注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は世間一般でいうブスです。 そのせいか、もの凄く自分に自信がなくて、ネガ…

回答7 + お礼3 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 12:34(更新日時)

私は世間一般でいうブスです。

そのせいか、もの凄く自分に自信がなくて、ネガティブ思考になってしまいます。また、周りにいるかわいい女の子を見ていると、「いいな〜、私もあんな顔に生まれてたらな。人生楽しいだろうな〜。」とか考えてしまいます。

高1なのですが、もちろん彼氏はできたことないです。人見知りなので、上手く話しかけることができなくて、このままでは一生彼氏なんかできないのではないかと本当に本当にものすごく不安でなりません。

そんな私に追い打ちをかけるように、私の母はかなりの美人です。お父さんも、目が一重ではありますが、男の人なのでそんなに気になりません。ところが、私だけ父に似てしまい、目は一重で細く、唇は厚くてもう最悪です。

下に弟と妹がいるのですが、弟はキリッとした顔つきで、妹は母の美貌をしっかり受け継ぎ、ぱっちり二重で可愛いです。それに、弟は凄く勉強ができます。私も、バカではありませんが、弟には到底敵いません。妹は、頭はそこまでかもしれませんが、運動がよくできます。弟も、本当に足が速くて運動神経万能です。また、2人とも私と違い友達がたくさんいるみたいで、羨ましいです。

なんだか最近は劣等感を抱いてばかりいます。学校でも家にいても感じてしまいので、本当に毎日苦しいです。その劣等感やストレスのせいで、人の嫌なところばかりに目がいってしまい、どんどん性格が悪くなっている気がします。人見知りがまあまあひどいので、友達もいますが多くはないです。

負のループにはまって抜け出せない気がします。私はどうすればいいのでしょうか?今の生活は、何も楽しくありません。毎日をできるだけ明るく楽しく過ごすために、私が何かできることは、あると思いますか?回答よろしくお願いします。


No.2696025 18/08/20 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 08:36
匿名さん1 

顔が悪いとか気にし過ぎですよ。人と違って当り前、劣等感もつ必要なんてないですよ。バイトでもしてみれば。

No.2 18/08/20 08:37
匿名さん2 

うちの子も目が一重ですがアイプチ頑張ってますよ。
口も厚いけど石原さとみちゃんに似ているからチャームポイントくらいに気に入ってます。
ブスだと思い込むその気持ちが本物のブスを作るから、可愛いところ探してみて下さい。
髪が綺麗でも、手が綺麗でも、足が長いでも、何でも一つあれば良いんです。
お母さんも美人なら、要素は入ってるんだから総崩れなワケないと思いますよ。
主さんは周りの可愛い子を見ても、アイツ〜じゃなくて、いいな〜って感じなんですよね?
中身が可愛げあるから大丈夫です。可愛い子にアイツら〜みたいになったら終わるから、可愛い子の可愛さを真似したりしながら頑張ってみてね。
絶対自分で思うより可愛いものだから。

No.3 18/08/20 08:38
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。回答していただくだけでも、心が軽くなりました。

No.4 18/08/20 08:39
お礼

>> 1 顔が悪いとか気にし過ぎですよ。人と違って当り前、劣等感もつ必要なんてないですよ。バイトでもしてみれば。 バイトは校則でできませんが…。でも、回答ありがとうございます。頑張ろうと思います!

No.5 18/08/20 08:46
匿名さん5 

顔がブスと友達多い少ないは関係無いし、今高校なら顔の心配より
将来の心配が先だろ。
顔なんかそこらの美人程度じゃ金にもならんよ。
仕事出来無い美人なんかアホなバカ男に引っ掛かって貧困生活だから。
勉強するか何か職業に繋がるよう考えて将来設計するほうが
先。

No.6 18/08/20 08:49
匿名さん6 

学生だから出来ないかもしれないけど、骨格さえ良ければ化粧でいくらでも変身できます。学生なら勉強、部活頑張って自信をつけてください。人はいろいろ。あなたが欠点だと思ってる所もそこが好きだという人だっているんですよ。

No.7 18/08/20 08:50
匿名さん7 

人は外見ではないけど、あまりにも気になるようなら
今は二重の手術費用は安いので、二重にするのもいいんじゃない。
あと自信をつけられたらいいね。

No.8 18/08/20 08:52
お礼

>> 5 顔がブスと友達多い少ないは関係無いし、今高校なら顔の心配より 将来の心配が先だろ。 顔なんかそこらの美人程度じゃ金にもならんよ。 仕事… もしいい職場に就職できたとして、それでも結婚できずに一人で寂しく暮らすのってどう思いますか?本当にそうなりそうで怖いです。ちなみに勉強はバカなりに頑張っています。高校だって、第一希望のところにちゃんと入学しました。大学のことも、一生懸命に考えています。バカでもバカなりに頑張る人はいるんです。あなたがどれほど頭がいいのか知りません。もしかしたら、とても頭がいいかもしれませんね。だけど、一生懸命頑張るバカもいるんだってこと、忘れないでください。その上で、感じている劣等感をどうすればいいかについて質問したつもりです。でも、貴重なアドバイスありがとうございます。

No.9 18/08/20 09:09
匿名さん9 

遺伝子の操作からやり直してこい。腐ってるけどそれが現実。

No.10 18/08/20 12:34
匿名さん10 

今の時期は外に出ると子供連れのご夫婦をよく見かけることと思います。
その中でお母さんが美女なご家族はどれくらいいますか?
見かける人全員、主さんより容姿が良いですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧