注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今現在悩んでることがあります。 今勤めてる所でやってる、とある事業に私だけ関わ…

回答3 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 01:27(更新日時)

今現在悩んでることがあります。
今勤めてる所でやってる、とある事業に私だけ関われないでいます。三年目になるのですが、ずっとそうです。身元バレると、まずいのでフェイクやぼかしを入れてます。わかりずらかったらすみません。
その事業は、外に出て調査をしなくてはならず、かといって全員で職場を空ける訳にもいかない(電話やお客さんの応対の為)ので、一人留守番するのですが、それがいつも私なのです。
四人しかいないのに、三人出ていかれるのでいつも私一人です。
当初はまだここに入ったばかりだし、仕方ないか。と思っていたのですが、二年目でも参加できず、なんで参加できないのか聞いた所、他の仕事がきちんとできていないのに参加させられない、との話。そんなつもりは毛頭ないので理不尽だと思いました。
そもそも、そのほかの仕事というのも、募集要項にはなかった話です。それができていなくて、募集要項にはあったはずの事業に参加できない理由が全くわかりません。
今年、別の部署に新しく入ってきた人が何故かうちの部署のこの事業に参加することになりました。
なんで無関係のこの人が参加できて私は相変わらず参加できないのかわかりません。

最近は、こんなことしてるなら事業そのもの止めてしまえと思います。

ちなみに、この事業仕切ってるのが私と同じ時期に入ってきた人です。ただ、私は任期付きでその人は正規です。いつも、正規ってだけですごく偉そうで腹立ちます。さすがに三年目なんで、その人に面と向かって喧嘩するような真似はしませんが、さすがに今回の部外者であるはずの新人が参加してきたことにより、ますます疑心暗鬼になってる次第です。この人のしてることが罷り通ってる職場がブラックなのか、それとも私が根本的に何か勘違いしてるのか。全くわかりません。
私はどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに、ここまで来て今更その事業に参加させろとは言いませんが、環境を改善したいと思っています。
長文乱文になってしまいましたが、誰かアドバイスお願いします。

No.2696350 18/08/20 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 21:34
匿名さん1 

なんかよくわからない会社ですね。
辞めてしまったらどうですか?

No.2 18/08/20 21:47
匿名さん2 

あなたの仕事ぶりがどんな感じなのかわからないのに、客観的な意見なんて出ないよね
別に会社の募集要項にないからって他の業務しなくていいとはならないし
募集要項にあったからと言え、満足に仕事が出来てないなら当然対外的な仕事なんて任せられるはずが無い
もしくは単純に、あなたが他の人から嫌われてるから常に居残りさせられてるのか

とは言え、どちらの場合も自業自得とも言える

No.3 18/08/21 01:27
通行人3 

なんとも言えないですが
正社員と派遣や契約社員、アルバイトでは同じ仕事でも内容は異なります。


飲食店(ちゃんとした)などですと、厨房に入れるのは限られた人になります。
アルバイト募集の時にホール兼料理アシスタントと書いておいて、ホールしかやらせなくても何も違反では無いのです。
また、調理師免許持ってる人(アルバイト派遣とわず)を優先に入れたりとか、正社員がホールに多いのであれば正社員を優先に使います。

会社都合ですよねー


リーマンショックを味わった会社は尚のこと正社員を優遇し育てに入ってるはずですよ。

自分から言えるのはこんな所ですかね

今のままの状況だと違反性が感じられないし、変えるのも大変に思えます。


もし納得いかないようでしたら、労働組合を頼ってみてはいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧