注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

見て頂きありがとうございます。 5月から転職して一般事務の仕事をしているのです…

回答3 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/23 10:06(更新日時)

見て頂きありがとうございます。
5月から転職して一般事務の仕事をしているのですが、職場が合わないと悩んでます。
私は元々要領もあんまりよくなく覚えるのも時間がかかるほうなのですが、私に仕事を教えてくれている女性は頭がよく仕事をばりばりこなしていくタイプの方です。
慎重な部分もあるので、自分が作成した書類などは目を1度通して頂きたいのですが、「大丈夫大丈夫」と言われ見て頂けません。
先日ミスをしてしまい上司の人にみんなのまえでおこられてしまいました。
男性だったのですが、かなり口調もきつくて私の見間違いでのミスだったのですが、「なんでこんなミスになるの?見間違いじゃなく本当のこといって。こういうことになったら本当社内の雰囲気悪くなるよ。はぁ」みたいに言われて事務所にとても居づらい状況です。
女性の方にも2人になったときあやまったのですが、「しょうがないですよ」と言われるくらいでそれからとても冷たく感じます。
休憩時間にトイレから事務所にもどった時にもどってきたの気づかれなかったの「仕事の内容変えた方がいいかもね。いったことできないんだから」って言われているのを聞いてしまい怖くて無理かもしれないと思ってしまいました。
自分でここの仕事がむいてないのかまだ3ヶ月で見極めるのは早いか悩んでます。
アドバイスを頂けたらと思います。
他の部署の方に「元気ないね。大丈夫?」など声をかけてもらってるのですが、気持ちが切り替えれずに暗い雰囲気になってるのもいけないと思ってますが、なかなか切り替えれてません。
明日から切り替えやる気を出してがんばるべきですよね。
よろしくお願いします。

No.2695642 18/08/19 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 16:57
匿名さん1 

上司だって仕事あるんだ、簡単な事くらい自分で処理しないと
学校じゃ無いんだよ?
要領悪いのわかってるなら、人並になれるくらい自分で努力するしかないやろ
クヨクヨしてる暇なんてないはずだよ

No.2 18/08/19 16:58
匿名さん2 

覚えるのに時間がかかるようでしたら、まだ3ヶ月って思っていいのではないでしょうか。
ちょうどその時期って職場の雰囲気に慣れ始めてミスをしやすいのではと思います。
というか、私がそうでした。

会社側も仕事の内容を検討してくれているんだし、それをしてみて大丈夫なら続けてみてはいかがでしょう。

出来る人からみたら、できない人は何でそれができないのか理解できないんですよね。
あまり気にしすぎないように。
もちろんミスをしないことが一番ですが、気にしすぎて違うミスをしてしまうこともありますので、無理せず頑張ってください!

No.3 18/08/19 19:32
働く主婦さん3 

合わないから仕事内容変えなきゃねっていうのは別に悪口でもなんでもなく事実だと思いますし、その女性に関しては何もあなたに嫌なことはしてないと思います。

No.4 18/08/23 10:06
お礼

>> 1 上司だって仕事あるんだ、簡単な事くらい自分で処理しないと 学校じゃ無いんだよ? 要領悪いのわかってるなら、人並になれるくらい自分で努力す… ありがとうございます。
入力ミスのせいで上司に書いてもらわないといけない書類があり余計な仕事を増やしてしまいました。
私の努力がまだまだたりないですね。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧