注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

入院のお見舞いにくる友人について、私の考えが間違っているかご相談です。 母が短期…

回答3 + お礼0 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 02:10(更新日時)

入院のお見舞いにくる友人について、私の考えが間違っているかご相談です。 母が短期入院をしたのですが、私は多忙な仕事を持ちながらも、仕事が終わると毎日のように病院に行き、いろいろ世話をしております。
母の友人が(長い付き合いなのですが)お見舞いにきてくれたのですが、その時はわざわざと感謝しておりましたが、毎日のように来るので ちょっと厚かましく感じてきました。それも なにかやることある?とかというような(娘さんがいるから必要はないとは思うけれどと言ったりします)お見舞い金なども特に持ってきたりはしません(短期入院なのでそれは構いませんが) なんだか私が気が利かないのかと考えたり、仕事を持っているからと気を使っているのかもしれませんが、やはり家族ではないのでそこまで踏み入られるのはどうかと。私も私なりに考えて母のために動いているので、私の立場も考えてもらいたいと思ったりするのです。一度、私が帰るときに 来たことがあるのですが、「帰っていいから、私に任せて!」というような言いっぷりをされ 私もカチンと来てしまいました。。他の母の友人は短期なのでお見舞いも遠慮してますし、来た方もおりますが、お見舞い金をいただいて、そんな頻繁には来ておりません。。 これって本当に私的には迷惑に感じております。母から言わせれば せっかく来てくれているのだからというのですが。。 私の考えが間違っているのか、アドバイスお願いいたします。


No.2696339 18/08/20 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 21:13
匿名さん1 

入院しているのは主じゃないし、
お母さんが有難いと感じているならいいのでは?
短期だろうが暇なんだろうし。
疲れて会いたくないよって言うんだったら、
それとなく主が、入院して母も疲れているようなのでって言うべきだけど、
本人がウェルカムなら言うことはないと思うよ。
個人的には私も頻度が多いな、とは感じるけど、
私に対しての来訪じゃないしね。
ついでに私はお見舞金が一番迷惑、本当に迷惑、お構いなくって感じ。

No.2 18/08/20 21:20
通行人2 

たぶん、私なら困っていることを直接お友達に伝えます。
入院なんて、そうそうないことなので、母をゆっくり休養させたいのでとかなんとか。

ありがたいですけどね💧
うちの母親が入院中、私のいない間に「お世話になったから」と3時間おしゃべりして帰った方がいて。
母親は、その間お手洗いを我慢できず、失敗してしまったことがあります。
あんまり、常識のない方には言わないとわからないのかもしれませんね。

No.3 18/08/21 02:10
専業主婦さん3 

入院したことありますか?
すごく寂しいし、暇です。
タダで来てくれるならいいんじゃないですか?
お母さんのお茶飲み友達が自宅に毎日来るようなもんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧