注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

現在工場勤務へと転職して2ヶ月になる者です。つたない文章になると思いますが、相談…

回答6 + お礼3 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
18/08/20 22:25(更新日時)

現在工場勤務へと転職して2ヶ月になる者です。つたない文章になると思いますが、相談させてください。

前職では環境や給与等に恵まれなかった為、現在の工場にて顕微鏡を使った外観検査作業を行う派遣で入社したのですが、まだ2ヶ月ちょっとではあるものの毎日退職を考えてしまいます。

以前にも工場勤務や顕微鏡を使用した仕事をしていた事はあるので派遣の担当者から現在の職場の求人のお話をいただいて入社しました。

しかし私はどうも人より仕事の覚えも悪く、指導係の先輩から「これくらいの仕事量をこなして貰わないと話にならない」や「通常は1ヶ月で出来ることを貴方は1ヶ月過ぎてようやく出来た。遅いんだからね?」と言われ謝罪する日々を過ごしていく内に仕事があまりにも出来ない不甲斐ない自分への苛立ちや周りの方々に迷惑をかけてしまっている焦り、仕事覚えられない不安等に飲み込まれてしまい、現在は出勤する時間が近付く度に息苦しくなったり吐き気に苦しんだりと体にも出るようになってしまいました。

1度だけ嘔吐が止まらず、欠勤したことがあるのですがその日だけは不思議と体が軽くなったのが今でも思い出せます。

現在お盆休みが明け、今日が約10日ぶりの出勤なのですが今までにないくらい息苦しさが強く、涙が止まらない状態です。

入社2、3ヶ月で仕事を完璧に出来る人がいたらスーパーマンだ。だから気にしなくて大丈夫だと以前に派遣担当者から励まされたこともありますが、頭で分かっていてもそれを越えるくらいに仕事の不安等が襲ってきて苦しいんです。

実家を離れた場所で入社してしまったこともあり周りに親しい人もいなくて話せる人がいないからその分ネガティブに考えてしまうだけだと母親にも言われましたが、だからといって盆休み期間に実家に戻っても友人に会っても頭から仕事のことが抜ける日はありませんでした。

こんなことで辞めたいと思うのは甘えでしょうか?できることなら年齢的なこともあるので続けたいとは思うのですが、現実的に考えると体調よりか精神的にもたないのでは…という気持ちが強くなり結果的に不安しか残りません。

皆様のご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2696259 18/08/20 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 18:43
通行人1 

仕事自体は好きな職種なのですか?

あと、指導係以外の同僚や先輩に、気の合う人はいないのでしょうか?

No.2 18/08/20 18:49
お礼

>> 1 細かい作業は嫌いではないので、仕事内容的には[苦ではない]という答え方が正しいかもしれません。

そして同僚は居らず、周りは全員先輩なのもあり、基本的に話は仕事のことのみです。なので勤務中は指導係の先輩が真横に居りますが、休憩時間などでは私自身1人でいることが多いです。

No.3 18/08/20 18:52
匿名さん3 

年齢はおいくつですか?
私も同じ経験がありますし

No.4 18/08/20 18:58
お礼

>> 3 今年32になります。

同じ経験があるのですか?
是非ともアドバイスお願いしたいです。

No.5 18/08/20 19:10
匿名さん3 

はじめに 32歳は十分にやり直しができます
ちなみに私は36歳です

長く勤めた会社を退職しまして 最近転職をしたのですが… 毎日の長い残業と毎回の休日出勤では先の事を考えると いつか体を壊すと判断しました その事を部長に話したら 十分に理解してくれました
私は以前の会社で中間管理職をしてまして 無理を続けていて 憂鬱の症状になり つらい人の気持ちわかります
主さんは まず自分の体を1番に考えて下さい
私もこれから転職先を見つけるつもりです
体に症状が出たと言う事はこれ以上は危険ですのサインだと言う事を忘れないで下さい
また何かあったら書き込みしてください。

No.6 18/08/20 19:20
お礼

>> 5 ありがとうございます。

現在息苦しさと戦いながら出勤していたのですが、レスを読んで涙が溢れました。

とりあえず今日夜勤明けたら、近くの心療内科を受診するべきかなと考えていたので、それも含めて派遣担当者に話をしてみようかと思います。

No.7 18/08/20 19:26
匿名さん7 

実家近くで働くのが合っているかもしれないですよ。意外と居住環境というのは重要です。
心療内科に行ったとしても結局ストレスになる環境が変わらないと薬を飲んでだましだまし働くことになるだけです。
自分自身、ストレスから鬱になった経験がありますが私自身も療養を経て36で今年再就職したのでまだまだイケルと思いますよ。

No.8 18/08/20 20:07
匿名さん8 

文章を読んで思った事は、仕事を教えてくれる方の言い方がキツイなぁと思いました。
そんな言い方されたら萎縮して出来る事もできなくなりますよね。
私も同年代なのでわかりますが、20代なら嫌ならさっさと辞めてたのが30過ぎると色々考えるようになってフットワークが重くなりますよね。

みんな悩みは尽きませんね、今私も退職を考えています。
こういう場所で少しでも愚痴を言えて相談できるだけでも心がかるくなります。
アラサー色々ありますが、お互い少しでも良い生活ができるように楽しく過ごせるように頑張りましょう!

No.9 18/08/20 22:25
匿名さん9 

はじめまして、私も同じ32歳社会人9年目にして、転職致しました。
4月より新しい職場についております。
文章を読んでて、私も、同じ事言われてるので、すごい共感しました。
むしろ、自分5ヶ月経ってもまだ完璧じゃないですから笑
よく、怒られてます。
まあ、怒られるうちが華です❗️
怒られて、成長しましょう❗️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧