注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

また去年まで働いてた職場で働き始めましたが、出勤二日目で早退。 元々精神面…

回答2 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

悩める人
18/08/23 09:01(更新日時)

また去年まで働いてた職場で働き始めましたが、出勤二日目で早退。

元々精神面が弱く、不安感に耐えられないことや言われてきた言葉が頭に残っていたりでマイナスな方向に考えることしか出来ない。
「辛い」と言えば、最初は『頼っていいんだよ』と言ってきた人たちも後から『いい加減にしなよ』『変わろうとしないから変われないんでしょ』と言われてきた。
それから人に「辛い」と言えなくなってしまいました。
最近まで所属していた小さな劇団の中の一人には『みんな貴方の事を腫れ物に触るように優しくしている本当の意味はわかりますか?』と言われた事をずっと考えていて、それが職場にも響いている。
みんな、思ってくれて厳しく接してくれる優しい人達なんだと頭の中ではきっと整理出来てます。でもやっぱり苦しくなってしまいます。

中三の頃から、「死にたい」と思う気持ちは消えない。
それがまた、ここで強くなっています。
病院には行ってたものの、結局行かなくなってしまった。
どれだけ飲んだかは忘れたけれど一昨日家にあった命の母をODした。(病院でもらってた薬はもうないので)
腕もそんなに深くはないが切り続けています。

病院でちゃんと病名?とか言われた訳でもないから病気とは限らないけれど、自分でどうしたらいいのか分かりません。

No.2696102 18/08/20 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 12:57
匿名さん1 

出戻りみたいな感じだと、前とは違い早退したら
手厳しくなるのはしょうがないかな。
あと病院には通われたほうがいいと思う。

No.2 18/08/20 12:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
病院探してみようと思います。

No.3 18/08/23 09:01
匿名さん3 

病気だと思うよりもカウンセリングを受けた方が自分の問題をよく知れていいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧