注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

パチンコ。 パチンコなんかするからだろという回答はいりませんので、興味のない方…

回答4 + お礼3 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 20:53(更新日時)

パチンコ。
パチンコなんかするからだろという回答はいりませんので、興味のない方はスルーしてください。

ただの愚痴になりますが吐き出させてください。
今日昼過ぎにパチンコに行っていた夫からいい台があるから打ってみなよと電話があり、暇だったので行きました。
ついてみたら大当たりが出たところで、そのまま私に交代し、夫は別の台へ。
私は夫のアドバイスどおりに打ち、交換したら2万円ほどまで出ました。
そのあとハマり、夫にあと何玉あって、今何回転か報告しながら打っていたのですが、そのままかなりハマり、玉は半分以下に。
もうあまりに当たらないのでしんどくなり、やめていいか聞くと、「こんなに負けて今さらやめられないだろ。やめるなら玉を交換して5千円わたせ。」と言われました。
私は指示どおりに打っていただけなのにと、イラついてしまい、夫に交換せずにカードを渡しました。(五千円分は確実にあります。)
そのあと、その行動にキレた夫からさらに一万円弁償しろと言われました。
あとをついてしつこく歩いてくるので、私もキレてしまい、店の目立たない角で財布から一万出して投げつけて帰ってきました。
大事なお金を投げつけてしまった行動はいくらムカついてもやっちゃいけなかったなと反省はしています。
でも指示どおりに打っていただけなのに、いくらくらいは残してほしいとも言われていないのに、なぜ私が夫にお金を渡さないといけないのか理解不能です。

もう二度と夫と一緒に行くことはないと思います。
パチンコ以外でも一緒に出掛けると毎回何かあり、嫌な思いをします。
嫌いではないけど、理不尽な言動や気分屋なところについていけません。
いいところもたくさんあり、好きだから離婚などは全く考えていませんが、ある程度の距離をおかないとうまくやっていけない気がします。
夫婦で距離が必要っておかしいですよね。

なんだかわけのわからない内容になってしまいましたが、私は今回のことでお金を投げつけた行為だけは謝ろうと思います。
これで充分でしょうか?
他のことも謝るべきでしょうか?

No.2695764 18/08/19 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 20:24
匿名さん1 

本質的な問題として・・・パチは、お店サイドしか、長期的には儲かりません。

さもないと、お店、つぶれちゃいますからね。

夫婦一緒にパチをやめれば、かなり、すごく、お金が浮くと思いますよ。

遊びたいのなら、普通のゲーセンにいくのはどうでしょうか? そのほうが、ぜったいに、金銭的にはお得なんじゃないかと・・・

No.2 18/08/19 20:31
匿名さん2 

謝る必要ない!
うちの旦那も負けると八つ当たりする
私が店を選んで旦那が負ければ店を選んだ私のせいだしね
ギャンブルやる奴って負けたら人のせい店のせいで、自分がギャンブルをやるから悪いって意識が欠けてるから、謝って調子に乗せる必要ないよ

No.3 18/08/19 20:38
お礼

>> 1 本質的な問題として・・・パチは、お店サイドしか、長期的には儲かりません。 さもないと、お店、つぶれちゃいますからね。 夫婦一緒に… しょうもない質問に回答してくれてありがとうございます。
パチンコといっても1円パチンコで、夫はお小遣いの範囲内で遊び、私もお小遣いから月に一度二千円使うだけなんです。
私は他にも趣味がたくさんあるので自ら行くことはないのですが、夫はパチンコしかないんですよね…
義家族みんなパチンコをするので、当たり前になってるみたいで、義家族との会話も半分以上がパチンコの話です…
ゲーセンで遊んでくれたら嬉しいですけど、ちょっとムリそうかもしれないです。

No.4 18/08/19 20:41
お助け人4 

んー、たまに夫婦揃って打つことあるけど、ケンカなんかしたことないよ。
言いたくないけど、主さんの旦那さん、器小さい(/_;)

No.5 18/08/19 20:44
お礼

>> 2 謝る必要ない! うちの旦那も負けると八つ当たりする 私が店を選んで旦那が負ければ店を選んだ私のせいだしね ギャンブルやる奴って負けたら… 回答ありがとうございます。
あなたの回答をみて、謝る必要はないと思えました。
今回は謝らず、強気でいきます。
男の人みんながそうではないけど、めちゃくちゃなこと言う人って結構いてるんですね。
こういうのって直るものではないんでしょうかね…

No.6 18/08/19 20:48
お礼

>> 4 んー、たまに夫婦揃って打つことあるけど、ケンカなんかしたことないよ。 言いたくないけど、主さんの旦那さん、器小さい(/_;) 回答ありがとうございます。
たしかに器は小さいです。
いい大人なのに、未だに義母からも器が小さすぎると叱られています。
あなたたち夫婦のようにケンカせず、仲良くしてみたいです。

No.7 18/08/19 20:53
匿名さん7 

今後は一緒に行かなければいいと思います、なんでも人のせいにしたい人っているので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧