注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中学3年生の女子です。 私は2年前に親が離婚しました。 元々、仲の良…

回答1 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 11:11(更新日時)


中学3年生の女子です。

私は2年前に親が離婚しました。

元々、仲の良い所を殆ど 見たこと無くてどちらかと言うと喧嘩している姿を見て育ったと思います。


両親が離婚した理由は母親の不倫です。

その事を両親の口からは伝えられてません。自分で知りました。

母親が夜に「父さんには職場に行くって伝えといて」と言ってお洒落をして出て行きました。

それがどうしても気になって後日 悪いと思いながらも母親のスマホを勝手に見ました。

そこで他のそれも既婚者の男と出掛けて居る事が分かりました。


その事を父親に又は祖母に言っていたら何か変わったのかもと思ったりします。

その事をずっと後悔しています。




それに両親の口から伝えて欲しいです。

離婚した理由を知らないまま大人になるのは嫌です。



不倫が原因だったりするのはもう寄りを戻せないんですかね?






タグ

No.2695923 18/08/20 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 01:15
おばかさん1 

つらいでしょうが 2年前ですよね離婚?

もうモトサヤは無理だと思うけど?

でももうすぐ高校生だし
社会人になれば少しづつ自立していかなきゃならないし

親よりも自分の事を考えた方がいいと思うよ

まあ俺なんざ小学校一年生で離婚されてるからね

頑張って下さい

No.2 18/08/20 11:11
お礼

>> 1 やっぱり無理がありますよね。

最近、父親が居た頃 どう暮らしてたかも忘れたので無理かなぁとも思ってましたのでこの際 もう諦めます。

将来やりたい事などあるのでそれに向かって頑張ります。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧