注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は結婚していますが子供はいません。もうアラフォーなので今後もできないかもしれま…

回答8 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 09:30(更新日時)

私は結婚していますが子供はいません。もうアラフォーなので今後もできないかもしれません。
そして両親は高齢、一人っ子、親戚は疎遠です。友達はいますが心から信頼できる友達がいません。
旦那さんからもし別れを言われたら天涯孤独です。恥ずかしながら日々の生活精一杯でパート収入なのでこの先が不安です。
なにかアドバイスをいただけますか

No.2696235 18/08/20 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 18:11
お姉さん1 

>旦那さんからもし別れを言われたら
夫婦仲が良くないのでしょうか?
世の中、子供が居なくても夫婦仲よく添い遂げる人は大勢いますよ!

No.2 18/08/20 18:12
匿名さん2 

もし別れを言われたら…?

今現在、旦那さんとは良くない関係の状態まで来ているから不安なんですか

それなら今のうちから、なにか資格を取るよう勉強してみては?

No.3 18/08/20 18:37
匿名さん3 

自分も同じく子どもがいないアラフォーです、時々喧嘩をして離婚しそうになりまさに同じ気持ちです。弟はいますが仲が悪いです。しかも弟には子どもがいてなんとなく実家や親戚とも会うのが億劫です。
フルタイムではありますが契約社員だし、特技もないし友達もいないし離婚したら辛くて仕事やめるだろうし人生やばいなと思います。

No.4 18/08/21 11:24
通行人4 

旦那さんとは、遠くない内に離婚を考えて

しまう様な要素が存在しているのでしょうか?

No.5 18/08/22 09:17
匿名さん5 

皆様、回答遅くなり申し訳ありませんでした。
NO.1さん
普段はコミュニケーションもとってますし、出かけたりもします。仲が良い方だと思います。
喧嘩になってしまうと離婚まで話しが出てしまうことがあり不安になります。

No.6 18/08/22 09:19
匿名さん5 

NO.2さん
旦那さんとは普段は仲良いです。
喧嘩になると離婚の二文字が出ることがあるので、毎日こわいです。
資格は今でも考えていますが金銭的にも厳しいです。ただ、いつかは取れたらと思います。

No.7 18/08/22 09:24
匿名さん5 

NO.3さん
きょうだいでも友達でも家庭を持っているとやはり変に遠慮しちゃったり、疎遠になったりしますよね。私はきょうだいすらもいなくて周りの方が羨ましく思う時があります。きっといたらいたで、うまくいかないこともあるのかもしれませんね。
私も同じく人生ヤバいです。

No.8 18/08/22 09:30
匿名さん5 

NO.4さん
喧嘩のときはそんな話しもありました。とても辛かったです。
できることならもう二度とそんな話しになりたくありません。
普段は仲が良いです。
でも普段から常に不安を感じています。楽しくふたりで出かけた後など、物凄い憂鬱に襲われます。ないことまで考えてしまいます。
本当に色々と駄目な自分です。
こんなに苦しいならこの世にいない方が良いのかと考えたりもします。こわくてできませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧