注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

母親との関係が上手く行っていません。 私が生まれる前か生まれてすぐくらいに…

回答2 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 21:51(更新日時)

母親との関係が上手く行っていません。

私が生まれる前か生まれてすぐくらいに両親が離婚(多分母が他の男との間に子供=私を産んだせい)。兄(ちゃんとした父親の子供)が2人いるが、2人とも既に家を出ていて、現在は私と母の2人暮らし。
私はバイトをしつつ大学に通っていて、母はパート。ここまでが前置きです。

昔から感情の起伏が激しく、普段は私と仲良くても、少しでも気に食わないことがあったりすると虐待に近いことをしたり、暴飲暴食、自殺未遂までするような母親でした。現在は暴力こそないけれど、私のことを頻繁に罵倒します。主な理由は金銭面のことです。
確かに、私も高校生の時は部活などで親に金銭面で迷惑を掛けることはありました。でもその事を今更になって非難されるのはおかしいと思うし、大切な高校時代の思い出が汚されるようで我慢なりません。それから、「大学に行かずに働け」とも言われます。でも、私は将来教員になりたいので大学に行くのは必須だし、勉強してあまりお金のかからない国公立に行ってるし、奨学金も借りて春学期は学費の免除も受けています。サークルなどもやっていないので出費は少なく、バイトもそこそこやっています。ここまでしてるのに大学のことをとやかく言われたくありません。自分は大学受験の大変さも知らないくせに…。
しかも、お金ないのはシングルマザーなのに4年前までは全く働かず、タバコや酒に金をつぎ込んでる母親のせいもあるのに。

更にこの親の厄介な所は話が様々に跳躍する点です。実は私はだいぶ太っているのですが、母親はお金の話をしていたにも関わらず「気持ち悪い、デブ。死ね。」と、容姿のことも言ってきます。太った原因も、「足りないでしょ?」とか言ってご飯を多く盛り、残そうとすると怒り出す母親にあるのですが…。

ことあるごとに私を罵倒してくる母親が大嫌いです。浮気という自分勝手で軽率な行為から産んだ私を、今度は死ねと言ってくる母親が大嫌いです。死ねと言うくらいなら産まなければよかったのに。
それから、月6~7万ほどのバイト代のうち5万円を家に入れるのもつらいです。自分のために働きたい。
本当に、精神的におかしくなりそうです。死んでしまいたいと思うことも多々あります。助けてください。

No.2695369 18/08/19 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 13:33
匿名さん1 

すぐ逃げたほうがいい、口座は新しく作って変更すればいい。死ぬまで金を吸い続ける気だよ。親なんだから恩があるでしょみたいな言葉を聞いてたら一生自分の人生が母親の道具になってしまうよ。

No.2 18/08/19 21:51
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さん、偉いですね!
そんな家庭環境下で、国公立大学にも頑張って入って、しかもアルバイト代の8割も実家に入れておられるのですね。

✨何から何までリスペクトです✨

👷私からは、何も言えないけれど、
「母親さんの軽率なたわごとには絶対に負けないでください!」

「頑張ってください💪」

「将来、立派な先生になって多くの生徒を助けてあげてください♪」

2018 08 19 21:50

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧