注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

中1の娘についてです。 過保護だと思われるかもしれませんが、誰か 聞いて下さ…

回答3 + お礼2 HIT数 563 あ+ あ-

ゆっちゃん( ♀ st8SCd )
18/08/23 09:54(更新日時)

中1の娘についてです。
過保護だと思われるかもしれませんが、誰か
聞いて下さい。

娘が、中学校入ってバレーボール部に入りました。最近、身内の不幸があったり、娘自体疲れが出てきたのか体調を崩す事が増え、夏休み中なかなか部活に参加出来なくなってきています。
休んで次の日、部活に出ると先輩に「仮病じゃないの?」とかきつくあたってくる先輩もいるみたいで…
今現在も胃腸炎で、部活を休んでおり、今週終わりには、身内の法要で遠くへ行かなければいけません。
親として心配です。
お子さんがいらっしゃる方、気持ちわかる方いらっしゃいますか??
親として、そこまで心配する必要もないんでしょうか…。

No.2696257 18/08/20 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 18:53
匿名さん1 

世の中パワハラが問題なのに、何故か中学の部活動はパワハラが伝統のように継承されてますよね。
部活動だけがスポーツではないので、退部して民間スポーツ団体もあると、お母さんが心に止めておくだけで、娘さんは楽になるかもですよ。

No.2 18/08/20 18:56
匿名さん2 

娘さん次第ではありますけど、暫く休部するという選択もありますけど、いかがでしょうか?

我が家の娘も中学生の時になかなか厳しい部活に入っておりまして…娘の場合は体調悪化で入院もしましたので、4ヶ月くらい体力が回復するまでは休部という措置を取っていただきました。

主さんの娘さんも体調があまりよろしくないとのこと。
無理をさせるよりまずは休養が必要では?
その場合はお子さんに言わせるのではなく、親が顧問の先生に電話または直接出向いてしっかり相談されることですかね。
因みに私は直接伺って相談いたしました。

毎回休みます…という連絡を入れるのも、お子さんにとって負担になっているかもしれませんしね。





No.3 18/08/20 20:27
お礼

>> 1 世の中パワハラが問題なのに、何故か中学の部活動はパワハラが伝統のように継承されてますよね。 部活動だけがスポーツではないので、退部して民間… パワハラが当たり前っていうのが、怖いですね…そうですね。少し力抜いていい方向に考えてみます!ありがとうございます!

No.4 18/08/20 22:12
お礼

>> 2 娘さん次第ではありますけど、暫く休部するという選択もありますけど、いかがでしょうか? 我が家の娘も中学生の時になかなか厳しい部活に入っ… 休部という選択肢があるんですね!知らなかったです!娘さんも大変だったんですね。私の娘も元から偏頭痛あったりで、思うように動けなかったりで…1度先生にも相談してみます。ありがとうございました。

No.5 18/08/23 09:54
匿名さん5 

遠くへ行く用事は、娘さんはお家で休ませてあげては?また気疲れしてストレスになるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧