注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

かなり長文になりますが、アドバイスお願いいたします。 現在23歳、高1の頃から…

回答3 + お礼4 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 13:36(更新日時)

かなり長文になりますが、アドバイスお願いいたします。
現在23歳、高1の頃から1つ年上の彼氏と付き合って7年目になります。
彼とはSNSサイトで知り合い、最初からの遠距離恋愛(飛行機で約2時間程の距離)です。
高校在学中はもちろん会うこともできず、1つ年上の彼の方が早く卒業しましたが初めて会ったのは私が就職した翌年彼のところへ会いに行きました。
今見ての通り彼は腰が重く、私が3回ほど会いに行き、向こうから会いに来るという素ぶりがないのが原因で喧嘩したこともありますが、その喧嘩からここ3年ほどは半年に1度ずつ交代で行ったり来たりで会っている感じです。
お互い両親にも顔は2回ずつほど合わせています。
しかし、7年も交際し両親にも挨拶もしているのに同棲の話が全くと言っていいほど進みません。
3年前に2人で同棲のために頑張ろうと話し合ったので、私は今までしっかりと貯金もしてきました。
手取り10万ほどのお給料なので、多くはありませんが、彼と合わせれば引っ越しなどの同棲ができるくらいなのではないかという程の資金は集まりました。(50〜60万)
ですが、彼が本気で同棲を考えてくれているのかここ何ヶ月間かずっと悩んでいて、先日ついにわたしから切り出しました。
ですが、彼から返ってきた内容は最近のわたしを見ているとこのまま同棲していいのかわからないという感じのことでした。
というのも、10代の頃はそんなことなかったのですが、20代になりPMS(生理前症候群)がひどく、将来(彼との)のことを考えたり少しのことで不安感を覚えたりやイライラしてしまうことが最近多くなりました。
これはわたしの甘えがいけないのですが、彼に当たってしまう(不機嫌になる)ことも多くここ最近毎月のように喧嘩してしまいます。
PMSの説明はしたのですが、そんなわたしを見ていると同棲してからの生活が心配みたいです。
生活や仕事をする上では差し支えないのですが、友達を作ったりなどのコミュニケーション能力が低いので(一人が好きなのとインドアなのもありますが)、妹や家族などごく少数の信頼する人としか会話する機会がありません。
私自身家族のように彼を信頼しているから本当の自分をさらけ出せるのに、彼からすれば"信頼しているからって好きな人に八つ当たりするなんて意味がわからない"と毎回ご立腹のようです。(妹や家族はこんな私でも受け流したり、PMS気味な妹を私も受け流すことができるので、これはもう家族の慣れのようなものなのでしょうかね…)
彼自身女家系(父母姉が2人妹が1人)なので、女性の考え方に納得はいかなくとも、多少理解しているつもりらしいですが、いつも女性の考えがわからないとわめいています。とても頭の回転がよく喧嘩したりしても話は理論的な彼だからでしょうか?
話が逸れましたが、結局彼がどれくらい貯金しているのか同棲の計画を立てているのか全くわかりませんでした((絶賛喧嘩中です
私としては今更急いでるつもりはないのですが、7年付き合ってきて目標?というか目処がついていないと少し不安です。
趣味も友達もおおく、毎週1回は必ず遊びにいったり、毎月3〜4万するフィギュアを1体、ここ1.2年で現在では十数個買ってる報告を聞くとこれまたイラッときてしまいます。

続きます…↓

No.2695103 18/08/18 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 16:00
お礼

彼は実家暮らし(一人暮らしの経験なし)、進学高校卒業後大学へ進学しましたが、半年ほどで中退
実家がそこそこ名のある自営業らしく、家の手伝いやアルバイトなどをしています。
こんな感じなので自分に使えるお金は相当あるとおもうのですが、趣味にお金をかけすぎているような気がして、貯金しているのか不安です。
そこで先日あまりお金のことは聞きたくないのですが、二人の将来のためとおもって切り出したところ上記のような感じになってしまいました。

彼は気が強くプライドも高くて、頭の回転も早く頭がよくて理論的で、自分が言ってることが正しいと思っているようなタイプです。
毎回喧嘩しても頭が悪いわたしがいいくるめられ私が謝るばかりです
そんな関係に少し嫌気もさしてます

唯一相談してる妹にもぜっっっったいに別れた方がいいと、妹から少し話を聞いた両親にもわがままな子でしょう?あの子でいいの?と心配そうな顔で言われてしまいました…
すごく好きなのに私自身も別れた方がいいんじゃないか…でもやっぱり好きだし私が我慢すれば…と分からなくなってしまいました…。

少しモラハラなところがあるのではと思い始めています。
普段は本当にかなり人もいいです。優しい人だと思います。
ただ、不機嫌になると所構わず怒り出します。デート中大勢の人がいる中怒られたことも何回もあります。
頭が悪い人としてどうかしてる病院へ行けと、他にもいろんなひどいことを言われました。

7年と長い期間付き合いすぎたのも原因かもしれません…それが別れにくくさせてるのもあります。
私自身初めて交際した男性で、男性の友達もいないので男性のことを知らないのも原因かもしれません…

愚痴やらなんやらで話が支離滅裂になってしまいましたが、私としていい人だし彼と一緒に居たいって気持ちが強いけれど、妹や両親に絶対に幸せになれるって言えなくてどうすればいいか分からなくなってます…
彼と別れた方がいいのか、はたまた付き合っていくとしてどうしたら彼が同棲をまじめに考えてくれるのか…((優柔不断だと自分も言っていたので…

今現在生理前で気持ちが落ち込んでいるのもあり、勢いだけで別れを決断してはいけないとおもっています。

なにかアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

No.2 18/08/18 16:07
通行人2 

はっきりと「同棲してくれないなら別れたい」と言ってみたら?
多分ですが、彼は同棲しようとは思っていないと思います。

No.3 18/08/18 16:17
匿名さん3 

貴女はいやだろけど、貴方の妹さんが言う事が、正しいよ! だって7年だょ😧7年は、長いよ。 本当に結婚を考えて居たのなら、彼なら400万くらい溜まる。実家暮らしだし、フィギュアや、変な正論並べたりして、結局、逃げてます。悪いけど、そんな人、結婚しても大変だよ😞子供も、2の次とか放棄したりするよ😧貴方が苦労して、離婚するしかないかなーと悩んでおかしくなるじゃない?難しいなら、両親や、家族を入れて、話、合ったら?それでも結婚を望むならすればいいと思う。でも、今のままは、けして、いい結婚には、ならないですよ。

No.4 18/08/18 18:41
お礼

>> 2 はっきりと「同棲してくれないなら別れたい」と言ってみたら? 多分ですが、彼は同棲しようとは思っていないと思います。 回答ありがとうございます。
いままでも一緒に早く住みたいね、とか一緒に通話しながら物件を見たり(彼の方がかなり積極的)していたのにこんな有様です…
本心はまだ友達と遊んでいたいのでしょうか…

No.5 18/08/18 18:44
お礼

>> 3 貴女はいやだろけど、貴方の妹さんが言う事が、正しいよ! だって7年だょ😧7年は、長いよ。 本当に結婚を考えて居たのなら、彼なら400万くらい… 回答ありがとうございます。
妹の言うことが正しいとは理解しています。もし妹と逆の立場なら別れさせに行きます笑
それくらい彼が少しおかしいって、このままでは幸せにはなれないとわかっているのですがいままでの月日なのか、情なのか踏み出せない自分がいます。

No.6 18/08/18 18:48
お礼

まだ遊んでいたいとか、貯金が…とか話し合ってくれればいいのですが、本人曰く自分がわたしよりも同棲のことや将来のことを考えている、むしろ〇〇(わたし)は考えてないよね?といつも喧嘩になります。
今回のことでも貯金とかいつまでにとか数値的な考えだけで、同棲してからのことを考えてないよねと…
いまそんな気分の浮き沈みがあって俺に八つ当たりするくらいなのに、同棲してさ俺も疲れて帰ってきて、機嫌の悪い自分のことをほっといていいよなんていうけど、黙って一緒に飯なんて食えないわ。
子供が産まれたらさ、子供にもそうやって当たるんでしょ?などと…

彼の話も理解できますが、まず同棲もしていないのにそれから先のことなど話す以前の問題かなとも思いました。
ですが今現状のわたしのいらいらは彼のせいでもあるから同棲したらましになるかなーとか考えていたのですが、彼には伝わらないようです…。
話し合いたくても、〇〇とは話にならないから。論点がずれるから。もう疲れた。といつも話し合いをしてくれません。
いまも既読無視です…男性はみんなこういうものなんでしょうか…?

No.7 18/08/21 13:36
匿名さん7 

彼の方から色々と腰が重い、主さんへの愛や積極性を感じないのでしたら辞めた方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧