注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

男性に質問です。 私は謝るべきなのでしょうか? 友人関係でいた元彼に、私…

回答7 + お礼5 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 09:07(更新日時)

男性に質問です。
私は謝るべきなのでしょうか?

友人関係でいた元彼に、私も新しい彼氏が欲しくなった、といった感じの相談をしたら、
快く応えて応援してくれたのですが、その後ピタリと連絡が来なくなりました。

彼には既に新しい彼女がいますし、その彼女に関して相談をされた事もあります。
なので、私もそういった話題についてオープンに話そうと思ったのですが、
いけない事だったのでしょうか?

十年以上付き合った仲だったので、そこで完全に縁を切るという事はお互いできず、
これからは良き理解者として関係を続けよう、と話し合って続けてきたのですが、
そもそもそれが良くなかったのでしょうか?

なんだか、気まずくてこちらから連絡が取れません。
元彼は今、どういう心境なのでしょう?
私はこの態度をどうとらえるべきだと思いますか?


補足としてですが、
元彼と別れた理由は複雑で複数あり、どちらのせいでもありませんでした。
ただただ、お互い受け入れるしかない別れだったと思います。
切り出したのは彼からでしたが、いずれにせよ時間の問題だったと思います。

18/08/19 20:46 追記
8/19

皆さんのご意見をいただき、少し
冷静になる事ができました。
ありがとうございます。

折を見て一度連絡をし、その反応次第で
今後の事を決めようと思います。

ありがとうございました。

No.2695319 18/08/18 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/08/18 23:53
匿名さん1 

もしかして、、、あなたが本気で新しい恋へ歩もうとしているのだから、あなたの足を引っ張らないように、そして、元彼と親しく未だに交流していては、新恋人も心配?になるかも、そしてあなたも踏ん切りがつかないかも、、、と心配しての配慮かも。

彼から連絡こなくなった、、、とありますが、あなたが連絡しても無視されるということでしょうか?

No.3 18/08/19 00:00
お礼

>>No.2さん
お返事ありがとうございます。
確かにそういった事も考えてくれそうな人ではありますが、
それにしても突然ぷっつり連絡をしなくなる、というタイプ
では無いため、若干考えにくいです。

何と無く気まずくて私からは連絡しておりません。
説明し辛いのですが、タイミング的に彼から連絡があるで
あろう、という時に来ず、そのままといった形です。
一度は声を掛けるべきなのか、それともこのままそっとして
置いた方が良いのか…。

No.4 18/08/19 00:32
匿名さん4 

自分から連絡してみて、それに全く反応がないのならそのままそっとしとくのがいいんじゃないかな。

因みに
いろんな考え方があるからアレだけど、私なら自分の彼氏や旦那がいつまでも元カノと繋がってたら嫌だなぁ。







No.5 18/08/19 10:22
お礼

>> 4 お返事ありがとうございます。

そうですね。もう少しだけ様子を見て、何気無く連絡してみたいと思います。

因みに、私との関係は彼女に話してあり、同意を得ているそうです。
その彼女も、機会があれば自分の元彼と旅行くらいには行きそうな
関係を続けているそうなので、問題は無いようです。

No.6 18/08/19 13:28
匿名さん6 

いい感じにキープしていたのに、他の男に目を向け出したので、切っただけでは。

いるんだよね、自分は浮気とか複数で遊ぶのに、相手には常を自分をみてないとつまらないって人。

主さんの恋愛話なん興味ないし、聞きたくないのよ。

No.7 18/08/19 15:07
通行人7 

主さんが謝る理由が分からないのだけど連絡が来なくなったから?

普通に考えれば主さんが彼氏を作る気になったのなら陰から応援しつつ線引きをしようって感じに思えるけど。

少なくとも彼には彼女がいるのだから元カノである主さんと頻繁に連絡を取り合う事はよろしくはないのだからね。

No.8 18/08/19 20:00
お礼

>> 6 いい感じにキープしていたのに、他の男に目を向け出したので、切っただけでは。 いるんだよね、自分は浮気とか複数で遊ぶのに、相手には常を自… お返事ありがとうございます。

その可能性も何と無く頭を過ったりもしました。
もうしばらく様子を見てから一度連絡して、それで
何も無ければ関係を切ろうと思います。

No.9 18/08/19 20:06
お礼

>> 7 主さんが謝る理由が分からないのだけど連絡が来なくなったから? 普通に考えれば主さんが彼氏を作る気になったのなら陰から応援しつつ線引きを… お返事ありがとうございます。

もちろんそういった感覚はあるかと思います。
ただ、これまで彼の方から何の言葉も無しに連絡を
断つという事は無かった為、少し不安になりました。

元彼も新しい彼女も、そして私もですが、男女の関係
が終わったからと言って人としての関係まで終わらせる
必要は無い、と言った考えで、彼女もまた元カレと交流
があるそうです。
ややマイナーな価値観だという認識はもちろんあります。
私に新しい彼が出来た時は、正直に話して先方の意向に
沿う形にしたいと思っています。

No.10 18/08/19 20:16
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

彼の心中なんて、エスパーではないので推測することしか出来ない。

ただあなたの質問には「No」と答える。
>謝るべきなのでしょうか?

特に自分が明白に悪いわけでもなく、
向こうと同じことをしているだけ。
少なくともどこが謝るべきポイントなのかも分からない状態では
謝るべきではないだろう。

No.11 18/08/19 20:41
お礼

>> 10 お返事ありがとうございます。

率直なご意見ありがとうございます。
確かに、何について謝っているのかわからないまま
謝っても、かえって相手に失礼ですね。
何も知らない仲でもないので、もう少し様子を見て、
こちらの連絡にどう反応するかによって考えて
みようと思います。

No.12 18/08/20 09:07
通行人7 

>>9

マイナーでもないでしょ。
若い時なんてそんな感じの時もあるものだしそういう価値観の人もいるし。

でもさ。友達関係って1年に1回くらいしか連絡取らない人もいるからね?それだって友達だ。

親友でも友達でも1カ月で会う時もあれば3カ月くらいで会う時もある。

主さんの場合はそういう考えというより未練があってのそういう考えって感じにも見えてしまうからスレのような悩みに見えてしまうんだよね。

一週間一カ月連絡しなくても普通。たとえ考えがそうであってもホントたまに連絡して会えば早々友達として切れないよ。主さんが謝るとかそういう問題じゃなく元カレに執着してる事の方が問題あると思うかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧