注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

死にたいです。将来が不安で毎日辛い。 長文です。すみません。 現在専…

回答1 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 11:14(更新日時)

死にたいです。将来が不安で毎日辛い。
長文です。すみません。


現在専門学生1年目の者です。
私は元々精神科に通っているのですが、自分の本当の状況を話すことが出来ず苦しいです。

将来が不安になって死にたくなったり首を切りたくなったり全てが怖くて嫌になる毎日がずっと前から続いています。
ですが落ちている時はそういう事しか考えられないのですが普通の時は逆に自分が何を思っていたのか考えていたのか思い出せず話せません。
多分思い出したくないんだと思います。
あと多分話したくないのもあると思います。
おかしいですよね。苦しくて死にたいのを誰かに話したいくせに
話したら入院させられないか話した所で私の考えすぎで笑われるんじゃないか自分のこと話すのが怖い…とまぁ挙げればたくさんあります。

まぁ何が言いたいかと言うと何もかもが不安で怖くて先を考えると何もする気が起きなくて学校にも行きたくなくなって消えたくなって死にたくなるんです。

こんな私なんて何も出来ずに働けずにどうせニートの道しかありません。
そんなんなら今すぐ死んだ方がいいと思います。
いなくなっちまえばいい。
病院に行くのもバカバカしい。本当のこと話せずお金の無駄だ。
生きてたって迷惑かけるだけで何一ついいことなんてないんです。

病んでてすみません。
夜って病みやすくて眠れないんです。
ただの愚痴だったと思ってやってください。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
なにかアドバイスとかあったら書いてくださると助かります。

No.2696390 18/08/20 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 11:14
匿名さん1 

日記をつけてみるのはどうですか?
気が向いた時だけでもいいし、三日坊主でも構わない。「今日はやる気がない日だった」とか、「何でこんなに不安なのかわからないけど不安」とか、別に自分の率直な気持ちや気分でも、ともかく文字にしてみるのも一つの手かと思います。

こんなこと言うのはアレですが、自分は誰かに腹立った時とか、めちゃくちゃ悪口書きます笑
でもそれでスッキリするし、その腹立った人にも普通に接せれます。

自分の話は主さんとだいぶ方向性が違いますが、話せないことを文字にしてみる方法もある、という事だけここに書かさせて頂きました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧