注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

30歳になった今、彼に振られそうです。 というかもう振られている状況に近い…

回答2 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
18/08/19 07:49(更新日時)

30歳になった今、彼に振られそうです。

というかもう振られている状況に近いです…。
私 30歳 彼 27歳 付きあって2年半になります。

2週間前に会った時に、気持ちが前より薄れてきてしまっている、結婚へのイメージができない と言われてしまいました。
半年前にも結婚の話になった時に、彼にその気があまりなさそうな感じで、別れの話が一度出たこともありました。
その時は付き合いを続けることになったのですが…今回の方が深刻です…。

私はまさかその日に言われると思っていなくてプチパニック。
何で結婚のイメージができないのかちゃんと理由を聞けませんでしたが、多分私が30歳になったタイミングで、結婚のことがまた頭をよぎったんだと思います。
前のことがあってから、自分では結婚のことをあまり言わないようにしてたんですが、きっと伝わっていて、それが重荷やプレッシャーだったのかなと…。

彼は別れるとははっきりと言わず、「別れたい?」と聞くと、「ううん」と言っていたんですが、「お互いのためにも別れた方が良いと思う」と。
私は彼のことが大好きで、離れるのが辛くて「絶対やだ」と言って引き止めてしまいました。
彼は「こんなに自分のことを好いてくれるのは初めてで…だから、本当に申し訳なく思う」と泣きながら話していました。

この日は私が納得できず、気持ちの整理もするため、しばらく距離を置くだけではダメかと提案しました。彼も「じゃあ少し距離を置くか」とそれは受けいれてくれました。
帰りは「しばらく連絡しないようにするね」と私の方が言って別れました。

その日から約2週間になります。苦しくて、彼に会ってもう一度話がしたいですが、次会ったらもう本当に終わりになるかもと思うと怖いです。

私は別れたくなくて、距離を置きながらでも良いから関係を続けたいと思ってしまいます。
でも彼のことや将来のことを考えると、諦めなくてはいけないのかとも思います。
色々考えてしまってどうしたら良いのか分かりません。が、今1番思うことは、前のように戻りたいということです。

きっと彼からの連絡はないと思うので、私から連絡しないと話あうこともできません。
距離を置く期間を決めなかったので、いつ連絡を入れていいのか悩んでいます。

普段からも連絡は週に一回、会うのも週に一回、お互いにマメな方ではないので、私もそれで十分でした。

長く、まとまりのない文で申し訳ないです。何かアドバイスいただけると嬉しいです。


No.2695448 18/08/19 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 07:41
学生さん1 

結婚とはイメージしたからその通りになりません。

今後も理屈をダラダラ言って付き合いもダラダラしながら35になります。

踏ん切りをつけられれば、別れましょう。

No.2 18/08/19 07:49
匿名さん2 

彼と結婚したいなら会う頻度と連絡増やした方がいいんじゃないかな?
週一の連絡とデートじゃ毎日一緒にいる結婚生活が想像できないのも当然かも。
でもその彼残念ながらもうほかに好きな人がいるのかもしれないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧