注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

相談です。まずなにからご説明していいのかわかりませんが、私23歳、彼53歳の年の…

回答7 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 11:47(更新日時)

相談です。まずなにからご説明していいのかわかりませんが、私23歳、彼53歳の年の差カップルです。彼はバツ2で子供がそれぞれの元妻のところに合計3人います。上2人の子は養育費が終わっており、わだかまりがあるらしくここ2.3年会っていないそうです。一番下の子はまだ中学生で養育費をまだ払っており、私と付き合ってからは遠方に住んでることもあるのか、私に気を使っているからなのか、年に1度会うか会わないかです。彼とは結婚を控えており、ただ今、新築を設計中です。そして私は彼と1年半の交際中です。とても仲良しで私は、介護など、将来のことも含めて一緒に生きていこうと覚悟を決めています。
そんな中、彼の友達夫婦と飲んでいたところ、友達夫婦の奥様の方から、一番目の奥さんと離婚すると思っていなかったということをその場で聞きました。2番目の奥さんとは一回しか会ったことがないようで、1番目の奥さんとは交流が少しあったそうです。今は、1番目の奥さんと交流はないそうですが...私からしてみれば、過去のことだし、奥さんたちのことは気にしていなかったし、ただ友達夫婦と彼は、長い仲なので昔の話をしてるだけなのかもしれませんが。離婚すると思ってなかった。私(友達夫婦の奥さん)は、なにをしても黙ってて、なにも言わない彼の一番目の奥さんを参考にしてたとも会話の中で出てきました。私はその言葉はとてもショックでした。私は大人しくないし、意見を言う方だし、彼はそういう女性がよかったのかなと色々考えてしまいました。その場で彼は、頑張り屋さんだし、若いのにお仏壇とかもやってくれてるとたくさん褒めてくれたのですが、ショックでなりません。そして帰って彼は、君はそのままでいいんじゃない、君だから。人には見えない部分もあるから良いところは外には見えると言われました。ですがとてもきにしてしまいます。もし友達夫婦さんから過去の話を聞かなかったら何もきにすることはなかったのですが、これからも私は過去の話を聞くたびこんな思いをするのかと不安です。私とても弱いのでしょうか?過去のことなんてできれば聞きたくないです。受け入れることは可能です。ですが、詳細に聞かされるととても嫌な気持ち、ショック、不安などに感じてしまいます。たしかに私が生まれたとき彼は30歳です。年齢の差、経験の差はあるに決まっています。どなたかアドバイスをください。

No.2696157 18/08/20 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 15:06
匿名さん1 

たしかに私でも気にすると思います。
しかし、そんな優しい彼氏さんだから気にしなくていいのでは!?と、第三者から見ると思います。笑
周りがなんと言おうと、彼が思うことが第一なので、そのままでいいと思いますよ!末永くお幸せに( ´∀`)

No.2 18/08/20 15:46
匿名さん2 

介護のことまで考えて、真っ直ぐ好きなんですね。そんな年上のオバさんのちょっとした意地悪(牽制)に、素直に傷つくなんて、とってもピュアで一途なんですね。

別れた奥様は、ちょっと意地悪なお友達とはよく合ったのかもしれませんが、彼とは合わなかったから別れたんです。
彼は貴女が良かったんです。あんまり気にしないで。それより彼氏さんの大人なフォローが、素敵ですね。
大好きが溢れているスレで、真剣に悩まれているのにすみませんが、とっても可愛らしいと思っちゃいました。
お幸せに!

No.3 18/08/20 17:35
匿名さん3 

酒の席だし、うっかり口を滑らせたのかもね。
ただ、良い人ですっていうけど、バツが2もつくって何かあるよ。
しかも子供と同じ年齢の若い子と結婚したいって思う人って、
悪いけどいろいろと問題あり過ぎると思う。
その友達、さりげなーく主に、こいつやめとけって訴えてない?
あと、介護も覚悟していますって、簡単に言うけど、
介護の現場を一度でも見たことがある?
うんこ、超絶臭いよ、おむつ交換はとっても大変だし、
やっと交換が終わったと思った瞬間、あ、出ちゃったって言われることもしばしば。
もう肛門が緩んでいるから本人にもどうにもならないんだよ。
うんこ臭い部屋で昼食をぱぱっと食べないといけなかったりもする。
赤ん坊のオムツ交換の比じゃないくらい辛いよ。
思い通りにならないから、当たり散らすことも増えて来る。
それでも耐えられる?なんか愛さえあれば何とかなるって思ってそう。
周りがみんなキラキラした生活をしているのに、自分は年老いた夫の介護。
20代で介護経験者として言うけど、これ、思っている以上に惨めだからね。

No.4 18/08/20 21:52
匿名さん4 

その過去話のどこに、傷付くのかさっぱり分からないのだけど…。

最初の奥さんと一緒のタイプだったら、その先は離婚しかないって事だけど、その方が主さんは良いの?
介護する覚悟があるとか言ってるわりには、そんなことで結婚が不安になるなんて、主さんは覚悟なんか無かったって事ですね。
大丈夫ですか?そんなんでは、介護や子供の相続問題とか乗り切れないですよ。
覚悟が甘すぎます。

No.5 18/08/23 09:24
匿名さん5 

2回離婚して、仕上げに自分の子供位の年齢の子と結婚しようとしている彼だし、主さんもあらゆる決断を急がない方がいいと思うな

No.6 18/08/23 10:16
匿名さん6 

過去の女性はある意味亡霊と思ってください。確かにいた方ですがいまは近くにいないのです。いろんなかたと別れてきてからあなたをお選びになった男性ですから あなたのすべてまるごと理解していますよね。

今からはあなたの出番なんです。
私の母も年のさある結婚でしたよ もと奥さんは病死され、 赤ちゃんもなくなった過去ありでした。自分がきてから父は明るい人生だったと言ってました

父はなくなりましたがさいごまで介護してました さいごに 幸せだったわとベッドで父に 母が言ったとき 救われましたよ

年齢差があるとたびたび物事にたいして考えの違和感はありましたが、いつも気がすむまで話し合って一緒に生きていました
主さん、あなたはあなただから良いんですよ(^-^) 自信を持ち生きてください

No.7 18/08/23 11:47
匿名さん7 

二度も他の人と永遠の愛を誓った男の人ですよ?
そのくらいの話は今後も出てきます。
それはもう仕方ありません。
耐えられないのであれば、彼とは無理ということです。
二度もバツがつくのは、何かあるからです。
それは一年半ではわかりません。

また、介護の覚悟がおありとの事ですが、介護の勉強をなさった事はありますか?
彼とのお子さんは考えているのですか?
もうすぐ定年を迎える男性です。
二人の生活費、主さんの老後の費用は問題なさそうですか?

本当に余計なお世話ですが、そうやって数年後に後悔した人を何人か知っているもので。。 主さんも、あまり急がなくてはいいのかな、と思ってしまいました。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧