関連する話題
相談させてください。私の部下なのですが、毎日1時間15分の残業を申請してきます。私たちの仕事は、別段片付け作業が必要とか時間を縛られるような仕事ではありません。
レジ打ちのパートの同僚が、キャラクターの前髪ピンをしています。 キティちゃんとか、サンリオキャラクターとかです。 流石に仕事中にするのはどうなの?家で付
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、

工場、倉庫内作業で働いてる人は何故性格悪い人が多いんですか? 今まで接客業しか…

回答11 + お礼1 HIT数 9330 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ ao5FCd )
18/08/20 11:06(更新日時)

工場、倉庫内作業で働いてる人は何故性格悪い人が多いんですか?
今まで接客業しかした事がなく、初めて倉庫内作業の仕事を始めました。ですが、性格悪い人が多いです。おばさんが多いですし、性格悪いのはおばさんですが。若い子は少しいるんですけど、おとなしい子が多いです。おとなしいから人と関わるのが苦手なんだな、、と思うくらいです。
今までおばさんがいる職場は何度かあったんですが性格悪いおばさんはこんな多くなかったです。まあいても少ないです。割といい人が多かったです。
誰でも出来るような仕事をあたかも私は出来るかのようにぐちぐち言ってきたり、人の気持ちも考えずにキツイ言い方をしてくるし(常に上から目線、人を貶すような言い方)、10年働いてる自分基準で入社1ヶ月の新人に教育もしてないのに何故分からないんだと新人イジメのようです。そして全員で悪口大会です。
どう思いますか?工場などの人と関わらない仕事したことある方いますか?こんな感じの人は多かったですか?むしろ当事者で私性格悪いなという自覚ありますか?
何故接客業より多いんですかね?そもそも接客業じゃなくそこで働こうと思った理由はなんなんですかね。おとなしい人なら分かるんですけどそうではなくて明るくはないですけど威張ってる感じですし。外ではどうか知りませんが。

No.2695466 18/08/19 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 08:12
匿名さん1 

まぁ……
どちらかといえば、綺麗事ナシに言えば、下層レベレの業種だからね(一部をのぞく)

No.2 18/08/19 08:21
匿名さん2 

朱に交われば赤くなる


魂レベルが下がると似たような人と関わるようになります。
主さんも、オバサン達の色に染まりつつあります。
嫌なら職場を変えましょう。

No.3 18/08/19 08:42
匿名さん3 

一人で黙々とするような個人作業のお仕事なのでしょうか?それだと、あまり周囲との関わりがなくて自己中心的になりやすそうですね。

スレ主さんへの当たりがキツイのは、スレ主さんを恐れているからかもしれません。接客業をされていたとのことなので、スレ主さんは結構テキパキと要領よくお仕事ができる方なのでしょう。たぶん、おばさんたちは自分たちよりも仕事ができそうな新人が入ってきて、自分の立場が危うくなるかもしれない(配置換えなど)と無意識に不安になっているのかもしれないですね。

No.4 18/08/19 08:44
匿名さん4 

接客業とは違って閉鎖的でお客さんと接したりしないから、学校のような絶対的な自分達の世界ができあがってしまうからじゃないですかね?

あとそこでしか威張れないから威張ってるんですよ。偏見もあるけど、工場って学生時代にカーストの高い人ってあんまりいかないでしょ?そんな人達がいないから大人しそうな地味な人が威張っちゃう。
おばさん達に媚びて擦り寄るか、我関せずで一匹オオカミできないと工場は辛いと思います。

私も人と接したくなくて工場で一度働きましたが、学生いじめのような陰湿な雰囲気や新しく入った人によってたかって嫌がらせをするというのが嫌で今は接客業に戻りました。接客業の方がはるかに楽!

No.5 18/08/19 08:51
通行人5 

接客業と比較してるから、そう思うだけ。
そんなに偏見持つなら、接客業に戻れば?。

No.6 18/08/19 08:59
匿名さん6 

倉庫や工場、接客とかは関係なくて、類は友を呼ぶし、魂レベルが低いとすぐに悪いほうへ引きずられます。主さんはたまたま、悪いところへ行ってしまったのですね。そんなところでは成長や楽しさもないでしょうから、転職をおすすめします。

No.7 18/08/19 09:38
匿名さん7 

接客も工場も経験あるけど、人数の違いで感じるだけでは?
%で考えたら、似たり寄ったりだと思う。

No.8 18/08/19 12:01
匿名さん8 

どちらもやったことがありますが、自分はそういうふうには思いませんけど。たまたまじゃないでしょうか。
いろいろな工場行きましたがやはりいいところと悪いところとあります。

No.9 18/08/19 12:25
匿名さん9 

コミュニケーションスキルが低い、吹き溜まり、辛いね。

後は、歳を重ねて劣化して染まるだけ。禿げちらかし、腹がでて、肌も劣化し、使った時間を人生の結果として受け入れる。

No.10 18/08/19 13:17
通行人5 

接客業感覚で、周りと関わろうとしたって、無理。
あなたも、周りから、接客業上がりは使えないって思われているかも。

No.11 18/08/20 10:52
お礼

みなさん、ありがとうございます。やはり工場は人と関わらないので自己中心的で職場内でしか威張れない、そういった変わった人の溜まり場になってるかもしれないですね。染まってしまった人もいますよね。全員が全員悪い人ではないし、良い人もいますが、私もそんな人間には染まりたくないので転職します。転職を勧めていただいた方ありがとうございます。

No.12 18/08/20 11:06
匿名さん12 

接客業でも同じ
使えない人は怒られる

主さん25
おばさんじゃなく、いずれ若い子からも指導受けるかもよ
結局、自分のスキル無さが原因なんだけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧