注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那が今度ダーツの大会に出る様で 今年に入ってから仕事終わりよく職場の人と練習…

回答5 + お礼3 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 18:29(更新日時)

旦那が今度ダーツの大会に出る様で
今年に入ってから仕事終わりよく職場の人と練習をしていたんです。

大会もその職場の人達と行く様で
遠い所でやるので朝早くから家出てくとの事でした。なので疲れるのではと思い、なるべく早く帰ってきてねって言ったんです。
そうしたら旦那がブチ切れまして

仮にも勝ちに行ってるのに早く帰ってこいとか意味わかんねぇ。好きで遊んでるのに疲れる訳ねぇだろ。言葉のチョイスがきもちわりぃんだよカスしね
お前がどんな思考で俺に言ったかなんて興味ねえ、邪魔だからとっとと失せろ
いつもお前の言い訳はその場しのぎだからブレてんだよ話す度に。

など言われてしまい。
正直自分はそんなに悪い事を言ったのかが分かりません。
旦那が機嫌を治すのにはとても時間がかかり
いつも私がごめんねと何時間も謝り続け何日間か謝った後許してもらえるのですが、その間が苦痛で。
どうしたら早く普通に戻ってくれるのでしょうか?

No.2695914 18/08/20 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 00:33
匿名さん1 

謝るのをやめて主さんがブチ切れたらどうですか?
私も似たような感じの事が昔ありましたが、普段温厚なのでブチ切れたら一切ひどい事を言わなくなりました。
こちらも心がある人間だと思い出させないと、調子に乗るばかりかと思います。

No.2 18/08/20 00:46
匿名さん2 

自己中なやっちゃな
言葉のチョイスが悪いんじゃなくて自分の受け取り方が悪いんだろうに
嫁が心配するのは、遊びの勝ち負けじゃなく体調なのは当然の事だろうに…

一回ガツンと言ったほうがいい気はするけど
遊びに力入れてる旦那の体調心配してあげるような人じゃ言えないんだろうね

No.3 18/08/20 07:24
匿名さん3 

確かに、早く帰ってきて、は違うけれど、キレ方が異常ですね。

もう気を遣う必要も謝る必要もないです。キレていいレベル。

No.4 18/08/20 08:31
お礼

>> 1 謝るのをやめて主さんがブチ切れたらどうですか? 私も似たような感じの事が昔ありましたが、普段温厚なのでブチ切れたら一切ひどい事を言わなくな… 返信ありがとうございます
旦那と話していると何だか自分が悪者扱いになって
本当にその通りだと思ってしまうんです。なかなかキレたりする事ができなく

でもそうですね、心ある人間っていうの分かってもらわないといけないですよね

No.5 18/08/20 08:33
お礼

>> 2 自己中なやっちゃな 言葉のチョイスが悪いんじゃなくて自分の受け取り方が悪いんだろうに 嫁が心配するのは、遊びの勝ち負けじゃなく体調なのは… 受け取り方の問題と言っていただいて救われます
ありがとうございます

その通りで、何も言えないんです
キレるっていうのがあまりなくて
こういう事になるといつも正座してずっと謝ってそのうち許してもらう様な感じで。

No.6 18/08/20 08:35
お礼

>> 3 確かに、早く帰ってきて、は違うけれど、キレ方が異常ですね。 もう気を遣う必要も謝る必要もないです。キレていいレベル。 早く帰ってきてねは
やはり違うのですね。心配なんて余計だったんですかね
今日も朝一切目を合わせてもらえず、子供にだけ行ってきますと言って出勤していきました。どうしたら良いんでしょう

No.8 18/08/20 18:29
匿名さん3 

>>6
今回の件は、もう過ぎたこと。蒸し返さないのがいいよ。

これから楽しみに行く人や勝負しに行く人には、心配する声掛けは邪魔なだけ。
逆効果です。水を差す一言。
一気に気分が萎えてしまう。盛り下がってしまう。

すごい!楽しそう!頑張ってー!カッコイイ!応援してる!
送り出す時は
楽しんどいで!行ってらっしゃーい!
笑顔で盛り上げて送り出す!

そのあと打ち上げとかになっても、
いいね!行ってらっしゃい!

帰る連絡があって初めて、気をつけて帰ってきてね。です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧