義務も果たさずに、権利だけ主張するなって思うのは、自然なことじゃないですか?

税金には限りがあって、国の赤字は何兆円にも膨れ上がり、きちんと勤労の義務・納税の義務を果たしてきた人たちへの高齢者の医療負担額や、生保の支給額にも皺寄せが来ています。

ワーキングプアって、ご存知ですか?
働いても低賃金で生活が苦しい人も多い今の時代。
「怠け者」への生保支給額より、ワーキングプアの方の生活費の方が低いなんて、おかしいと思いませんか?
私は毎月、汗水垂らして働いてやっと手にした総支給額から、10万以上何やかんやと引かれています。

同じ税金使うなら、怠け者へのパチンコ代としてじゃなく、頑張ってるけど苦しい人たちへの援助に使って欲しい。

同じ生保でも、怠け者か、頑張ってるけど支援が必要な人か、線引きが難しいのは分かるけど…。
真面目に働いて納税してる者からすれば、「怠け者が生保」なんて、腹立つのは当たり前だと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧