注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

35歳海外勤務彼氏いない歴イコール年齢の女です。子供の頃から色々なことを犠牲にし…

回答5 + お礼2 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 06:05(更新日時)

35歳海外勤務彼氏いない歴イコール年齢の女です。子供の頃から色々なことを犠牲にしながら勉強したり、委員会活動したりバイトしたりしてきて、いわゆるよい大学、いわゆるよい会社に入り、給料もそこそこもらえて海外で働く機会もいただけてます。それなりにがんばって生きてきたつもりですが、私のことを好きだと思ってくれる人が一人もいないという現実が、ふと我に返るとつらいです(笑)おそらく人から愛されるための努力(?)を怠ってきたのだと思いますが、これからできることってあるでしょうか?何でも良いのでお教えいただけましたら嬉しいです。

No.2695528 18/08/19 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 11:18
匿名さん1 

主さんほど優秀じゃなかったけど、好きな仕事に邁進していたら、仕事に臨むそのひたむきさにひかれると言ってくれた男性は何人かいました。
そのうちの一人が今の主人です。
主さんも、そういう風に思ってくれる男性は今までにもいたのかもしれません。
ちょっと視点を代えてみてはいかがでしょうか。

No.2 18/08/19 11:21
通行人2 

女である、という事だけで男を引き付けるもの。
女である事をこれから楽しんだらいいもの。

貴方が35年間?彼氏が居ないのは、目を向けたいものだけに目を向け学びたいものだけしか学んでいなくて、学ばなければいけないものを忌避して、生きるのにはとっても大事な「人間である」という事を学び受け入れる事を放棄してたから。

これからは忌避したり放棄しないだろうから大丈夫では。

No.3 18/08/20 01:47
お礼

>> 1 主さんほど優秀じゃなかったけど、好きな仕事に邁進していたら、仕事に臨むそのひたむきさにひかれると言ってくれた男性は何人かいました。 そのう… ありがとうございます。回答者様を見てくれる素敵な旦那様に出会えたのですね、うらやましいです。

No.4 18/08/20 01:49
お礼

>> 2 女である、という事だけで男を引き付けるもの。 女である事をこれから楽しんだらいいもの。 貴方が35年間?彼氏が居ないのは、目を向けた… ありがとうございます。女であるというだけで普通は男を惹き付けるのですね。私はやはり何かが足りないのだと思います。「人間である」ことを忌避せず学ぶ努力をいたします。

No.5 18/08/20 05:29
匿名さん5 

主にとっての愛される為の努力が勉強すること、良い大学に入ること良い会社に入ることだったんでしょう。でもそれは親に愛される為で男じゃないからね。

No.6 18/08/20 05:49
匿名さん6 

周りをよく見てみたら?
それなりにいたと思います
気が付かなかっただけ
なんなら私と一度もお食事でも(笑)と言うのは冗談です(笑)

No.7 18/08/20 06:05
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

散文的な話になるけど、金で解決すれば宜しい。

私もかつては主さんと似たような人生経路をたどってきたので
非常に気持ちは分かる。
ただ私は大学くらいで人生に疑問を覚えて方針転換したのと、
男性なので、まあ、なんとかなりました。
女性から見て男性の魅力って、経済力の占める割合が大きいだろうから。
主さんの場合はそう簡単な話でもないということでしょう。

ただ、経済力も武器ではある。
他の女性達が持っていなくてあなたが持っているものは経済力。

これでエステやジムにでも行くなり
センスの良い服でも買うなり
それが分からないならネットで個人のファッションコーディネーターや
メイキャップアーティストにでも家庭教師を依頼するなり
経済力で魅力を底上げするという手が使えるのでは。

まあ、あとはドラマでも見ればいいんじゃないですかね。
「サバイバル・ウェディング」とか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧