注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

結婚して半年程。 旦那の仕事は、自営業をしています。 1ヵ月ほぼ休みないくら…

回答4 + お礼2 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 13:56(更新日時)

結婚して半年程。
旦那の仕事は、自営業をしています。
1ヵ月ほぼ休みないくらい働くのに
月に7万くらいの報酬だそうです。(社長だけそうみたいです)
儲かってるのか、儲かってないのかよく分かりません。
今のとこ、生活費はギリギリ入れてくれています。
会社の売り上げのお金と、旦那に入ってくるお金とは違うのでしょうか??
旦那の貯金額全く知らないし。
休みなく働くので、けっこう疲れてきたら
離婚するぞ!とあたってきます。
(自営業手伝ってなど(手伝えたらいいのですが福祉関係なので、私にはとても出来そうにないです)
家に帰ってきたら、癒されるように努めていますが。
私がバイトで疲れてるときなど、掃除やご飯あまり出来てないので 怒ってきます。
離婚 という言葉も、わりと日常に聞かされてます。
私は、仕事あまり出来ないかわりに、恋愛の方が得意です。7人程付き合ってきましたし。
少し、心療内科へ通っており、極少量の薬を飲みながらの生活しています。
旦那は、外でバリバリ働いたり、経営者の理想の妻を 求めてきたりします。
私は、ただそれなりの生活が出来て
穏やかに暮らたらいいなと思っています。
以前はお花屋さんしていて、けっこうお花わ植物好きなので のんびり暮らすのが理想?です。

これから、経営者の妻?として
やっていけるのでしょうか?
何かアドバイス頂けると
ありがたいです。

No.2695160 18/08/18 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 17:57
匿名さん1 

報酬7万ってどんな業種なの?
何かのフランチャイズ?
そんなんで自営業なんですか?
よそにサラリーマンとして勤めに出た方が稼げるよ
形式的な自営業なんかよりサラリーマンやって勤めに出たら?って夫に言ったら?
7万ってパートじゃん

No.2 18/08/18 18:46
お礼

>> 1 回答、どうもありがとうございます。
それ、誰か旦那に言って欲しいです。
私が言うと、かなり逆ギレされます。
何倍返しです。
旦那の方は父いてなく、母は少し障害あったりして 旦那意外に相談や言ってくれる人がいてないのです。
私の方の親は、私が電話などで話すと
旦那に会ってちゃんと言わないとね!と言ってくれますが
実際に会うと、気前良く世間話をして
お仕事頑張ってね。と言ってお土産もらって帰ります…。
いい雰囲気ですが、
肝心なところ、はっきり言って欲しいです…。

No.3 18/08/18 18:51
匿名さん3 

離婚するぞって言ってくれるなんてありがたいじゃん
7万なんてバイトで楽に稼げるわ

No.4 18/08/18 18:55
匿名さん4 

月に七万しか入れない人の社長と言われても…
主さんが贅沢したいと言ってる訳じゃないのはわかりますよ。
なんですか?その低収入は。
職種が想像もつかないし、駆け出しなのかしら。
そんな状況で社長の妻とは!なんて私なら付き合ってらんないですね。
偉そうにして良いのは稼いでる人だけ。
でも結婚してるんだから、恋愛が得意とか変な事言っちゃうと叩かれちゃいますよ。
お花をつつける生活に向かうと良いですね。

No.5 18/08/18 19:28
お礼

>> 4 回答、どうもありがとうございます。
結婚前は、とても優しい彼でした。
3年程毎週会い、デート代も7割くらい?出してくれてたと思います。
旦那が自営業を1年半?程前から始め
デートはしてくれてましたが2、3時間の遅刻は普通にあるように。
自営業するための、資金作りに掛け持ちの仕事などしてたみたいです。
そのお金は、全部会社に使ったのかな…?
今は、お客様多いみたいで(放課後等デイサービス)忙しいみたいです。
来年春くらいに、2店舗目作ると言っています。
…やはり貯金はあるのかな…?
聞いてみたら、そのお金は自分のでなく会社のお金やから。と言っています。
私は自営業どんなのか分っていないので
…旦那が、借金したら 生活費(私)が出してや!と今から言ってくるので
2店舗目とても反対です。(旦那には言えませんが)

No.6 18/08/21 13:56
匿名さん6 

月にそれだけの稼ぎしかなくて、一緒にいてストレスなら離婚したほうがいい生活になるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧