注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

新しい仕事、アルバイトを始めるとき不安になります。 新しく仕事を始め、明日も出…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 17:19(更新日時)

新しい仕事、アルバイトを始めるとき不安になります。
新しく仕事を始め、明日も出勤です。前回言われたこと、気をつけなければいけないことなど、考えると憂鬱な気持ちになります。
やるしかないのは分かっています。
ただもし皆様にも同じような経験、思いがある方がいたら、どの様にモチベーションを上げますか?

No.2695813 18/08/19 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 22:33
通行人1 

分かります。私の今のアルバイト先は、引越しをキッカケに働き始めた2つ目のアルバイトなんですが、最初は分からない作業が多いですし、軽く説明は受けたけど忘れちゃったなんてこともあって、大変でした。レジ誤差も何回出したやら。
私の今までしてきた失敗について「これをしたから改善された!」というようなものは無いです。完全に改善されたというよりは、失敗の回数が減っただけなんですよね。失敗は今でもしてます。未だにレジ誤差も出します。
「次は絶対に失敗したらいけない!怒られる!」って気を張りすぎて、焦って作業してしまうよりは、「失敗の回数を減らせるようにしたいな〜」くらい気楽で良いんじゃないかな?って思います。
怒られてる最中は「しょせんバイトですから!クビにしたきゃ勝手に切ればーか ばーか!」とか思ってるんですけどね。笑
落ち込んだ時は、
好きな音楽を聴いてます。
あと笑える動画を見たり。
次入る給料の計算したり。
そして渋々出勤します。
本当に「向かないかも」「しんどすぎる」って思った時は逃げても良いと思いますよ。
もう少しだけ気を楽にして、頑張って下さい。

No.2 18/08/19 23:01
匿名さん2 

どんなベテランさんでも新人の時期はあったんですよ。
大丈夫です。

No.3 18/08/19 23:10
通行人3 

私も転職して1週間前から新しい職場で働き始めるました。
分かりますよ~(^-^)
でも最初から仕事なんて出来るわけないし、
勿論頑張るけど、出来ないの当たり前ですから!くらいの気持ちでやってます。

No.4 18/08/20 11:13
匿名さん4 

それでも職場に行くしかないかあ・・・って暗い気持ちのままトボトボ出勤してますね。

No.5 18/08/22 17:19
匿名さん5 

慣れるまでは緊張するし辛いですよね、出来るだけ仕事を覚える事以外は考えないようにするのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧