注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚して義実家と関わらなくて幸せ!と言う主婦の方、お話しませんか?(*^^*) …

回答2 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 21:25(更新日時)

結婚して義実家と関わらなくて幸せ!と言う主婦の方、お話しませんか?(*^^*)
私は小さい頃から父方の祖母と母親の酷い嫁姑関係を見て育ちました。一般的に見ても癖の強すぎる祖母に母親が恨んだり泣いたり・・・それを言われ続けられました^^;
絶対にああはなるまいと思い続けて結婚相手を探し、義親とほぼ関わり合いのない人と結婚できました。(義親の近くに兄姉が多い&放任主義傾向)本当に幸せを感じます(*´v`*)
同じような方いませんか?自慢大歓迎です♪

No.2695576 18/08/19 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 16:13
お姉さん1 

関わらなくてもOKなら、それほど幸せな事はない!
相手が良い人なら何とか良好な関係でいられるけど、
しんどいこと多いもんね!

良かったね!

あたくし?
心の中でもう、お亡くなりになったの〜〜

No.2 18/08/19 19:23
通行人2 

私もそう思ってます
旦那の両親は出会った時には無くなってて


ただ自立してない兄、姉がいて不安

No.3 18/08/19 21:23
お礼

>> 1 関わらなくてもOKなら、それほど幸せな事はない! 相手が良い人なら何とか良好な関係でいられるけど、 しんどいこと多いもんね! 良か… ありがとうございます!
本当に仲のいい嫁姑関係が、全然想像できなくて(^◇^;
しんどいことの全部を聞いて育ったようなものなので、、本当によかった~~と心の底から思ってしまいます( *´人`)
心の中でお亡くなりに、いいと思います!
ストレスは精神衛生上よくないですよねb

No.4 18/08/19 21:25
お礼

>> 2 私もそう思ってます 旦那の両親は出会った時には無くなってて 楽 ただ自立してない兄、姉がいて不安 楽ですね!いいですねぇ(*´ω`*)b
私も結婚してない兄がいて、ちょっとだけ心配しています(^◇^;
子連れの女性と再婚したアラフォーの従兄がいるので、その従兄みたいにいい人と結婚して幸せになってくれたらいいなぁ、、と願っていますv

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧