注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

生理が今月の12日に始まり今日18日で6日目です。 今は生理終わりかけ特有の茶…

回答2 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 08:13(更新日時)

生理が今月の12日に始まり今日18日で6日目です。
今は生理終わりかけ特有の茶色のおりものみたいなのが、少量出ています。
今までの経験上、明日には止まると思ってますが本日主人と避妊なしの性行為をしました。
2人目を希望してはいますが、実は風疹の抗体値が以前の妊娠時に低いと言われていたのを思い出し先月予防接種を受けました。医師に接種後は3ヶ月妊娠しないでと言われていたのを思い出し、モーニングアフターピルを飲むべきか迷っています。
生理中でも妊娠の可能性はあると本で読み焦っています。
産婦人科を月曜日の朝一に受診してモーニングアフターピルを処方してもらっても間に合うでしょうか?
それとも飲まなくても妊娠の可能性は低いでしょうか?

No.2695343 18/08/19 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 07:50
通行人1 ( ♂ )

男でごめん。
普段余程酷い生理不順でなければ大丈夫だと思います。
生理中に突発性排卵で希に妊娠する話も聞きますが、生理で子宮内膜も薄く成ってるので着床の可能性が低い。

排卵日にセックスしても受精の確率は25~30%程で、妊娠を望む人にとっては高い確率と言えません。

それより、生理中のセックスは控えた方がいい。
普段は固く閉じてる子宮口が排卵期と生理の時は開いてるので、細菌が入り易いし、免役力も落ちてる時期です。
それに、普段は懸からない病気でも血液を介して懸かる病気もあります。


No.2 18/08/19 08:13
通行人1 ( ♂ )


普段、膣は弱酸性で健康な膣を維持してます、ですが性的興奮が高まると酸性に弱い精子を守る為にアルカリ性に変わる。膣がアルカリ性に変わってる時は免役力が弱く成ってます、それが生理中なら一層免役力が低下します。

腟炎やカンジタそれ以外にも、男性から感染する子宮頚癌を招くヒトパピロ―マ・ウィルスなど、様々な危険な感染や発症が潜んでます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧