関連する話題
何か 結婚しなくても一人で十分幸せみたいなスレあるけど 自分は両親兄姉祖父母の6人家族でワイワイ育ったせいか 一人ってダメだなー 未だ20代で結婚なんて考え
彼女を母親に合わせたら泣かれました。 彼女が派遣だと知って激怒し結婚するなら縁を切ると言われ悩んでいます。 姉や妹にも結婚するなら兄姉妹だと思わないでと
義理の姉が40歳になる年で 独身・彼氏持ち。教師をしています。 甥っ子・姪っ子が可愛いくないのか クリスマスプレゼントもありません。 旅行に行ってお土産

姉が嫌いすぎて家にいたくありません。姉と呼ぶのも不快です。ここから愚痴っぽくなる…

回答1 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 11:27(更新日時)

姉が嫌いすぎて家にいたくありません。姉と呼ぶのも不快です。ここから愚痴っぽくなるので嫌な方はブラウザバックおねがおします。


イライラしてたまりませんもう我慢の限界です。イライラしすぎて涙も出てくる始末です。

小学5年生の時に親が離婚して平屋の小さな家に引っ越しました。そのため姉と嫌でも一緒にいる時間が増えました。
今は高校一年生ですが、姉もいい大人のはずなのに一向に大人になる気配がありません。大人とはなんでしょう。哲学的になってきます。大人っぽくないんです。

まず1つ目に、被害者ヅラがすごいです。仕事で疲れているからと言って、平屋なのに自分の部屋じゃないのに身の回りの事を何もしません。下着や服は脱ぎ捨て、メイクのゴミがあちこちに転がっています。それを注意すると不機嫌になって
「なんで仕事でもストレス溜まってんのに家でもストレスを与えられなきゃいけないの?」とか言いました。本当にこれにはうんざりしました。仕事で疲れてるのは母も私も一緒です。私はバイトですが立ち仕事なのは同じです。母も母子家庭で数少ないお金で頑張って働いています。母がそうなる立場のはずです。仕事をしていたら何をしてもいいのでしょうか?悪事を我慢しなくてはならないのでしょうか。

2つ目に、彼氏との痴話喧嘩を家の中で堂々とすることです。大概、その日は私と喧嘩していたりした日です。怒りを当てているようにしか見えません。こう思われるのも家の中で大声で喧嘩をするせいでこっちもストレスです。

3つ目に、当たり前のことを注意しただけで不機嫌になって物に当たります。布団をたたもうよ。と言っただけで、あ?あぁ、うん。と怒り口調。
家の現状を何も理解しておらず、エアコンだけで1万も電気代がかかっているにも関わらず、PS4の電源をつけっぱなし、なぜかPS4でYouTubeを見ています。スマホでも見れるので控えてほしいところです。それを注意したらまた不機嫌になります。
なので注意ができません。話し合うのも面倒くさいです。過去に何度も何度も何度もしてきましたが、結局癇癪を起こし話にならず。自分が不利な立場になり上手くいかないと泣いて怒ります。

母は仕事に行ったりするため、私がご飯を毎日作っています。姉との二人の時間が多いです。通信制のため、家にいます。バイト以外は。

ここまで来て結局何を質問してるの?と疑問になりますよね。
正直自分もわかりません。でもどこかで吐きたかったんですわかってほしいのかも知れません。すみません。もうどうすればいいのかもわかりません。

タグ

No.2695905 18/08/20 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 11:27
お姉さん1 

姉妹でも性格が合わないと喧嘩になるよね。
今は我慢して、卒業したら家を出ればいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧