注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

本当に病気で死ねたらいいなと思います。そしたら辛い思いも終わり、苦手な人にも会わ…

回答21 + お礼12 HIT数 1793 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 06:34(更新日時)

本当に病気で死ねたらいいなと思います。そしたら辛い思いも終わり、苦手な人にも会わなくてもいい。
ずっと病院で死を待つだけです。
治らない病気になりたいです。

No.2695068 18/08/18 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 13:43
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


病気 が ある人 に 対して
あまりにも 酷すぎ だと思います 。

本当 に 病気 に なったらなったで
苦しい し 悲しい 気分 に なるものだよ 。

貴方 には 人の心 が ないから
こんなところ で 言えるんだろうね 。

心 の 悲しい 醜い 可愛そう な 人ですね。

No.2 18/08/18 13:44
匿名さん2 

死ぬほどの病気がどれだけ苦しいと思ってるのか
何も感じないで寝てるだけだとでも思ってんのか?

No.3 18/08/18 13:45
お礼

生きてても苦しいだけなんです。

No.4 18/08/18 13:47
お礼

病気の人すいません。
自分で死ねないから病気になりたいなと書き込みしました。

No.5 18/08/18 13:48
お礼

本当なら思いきって自分で死ねばいいんだけど勇気が出ないんです。

No.6 18/08/18 13:50
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


そんなに死にたい と 思ってるなら
病気 に なりたい とか
そんなんじゃなくて
違う方法 とか 言い方 考えなよ 。

死んだ ところで 楽に なんて
ならないと思うけど 。

No.7 18/08/18 13:54
お礼

死んだらもうおしまいです。
私はそこでやっと解放されます。
自分を全部無くす事が出来ます。
吐き気がするほど嫌な自分を感じる事も無くなります。
体も焼かれて灰になるだけ。

No.8 18/08/18 13:55
匿名さん8 

健康的なんですね(笑)
俺が今は不健康で一歩間違えれば死んじゃうかな(笑)でも無理をしなければ治るし普通に生活が出来る
今は死と隣り合わせみたいな(笑)
で、ここまで来ると言える事は…健康だと死にたいもしくは不治の病になりたいってのが昔はあった(笑)何かちょっと不幸で良いな~みたいな(笑)
で、今は不治の病も病気もいらない健康が良い!
ちょっと前は血も吐いたけど、本人ビックリでした(笑)今はまだ死んだら駄目なんので生きます

主さん身体が弱ると動けるものも動けず結構キツイよ(笑)それでも不治の病とか良いですか?普段からそこそこキツイんですよ(笑)病院もちょっとこの間入院しました。何も出来ない面白くないですよ
でも俺は主さんの気持ちもちょっとわかります前は健康なんだから不治の病とか良いよねそのまま死んでも良かったし(笑)
実際に死と隣り合わせになったとき生きたいと思うよ
それまでは生きてみると良いですよ健康な時間を生きてみると良いですよ

No.9 18/08/18 13:58
通行人9 

治らない病気になって

ずっと病院で死を待つだけの人は

苦手な人に会わなくていいなって思う余裕はありません。

もっともっと生きたい!
やりたいことがあるのに外にも出られない!自由がない!

あなたがどんなに辛くても、絶対あなたの方が幸せです。

あなたは、あなた次第で変えれる人生を変えようとしていないだけ。

死ぬ勇気もない人が、死を待つことしかできない人を、いいなって言うのは間違えています。あなたがどんなに辛くてもです!

No.10 18/08/18 13:58
匿名さん10 

病気になりたくはないけど、
辛い時は、さっと苦しまずに、死なないかなと思いますね。
苦しくなくなりたい

No.11 18/08/18 14:00
匿名さん11 ( ♀ )

すぐ死ねればいいけど、病院で簡単に心地よく死ねれる訳では無いですよ?
ガンなら吐き気(胆汁、胃の粘膜まで出てくるような限りない嘔吐)
口内炎(舌までずるむけて溶けてんじゃないかというレベル)
病院は治すために行きますからね、回りは治りたい方ばかりですし孤独感は増すばかりになるでしょう。
病院なら1人で楽にはありえない。現実を見た方が良いかと。
だから家で亡くなりたいと望む人が多いんですよ。
そもそも亡くなりたいのなら病院に行かない方が早くない?
病院は治すために行くところで治療の意思がないなら行くべきではないです。

No.12 18/08/18 14:01
通行人9 

本当に辛いならもっと具体的な相談にしたら?そしたら、病気の失礼な発言にならないのに。

No.13 18/08/18 14:03
お礼

自分の命なのに自由に操れないんですね。何処かに死ねるボタンでもあったらいいのに。本当に病気の人すいません。
私は今まで幸せだと思った事ありません。私の努力が足りないんですかね。

No.14 18/08/18 14:04
匿名さん14 

色々な状況の人が閲覧してると思います。
私は今年悪い物を取る手術をしました。私は生きたいです。
よくTV等に有るストレッチャーに乗ってではなく
自分の足で点滴の棒引きずって手術室に向かいました。
控室の大きなガラス戸から見送る主人と息子の顔・・・
私がいなくなったらこの人たちはどんなに悲しむのだろう。
頑張らなくてはそう思って日々生きています。
精神的に落ち込む時も有るの。治療もつらいの。
こんな思い他の人にはして欲しくないなーって思います。

No.15 18/08/18 14:08
お礼

悲しんでくれる人がいるんですね。
私はどうかな?
私がいなくなって悲しむ人なんかいるのかな?
私がいなくても誰も困らないだろうし。私が生きてる必要が無い。

No.16 18/08/18 14:09
通行人16 

でも実際に高熱や痛みが出て苦しくなったら、元に戻りたいと思ってしまうんじゃない?

No.17 18/08/18 14:11
匿名さん17 

ベルギーだかどこかで安楽死が合法な所がありますよ。

No.18 18/08/18 14:12
お礼

>> 16 でも実際に高熱や痛みが出て苦しくなったら、元に戻りたいと思ってしまうんじゃない? 私は痛がりだから我慢出来ないかも。
矛盾しています。
誰もいなくなりたい、死にたい気持ちは分かってくれないんですね。

No.19 18/08/18 14:13
お礼

>> 17 ベルギーだかどこかで安楽死が合法な所がありますよ。 それは病気でなく健康な人も安楽死出来ると言うことですか?

No.20 18/08/18 14:15
通行人9 

人間悩みのない人なんていないよ。種類や程度は違うけどね。

みんな主さんが辛いのは理解してるんだよ。例えが悪かったね。

私は昔は、ポックリ死にたい派だったけど、今は違うかな。それこそ病気の人やそのご家族には申し訳ないけど、ガンになって余命宣告されても受け入れる気持ちがあります。むしろ交通事故とかで亡くなるよりこっちがいいと思います。きっとやり残したことだらけだから、やるだけやって入院治療して、最後は家族に見守られて死ねたら、きっと死を恐れず笑顔で逝けるような気がします。

あくまで想像ですが。

人はその時々で考え方って変わるものですよ。時が経てば、あんな時もあったな、死ななくて良かったな、って思えるときも来ますよ。それがいつか分からないから、人は耐えられなくなるんだけどね。

せっかく要らぬ勇気を持てないなら、これ幸い!生きれるだけ生きましょう(^ー^)

みんなそんなに強くないです。支え合い。家族か友達か、見知らぬ誰かか。誰でもいいんです!支え合いましょう。


そしていつか、あなたのように悩んでいる人がいたら、あなたも支えてあげてください

No.21 18/08/18 14:20
匿名さん21 

グズグズ言ってる脳みそで、今日大切な人と別れて死んでいく人がいる現実を知りなさいよ。

努力が足りないんですかね。
はあ?

主が死んで悲しむ人がいないとしたら、主の生き方がおかしかっただけ。
愛も情けもかけてもらえない人生を歩んでるから、最終的にこんなスレ立ててんの。

人の死も理解してない主にかける言葉もないし、死ねないなら部屋で一人で泣いてれば?

どうせ何言っても響かないでしょ。
死にたい気持ちを誰かにわかってもらえたら死ぬの?
死にたい気持ちを抱えてみんな必死で生きてんの。

暇なら勉強でもして資格でも取れば?誰かの役には立つでしょうよ。

No.22 18/08/18 14:22
匿名さん22 

病気で苦しむ辛さが分かってないからそんな事言えるんだよ
私の知人は白血病で息が出来なくて
もだえ死んだよ
ありゃ生き地獄だな

No.23 18/08/18 14:27
お礼

私は掲示板でしか本当の事が言えません。だから誰も私が死にたいくらい辛い事があったなんて知らないと思います。親にも話してないこと沢山あります。聞くつもりもないだろうから傷付けるような事言ったりされたりしたんだと思います。
いつもヘラヘラしているよね悩み無さそうでいいねと何も知らない友達は言います。好きでヘラヘラしているわけではありません。暗い雰囲気にならないように重たい話をしないだけです。
主人も私の何でも知ったような事言いますが何も知らないです。話してないから。話したくもない。あの人は自分が辛い事だけ主張するから。
私の話は最後まで聞いてくれた事ありません。
生きてて良かった事は子供がしっかり育った事です。
それだけでもう充分です。私の役目はもう何もありません。

No.24 18/08/18 14:34
お礼

自分の命なんです。最後はどうするのか自分で考えます。
ベルギーの安楽死調べました。
他の国でも合法的な死を選択出来る国があります。
正直日本でも取り入れたらいいのにと思います。
私の主人は家族に迷惑掛けたくないから、もしもの事があったら延命措置はしないでくれと言っています。
それは主人の意思です。
私も自分の意思で自分の最後を決めます。

No.25 18/08/18 14:36
匿名さん11 ( ♀ )

再です。来年ハワイで安楽死解禁になるけど回復の見込みのない病気の人限定だったわ。
オランダは安楽死合法化してる年間数千人が選択してるらしい。
安楽死については賛成だわ。
ちなみに韓国は尊厳死のほうは解禁してる。
主さんクリニックには行ってる?ぶっちゃけメンタルクリニックは医者がやる気がないところもあるしピンキリだから、辛い気持ちをネットで吐き出すのは賛成だよー。
まあ病気になりたいはいろんな人がいるから不快感に繋がるのでやめた方がいいけどね。
共感求めてても暗い気持ちに引きずられて余計に死にたい気持ちが増すこともあるし、厳しい意見も見るだけ見て現実感は損なわないでね。
鬱の友達が自死したことあって、その時は気持ちを否定してはいけないとか鬱の人への接し方を意識するあまり何も言えなかった。

死ねば楽になれるかもしれないが、生きてて楽になる方法も考えないとね。

No.26 18/08/18 14:41
匿名さん21 

あのね。
旦那もいて子供もちゃんと育って、いい大人が立てたスレとは思えない。驚いた。

旦那がボロさは半分は選んだ主のせいだし、主といてボロくなった可能性もあるでしょうよ。
親なら、子供が幸せで何故悩むの?
過去にあった事で今を見失って死にたいとか、アクビがでますよ。

私も然り、たくさんの人の過去も、墓に持ち込みレベルに色々有ります。
新しい幸せや色んな経験で、過去に傷んだ自分をパテ埋めしながら笑って生きてんの。
偉くもない、それは普通の事ですよ?

病気の人の壮絶な最期も知らずにこんなスレ立てる主の人生には、まだまだ経験も知識も足りないとしか思えない。
要はオーバー。

親なら、子の手前、しっかりしなさいよ。

No.27 18/08/18 14:45
お礼

やっぱり頭がおかしい人間なんですね。でも辛い事ばかりなんです。
親だからって死にたいと思うのは人間だから仕方がないと思います。

No.28 18/08/18 15:11
通行人9 

真面目に回答しましたのに、一切のお礼なし。

もっと若いのかと思いきや子どもも大きくなった大人なのに。


もう知りません。お好きにどうぞ。

No.29 18/08/18 15:31
匿名さん29 

私にはあなたの辛さはよくわかります。
私もありましたよ、そういう時。
病気や、もしくは事故や通り魔、他者の手で、一瞬で死なせて欲しい、と。

今思うと、そうした妄想に取り憑かれた当時の自分は完全なる病人でした。

今のあなたの状態もそう。貴方はいま病気なんです。

ただ時間をかけて取り組めば治る病気なんですよ。

貴方を見ていると死なせたくないと思う私がいます。

全てを捨てる必要はありません。
貴方をとりまく今の環境に無理して従うのはやめて、一度整えてみてはいかがでしょう。

やらなきゃいけない事は一時やめて離れてみるとか、貴方が背負っている役割から一度離れてみるとか。

関わる何もかも、全てやめてみるとか?

一度誰にも邪魔されず、好きな事して、美味しいものを食べて、死ぬほどグッスリ寝てみてはいかがでしょう。

貴方には心と身体の休養が必要なんだと思います。


サナギになる期間が必要な時は人にもあると思う。元気に羽ばたくために。

No.30 18/08/18 15:53
お礼

>> 29 分かってくれて嬉しいです。
他人にはくだらないと思われるかもしれません。
でも沢山今まで色んな事あって、もう充分だなと思いました。
昔からずっとなんです。誰も助けてくれなかったから。
大人だけど辛いんです。死んでもいいと思ってしまいます。
生きたいっていう気持ちになれないんです。

No.31 18/08/18 16:08
匿名さん21 

病院行った方が良いと思いますよ。
うつ病の人って、自分の意にそぐわないと必死で訴えて来たりシカトしたり、とても身勝手です。
出てますよ、回答の仕方に。
メソメソやってても日に日に誰の理解も得られなくなります。
受診して、人の気持ちを傷付けるスレを立てたりして不愉快をバラまくのをやめて下さい。

No.32 18/08/18 21:19
働く主婦さん32 

難しいですよね。
傷付ける気持ちなんてないのに
誰かを傷つけてしまう。
私は、死にたい訳ではないけど
還暦も過ぎ、実親の事で
病院も福祉にも心底失望しました。
だから老後が見えつつある年代に
なり、
子供には、私の事で嫌な思いさせた
くないと思っています。
だから私の願いは、元気でいて
ポックリ逝くことです。
自分が自分の意思で行動できなくなることが
一番辛いです。
主さんは、自分の気持ちで
傷つけるつもりないと思います。
特定の人に言っているわけじゃないし
私も死ぐ事ばかり考え
自殺は、子供の為できない
事故も人に迷惑掛ける
それなら病気で死にたいと
考えた事あります。
批判は、簡単だけど
此処だから、本音が言えて
少しでも、自分の気持ち
吐き出してもいいんじゃないのかな?

No.33 18/08/19 06:34
匿名さん33 

わたしも死にたいです。
好きな人が亡くなり生きる希望がありません。
笑顔で楽しく暮らす事が一番喜ぶよって言われても笑顔になっても楽しくて暮らしたとしても亡くなった人は戻ってこないしそんなこと言われてもって思います
自殺はダメだと言われるので他に死ねるのは病気です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧