注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私は今心がぐちゃぐちゃです。 私はパートで5年目になり今の仕事をしていますが最…

回答5 + お礼4 HIT数 671 あ+ あ-

まりんばぁ( 28 ♀ Ck2JCd )
18/08/19 14:03(更新日時)

私は今心がぐちゃぐちゃです。
私はパートで5年目になり今の仕事をしていますが最近人が足りず契約社員と仕事内容が変わらない仕事をしています。
賞与も上がらず1日分の給料しか貰えません。
それなりに難しい仕事だし忍耐や集中力が必要な仕事でイライラしてしまうしやってらんないって思っちゃいます。
なんで貰ってる金額が違うのに同じ仕事しなきゃいけないのかって思うとやる気でないし体も壊れるんで辞めたくなります。
でも次の仕事はやりたいことないしもう働きたくないけど生きていくためには働かないといけないから探しているけど何したらいいか分かりません。
今の仕事はそれなりに働きたい仕事いわゆるある意味いい言い方をすると夢に近い仕事なんです。
でも最近目標だった仕事をやらせて貰ってるけど自分に合わないし苦手な仕事って思い凹む毎日です。
でも今年いっぱいは続けたいやり遂げたい後悔しないで辞めたいって思いともうムリ…って思いが交互に来て自分がブレブレで情けない意志を貫き通せない自分がいて嫌になります。
もっと楽に考えたりしたいのですが性格的に楽しむってことが出来なくなっています。
今まで真面目に生きてきたから楽しむ感情がなくなって楽しいって感じれないし自分のために生きてる人のが成功してるし理不尽な世の中だなぁって感じ始めました。
真面目とか鬱っぽくなるし正直者は損をするとか優しい人は都合よく使われたりなめられたりする。
そんな気がします。
自分らしくとかどう見られてるかじゃなくて自分がどうなりたいかとかネットとかで気になる人の考えを参考にしたりしたらこの言葉が多かったです。
もう考えすぎたりどうしたいのかも分からずで分かりません。
気持ちのリセットしたいもっと楽に考えたいです。
仕事に対してや人生で大切にしていることは何ですか?
自分がリセットしたいときどんなことしてますか?

タグ

No.2695076 18/08/18 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 14:59
通行人1 

私は自分が好きに生きることを尊重しています。
嫌な仕事、人間関係は排除していますね。

No.2 18/08/18 15:10
まるちゃん ( 27ZRCd )

仕事、人間関係、自分、将来、お金
色々大事なことがあります
残念ながら全部やるのは無理です
成功してる人も初めから全て手に入れていたわけじゃない
じゃーどーなのか!
あなたの、一番大事なことを一生懸命やる。
それだけです
他はいいです
だって、あなたは出来ないことに気づいたんですから
思い切ってやって見ましょう
一番大事なことを!

No.3 18/08/18 20:48
通行人3 

自分は
仕事=割りきり(やれるところまでやる)
遊び=リフレッシュ
生活=習慣

な感じですね。

仕事は本気になればこなせます。
けど、本気で対応せず行ける所まで積めますねー
で、八割(周りに合わせた)納めにしてます。
シフト人数減らして来るの解ってるし残業削るし仕事の量増やされるし
会社の為なんて思っても恩を仇で返す会社には本気で仕事はせん!
って決めてます。

No.4 18/08/19 09:25
お礼

時間なんて限られますもんね。
なるべく好きなことをしたいです。

No.5 18/08/19 09:27
お礼

>> 2 仕事、人間関係、自分、将来、お金 色々大事なことがあります 残念ながら全部やるのは無理です 成功してる人も初めから全て手に入れていたわ… 大切なことですね。
私も最近大事なこと優先するべきこととか考えてます。
大切なことを一生懸命やればいいのですね。

No.6 18/08/19 09:28
お礼

>> 3 自分は 仕事=割りきり(やれるところまでやる) 遊び=リフレッシュ 生活=習慣 な感じですね。 仕事は本気になればこなせま… なるほど。
そんな感じでサッパリ単純な考えですればよいですね。

No.7 18/08/19 09:43
匿名さん7 

厳しいこと言ってしまえば、人間イコール消耗品なんだよね。

会社からしたら、すべて経費だから、ガソリン代やら携帯代で処理する項目の1つが人件費だしね。

バイト パート 派遣社員 正社員 役員どの雇用形態で仕事するかは、自分の価値をいくらで会社に提供して拘束されるか?だからね。

それ言っちゃったら、高卒 大卒も意味なくなるしね。

人の時間に値札がついてるようなもんですよね。

難易度の高い資格職なら、それなりの値札もつきますしね。

疲れたら、グチグチ言うなら退いてもらって錆びたネジから新品のネジに交換するだけ。

毎年、新卒が生まれる様に、自分の時間を切り売りして換金したい人は、いくらでもいますからね。飯食わないといけないしね😉

No.8 18/08/19 10:50
お礼

>> 7 働いてると時間=お金ですもんね。
どれだけ頑張っても手を抜いても貰える金額は1日決まってますよね。
たしかに高卒でも大卒でも入っちゃえば関係なくなりますよね。
大学でさんざん遊んで入ろうが高卒でそれなりに社会経験して辛い思いしてようが同じ契約で入っちゃえば金なんて変わらない。

時間とお金同じぐらい大事だなぁって最近思います。

No.9 18/08/19 14:03
通行人9 ( ♂ )

私は自分が成長出来る場所という定義で仕事をしていますね
テーマなんかつくって
なので辞めやすいように極力アルバイトにしています

間で本などを読んで会社の仕組みとかも勉強してたりして
いつかは会社を作ったりできないか?などの夢の模索も

会社は人間関係を学んだり、スキルも学べる
あと会社って権力というものがあるから、それを後輩に振りかざす人、や環境もある
そういうものを見せてもらって自分が上になったときは?
なんて模索も

模索ばっかりですけど私も標的にされるたちなので
まともにしてると鬱になってしまいます

それなりにかわし方のうまい人間になりつつ、人間的にも正しく、強くなりたい
そうおもって今は仕事という旅をしています

やばいと思ったらすぐ転職してもう一度仕切り直し
辞め方も再就職の仕方も丁寧に紳士らしく
自分が向上していれば経験も知識もたかまっていいかな?って思ってます

しがみついても、会社、潰れるかもしれないからね
続くときは続くけど、潰れる時は潰れるよね
しがみつかなきゃいけないってこともないと思うし

辞めた時の会社の雑な対応ななんてされた時、逆にそれも勉強になったりして
色々ですよね
大切にしているのは人間性
社会に出れば出るほど冷たさを感じるから、逆を行きたい
そのためにリセットできるよう
お気に入りの本や、公園
ボッチの時間に色々模索する時間、ですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧