注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

強くなれません。 一人でいいから心の支えが欲しいと思って生きてきました。 誰…

回答6 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 23:33(更新日時)

強くなれません。
一人でいいから心の支えが欲しいと思って生きてきました。
誰かの一番の存在になりたい、必要とされたい、甘えたい、
そんな感情が人一倍強いです。
誰かに依存することで自分の存在意義を見出し、そういう相手が居ない場合は自分が何のために生きているか分からなくなります。
自分の人生を生きれていないんだと思います。
そんな自分を変えるにはどうすればいいでしょうか?
心細くて不安で、押し潰れそうです。一人でも平気になりたいです。

No.2695770 18/08/19 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 20:35
匿名さん1 

自分に自信がないんですか?
自信つけたらどうですか

No.2 18/08/19 20:39
匿名さん2 

すぐにはムリだけど
誰かの為に力になったり、誰かの為に愛を持って接していれば、そのうち受け入れてくれる人が現れるよ

執着や依存の重いのは、逆に嫌がらせだけど。

一人でも平気になるのは、まぁ… 慣れなんじゃない?多分。

No.3 18/08/19 20:44
匿名さん3 

[誰かの一番の存在になりたい、必要とされたい、甘えたい]

うーん。

まずは、自分自身にとって一番の存在になり、自分自身に必要とされるように頑張ったほうがいいのではないかと。甘えたいときも、まず、自分で自分を存分に甘やかすようにすればいいんじゃないでしょうかね?

人は、「支えあう」のが理想だと思います。「寄りかかりあって」いると、下手をすると、一人こけると皆こけてしまうわけで・・・

No.5 18/08/19 21:24
匿名さん5 

弱さを受け入れたり認めることだと思います。
強くなることと強がったり見栄を張ることとは違います。

No.6 18/08/19 23:33
saki ( Eg8SCd )

回答ありがとうございます。
自分を肯定することがなかなかできません。
相手のことも大事にして、もっと余裕を持って生きていけたらと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧