注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

長文ですが、ご意見をお願いします。 助けてほしいです。 初めまして、こん…

回答26 + お礼26 HIT数 2946 あ+ あ-

あおい( 29 ♀ Hp8SCd )
18/08/24 08:09(更新日時)

長文ですが、ご意見をお願いします。
助けてほしいです。

初めまして、こんばんは。

※間違えてログインせずに投稿してしまい、ダブり発生、申し訳ありません。

ずっとモヤモヤと悩んでしまい、
お話しを聞いて皆さまの意見を聞きたい、何か前向きになれるアドバイスなどが欲しいと思い相談します。

こういう場で相談をするのが初めての為、失礼があったら申し訳ありません。

長くなってしまいますが、悩める私に何か言葉をお願い致します。

私は今年30歳になる、
バツイチ子持ちで未就学の子供を1人育てている女性です。

悩み相談は、
再婚を前提にお付き合いさせて頂いている私の彼に対する気持ちの事です。

私は、
自分の子供が赤ちゃんの頃に、
元夫の暴力と不倫により短い結婚生活を経て離婚しました。
知り合いだった期間は長いですが、結婚生活は2年10ヶ月ほどです。

彼は、
40歳でバツイチ子供なしです。

元奥さんとは付き合って5年、結婚生活10年目に離婚したとの事で、
付き合っている期間を含めると15年一緒に居たようです。

彼側の離婚の理由ですが、
元奥さん側の家庭の事情を上手にフォローできなかった事を、元奥さんがどうしても許せなかった事と、日頃の些細な事の積み重ねでだんだん気持ちがすれ違っていき、しっかり話し合いをしてやり直したかった彼と、話し合いはせず離婚一択だった奥さんの気持ちに折り合いがつかず、その日々の中で奥さんに言われた事などから、彼も日々の生活を考えていくうちに、納得いかない事もあり、やり直したいと思えなくなり、気持ちが冷めてしまって、そのうち奥さんが出て行ってしまい、彼も2人で住んでいた時の思い出を全部処分し、住んでいた賃貸とは別の賃貸に引っ越して、そのまま手続きをし、離婚に至ったと聞いています。

彼は子供を望んでいたが、子供が出来なかった事なども離婚の理由と言えばそうかもしれない..。
など、元奥さんと彼にしか分からないデリケートで複雑な事情が色々とあるのだと私は思いました。

私と彼はお互いにそのような理由があり、離婚してからも再婚したい、好きな人と一緒に暮らしたい、普通の幸せな家族を作ってささやかに暮らして行きたいなど、再婚したい者同士、婚活を通じて知り合いました。

付き合って11ヶ月になります。


彼は子供が本当に大好きで、
彼自身がこの先再婚できずに一生を独りで過ごす事になってしまうなら養子をとりたいと思っていたんだと話してくれました。
本当に子供が好きなようです。

私の子供の事もすごく大切にしてくれ、甘やかすだけではなく、しっかり子供の目線で話しを聞き、いけない事は叱る、頑張った事は、しっかり認めて褒めてくれる。
例え失敗してしまっても、頑張った過程をちゃんと理解し、頑張ったねと褒めてくれる。
子供の良いところを見つけてくれる、そんな人です。

子供もそんな彼が大好きで、
会う日はいつもべったり男同士で楽しそうに遊んでいます。

育児を放棄して、
オムツも替えなければ、
一度もお風呂に入れない実の父親だった元夫と比べると、子供の事には本当に、彼に対し毎日感謝しかありません。

私はもっとたくさんの時間を一緒に過ごし、彼としっかり家族になりたいと心からそう思っています。

最近は彼と将来の話もするようになりました。

続きます。

No.2696450 18/08/21 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 00:14
お礼

相談者です。続きです。

彼は付き合って3ヶ月位の時に、
「できれば自分の子供も欲しい、自分の子供が諦めきれない」と言っていた事もあり、私もまた子供を望んでいた事もあり、前回将来の話をした時に、

私が、「以前少し聞いたが、
自分の子供は欲しいと思う?」と彼に質問しました。

そうすると彼は、
「.....うーん。欲しいけどね、
でも、出来たらかな。もし出来たら欲しいけど、出来れば嬉しいから、もし出来たら欲しいなという感じかな?」
と何とも歯切れの悪い回答というか..。でした。

子供が好きで、自分の子供を諦めきれないと以前聞いていた事もあり、
その歯切れの悪い彼の返答がすごく気になってしまい、
「なんで?あまり欲しくない..?それとも、何か思いがあるの?」

と尋ねると、「もう歳も歳だし、出来るか分からないから。だから、もし出来たら欲しいかな。って事だよ。」と苦笑いする彼。

でも、彼のいつもと違う雰囲気になんだかすごく気になってしまい、

「なんで?出来たらってどういう事?」
と私はまた尋ねました。

すると彼が、「.....俺ね、本当に子供が大好きなんだ。本当に子供が大好きで、わがまま言ってる姿とか全部含め、可愛くて仕方ないんだ。本当に子供が欲しくてさ。でも、今まで1回も、1度も出来た事無いんだ。」

「でも、子供が好きだからすごく子供が欲しくてさ、でもさ、頑張ったんだけどね.....1度も出来なかったの。それで、俺には子種が無いんじゃないか.....?なんて考えた事もあって..。でも、病院には怖くて行けなかった。もしそうだって言われた時の事を考えると怖くて行けなくて。子供が出来ますように..って頑張ってきたんだけどね。毎日17:00頃に子供が出来ますようにって、近所の神社にお参りとかも行ってたんだけどね..。」

「俺としてはすごく頑張ったつもりだったんだけどね.....。一度も出来た事ないからさ、だから。出来たら欲しいけど、出来ないかも。って思っちゃってね。本当はすごく欲しいんだけどね。」とまた苦笑いする彼。

私は知らなかった彼の話を聞いて、
「きっと言葉で言い表せない色々な気持ちと闘って来たんだ。」と思い、彼の立場で気持ちを考えると悲しくて辛い気持ちになりました。
きっと、彼はもっと辛かったんだろうな..と思いました。

続きます。

No.2 18/08/21 00:15
お礼

相談者です。
続きです。2

彼の気持ちを考えて辛かった反面、

「元奥さんと彼が子供を作る為に頑張っていた」という事を聞かされているような感覚になり、

「元奥さんとの子供が欲しかったと思っていたんだよなぁ..。」

「15年もの間、結婚したいたんだもんなぁ..。私なんか比べ物にならない存在なのかな..?」など、
過去と比べたり、そんな事思うのは、
彼に失礼であって、彼と私のこれからには無意味だと分かっていても、
なんだか彼の元奥さんや、子作りしていたんだ、そんなに愛していたんだ..。

と、彼の過去に対して無意味な嫉妬をしてしまって、

「私自身にも子供が居るのに..。私にも過去はあるし、過去はあんな元夫でも愛していたから、子供が居るんだよね..。」と分かっていても、彼とからの過去、元奥さんに対し嫉妬している自分自身にものすごく腹立ちましたし、すごく嫌な気持ちになりました。

それと共に、
私の悲しく辛かった結婚生活が何故か思い出され、すごく悲しい気持ちになりました。

なので、
私は彼に、

「私も過去に結婚していた人間で、しかも子供が居るという立場。だから、あなたの事をとやかく言ってはいけないのかもしれないけれど、子供が欲しくて頑張ったと聞いて、
元奥さんとの子供が欲しかったとか、そういう事をしていたって聞かされている気がして、正直に言うと、過去に嫉妬してしまうし、聞いて良い気はしなかった。とっても悲しい気分というか、モヤモヤするよ。こんな話聞きたいんじゃなかったよ..。

と伝えました。

すると彼は、
「そうだよね..ごめんね。俺も、私の過去の話を聞きたくないように、俺がした話をもしされたら嫌だったかも。でも、そういう事を話したいんじゃなくてね、俺はそのくらい願う程、子供が好きって事を分かって欲しかったんだ。だから、今は私の子供と関われて、成長を一緒に見る事が出来ている。大好きな人の子供だよ?可愛くない訳がない!今、子供と関わらせてくれる君には感謝しかないよ。私の子供を産んで、こんなに素直な子に育ててくれて、俺に会わせてくれて本当にありがとう。」と言われました。


その時は、自分の心の狭さに自己嫌悪し、彼に対し反省の気持ちを抱きました。

ですが、元奥さんという存在をどこか気にしてしまう自分がいるのも確かでした。

続きます。

No.3 18/08/21 00:18
お礼

投稿者です。
続きます。3

長くなってしまい申し訳ありません。

そんな事があってから、
いつもぼーっと、彼から聞いた話が頭の中を周り、嫉妬やモヤモヤした感情を抱いてしまう自分が居て、

15年も一緒に居たんだから、
やっぱり元奥さんが1番なのかな?

とか。とにかく、
元奥さんと自分を比べてしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。

嫉妬心も疲れてしまうほど感じて、本当にモヤモヤしすぎて、四六時中考えてしまうし、頭がおかしくなりそうです。

そんな中、
先日彼と私は子供を連れて泊まりで出掛ける事になりました。

そしてその夜は、
彼から誘われてそういう雰囲気になり、sexしました。

彼は遅漏だと思います。
そして、避妊は徹底しています。

彼はいつも我慢できないと言い、
私の中に挿入するのですが、
いくらsexしても、私の中で射精する事が出来ないんです..。

付き合った当初から、11ヶ月間ずっと。

「イク」宣言や、膣の中でドクドクする射精感も無く、いつも何分も挿入した後、激しく動いて突然抜いて終了。

「イッたの?」と聞くと、
「イッたよ」と言うけれど、
ゴムには全然精液が入っていないように見えるのです。

最近では抜いた後すぐ後ろを向いて、ゴムをティッシュにくるんで捨てるようになりました。

それに、何度もイケるから、
などと言い、その後また少しすると勃起し、挿入するのですが、絶対に中でイク事をしていないと思います。

付き合った頃からそうでしたが、
流石に中で一度もイッてくれない事に疑問や不安が出てきました。

因みに、私がちゃんと射精した、と理解する瞬間は、フェラと手コキのみで、
フィニッシュは全て私の手コキ。

挿入では一度もありません。

一度、挿入後、激しいピストンの後、ドクドク脈打つ感がありましたが、ゴムはしっかり見えませんでしたが、中身はなかったと思います..。

それで、
今までは悲しいな、魅力がないのかな、と思う事もありましたが、彼に伝えて、彼が傷付いたり、悲しむ姿は見たくなかったので、中イキしない彼にその事を伝えるのを我慢して来ました。

続きます。

No.4 18/08/21 00:19
お礼

相談者です。
続きます。4

彼は、オナニーをしすぎると、
中でいけなくなるのかもと言っています。

因みに彼と私は中距離に住んでいる為、
週末しか会えず子供も居る為、
sexは月1〜2回で、お泊りデートをするタイミングのみです。

なので、会う前は楽しみで前日の夜と、当日の朝は、私の写真や動画や電話の声、姿などを思い出してオナニー してしまう。

それが原因かもとは思うけど、
我慢できなくていつもしちゃうんだ..。ごめん.....。
きっとそのオナニーをやめたら中でイケると思うよ。

と言われました。

それもすごくモヤモヤするんです。

そんな話を彼から聞いたものの、ですが、

「元奥さんと子作りを頑張っていた」

「でも、1回も出来た事ない、流産とかでダメになっちゃったとか、そういう事も無く、妊娠させた事が一度も無い。」

「子種が無いんじゃないか..。と考えてしまう。」

という彼の発言を聞いていると、元奥さんとの性生活では、子供を作る為に、元奥さんとに中出ししていたんだらうな。と推測ができるといくか、そう思えます。

そうしたら、
「元奥さんには中出ししていたのに、私の中ではイケない。それって、私に魅力が無いって事? それとも、元奥さんの体の方が良かった?私としても気持ち良くない?出産で膣が緩んでいるから?」

など......

彼が中でいけない事を、
私はまた元奥さんと比べてしまって、
彼の過去に対して勝手に嫉妬しては、すごく悲しくなり、彼に対してモヤモヤが止まらなくなってきてしまいました。

最近では彼に対して、
謎にすごくイライラしてしまいます。

そんな自分自身にもものすごく腹が立ってしまい、もうどうしていいか分かりません..。

膣内射精ができない話は彼とはしていません。

以前、子作りの話の件の時、
モヤモヤしている気持ちを伝えたら、

彼は、
今は元奥さんの事なんてもうどうでも良い人であって比べるとかそういうの無い。
思い出すような物も全部捨てたし、
元奥さんの話も、正直思い出したくなければ、そんな話聞きたくもない。

本当に、嫌いで別れて、もう顔も見たくない相手なんだ。

俺には私しか居ないんだから、
そんな悲しい事言わないで。

矢田の雨と元奥さんを比べないでほしい。
俺の中には、私しか居ないんだから。と言われました。

続きます。

No.5 18/08/21 00:43
匿名さん5 ( ♀ )

何が言いたいの?

10何年の夫婦がsexしてない訳ないでしょう。

19 20歳の子の付き合いじゃあるまいし…

夫婦間で子供がほしいと思っていた時期があったって当たり前。

でね。小さい子供がいて
お泊まりデートできるの?

私も30代で 子供2人が学校に行く前に離婚したんですけど…

まだ 正式に再婚をした訳じゃないんだから もし中で逝かれて妊娠しちゃったらどうするの?

彼の言うとおり
子供ができる できないは結果論だと思いますよ。

で、嫉妬ととばかりありますが 奥さんが一番だったら彼も離婚していないはず。

もっと大人になれば?

そんな気持ちで再婚するの危険に感じる…

No.6 18/08/21 02:27
匿名さん6 

まだ付き合って1年未満で、再婚を考えているだけの段階で中出しして欲しいとか正気ですか?
もし2人の子供が出来たとして、彼が今のお子さんへの態度が変わるとか考えられないのですか?
相談内容が母親じゃなく、女丸出しで引くんですけど。
もう少しお子さん寄りの考えに出来ませんか?

No.7 18/08/21 06:59
匿名さん7 

彼のオナ二ーが原因だろうね。

彼はフェラでイったことある?手こきの時はどのぐらいでイクの?強く握って激しく高速でしごく感じ?

No.8 18/08/21 07:17
お礼

>> 5 何が言いたいの? 10何年の夫婦がsexしてない訳ないでしょう。 19 20歳の子の付き合いじゃあるまいし… 夫婦間で子供… ご回答ありがとうございます。
投稿している途中で寝てしまったので、
まだ全部書けていないので、
誤解をされてしまったのなら申し訳ありません。

でも、真剣な回答が頂けたので返信します。

私がここで相談したい事は、
中で出して欲しいとか、そういう事ではありません。
勿論避妊もちゃんとしています。
子供を置いて出かける事もしていないです。

一緒に出かけて、夜子供が寝た後、2人の時間を楽しむように考えています。

私の悩みは、
無意味と分かりながらも
彼のそんな過去に嫉妬してしまう事と、
彼と元奥さんと自分を比べてしまう自分に腹が立つ事。
それと、コンドームは勿論ありで、
射精できない彼に対して、
「元奥さんには射精できていたのに.....」と考えて嫉妬?というか、
悲しい気持ちになってしまう事です。


そういう気持ちを全部無くして前向きにおつきあいしていきたいと考えているのですが、アドバイス頂きたいなと思ったのです。

誤解させてしまったり、
嫌な気持ちにさせてしまったのなら申し訳ありません。

また返信頂けたら嬉しいです。

No.9 18/08/21 07:23
お礼

>> 6 まだ付き合って1年未満で、再婚を考えているだけの段階で中出しして欲しいとか正気ですか? もし2人の子供が出来たとして、彼が今のお子さんへの… ご回答ありがとうこざいます。

誤解させたり、嫌な気持ちにさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。

私は、中出ししてほしい訳ではなく、
彼が過去に元奥さんも子供作りしていた過去に無意味に嫉妬してしまう事、

私たちは勿論避妊を徹底しています。
コンドーム有りでのsexです。
彼が挿入で射精できない事に、
「元奥さんには射精できたのに.....」などと、彼の過去と比べて嫉妬してしまう事に悩んでいます..。

今が1番大切だと分かっていますし、
勿論子供の事は考えていない訳ではなく、しっかり話し合って、子供とも向き合っているつもりです。

でも、女性として、大好きな彼の過去に嫉妬しているのも事実です。

私が過去を気にせずしっかりお付き合いしていくにはどうすれば良いのでしょうか?

何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

No.10 18/08/21 07:28
お礼

>> 7 彼のオナ二ーが原因だろうね。 彼はフェラでイったことある?手こきの時はどのぐらいでイクの?強く握って激しく高速でしごく感じ? ご回答ありがとうございます。

引き続きお願いします。

彼はいつも、フェラと手コキをしているうちにいきそうになり、イクまえは手で激しくしごく感じでイキます。

彼自身がオナニーで射精する時も、
私が手コキで射精する時も、
時間は体感ですが、15分〜20分くらい掛かっているように感じるので、実際にはもっ長い時間掛かっているのかもしれません。

彼がオナニーで射精する時は、竿を握って、玉を抑えながら激しくしごく感じでした。

私が手コキする時は、
すこし潤滑させた状態で、竿を握ってしごき、力はあまり加えていません。

ですが、イキそうになった時だけは、
高速で激しめにしごきます。

No.11 18/08/21 08:04
匿名さん11 ( ♂ )

結論として彼と再婚しましょう。

細かい感情は抜きにして今の彼を真っ直ぐに愛する事が彼に対しての礼儀だと思います。

膣内射精が出来ないのは貴女に原因は無く彼側にあります。
どうしても膣内に精子を入れたいのであれば、貴方が高速で手コキをして射精する寸前に再度挿入してもらって下さい。彼が種無しで無ければそれでも妊娠は可能です。

No.12 18/08/21 08:33
匿名さん7 

彼のオナ二ーを見せてもらったんだね。それはどういう経緯かはわからないけど、それを見れば一目瞭然だね。僕と比べてもものすごく激しいよ。

自分でする時ってどこをどうすれば気持ちいいかをわかってるからそんなに激しくしごかないし、時間もそんなに掛からない。主さんだってそうじゃない?

それと態勢が影響してる場合もあるよ。手こきしてあげる時、彼がオナ二ーしてる時はどんな態勢だった?

元奥さんに嫉妬する気持ちはよくわかるよ。でも彼が主さんの中で満足してくれるようになればその嫉妬もかなりなくなるんじゃないかな?まずはそこだと思うよ。

No.13 18/08/21 11:24
匿名さん13 

主さんが性格を変える
出来ないなら今のまま
それだけ

No.14 18/08/21 11:34
お礼

>> 12 彼のオナ二ーを見せてもらったんだね。それはどういう経緯かはわからないけど、それを見れば一目瞭然だね。僕と比べてもものすごく激しいよ。 … 丁寧なご回答を頂き、嬉しく思います。
ありがとうございます。

彼が自分でしている時は、膝立ちか立ってしていました。

私が手コキしてあげる時は、
仰向けに寝ている体勢が多いです。
たまに立ったままの時もありますが。

確かに、
(勿論避妊ありでです)彼が私の中でイク事が出来れば、そんなに比べてしまったりする事も無いかもしないですね。
嫉妬してしまったり、
彼が自分の中で果てる事が出来ないのは、自分が緩いからなのか、
それとも女性としての魅力が無いのでは..
とか、
元奥さんとの方が気持ちよかったのかな..。などと考えては落ち込んでしまう自分が嫌で仕方ありません。

でも、どうすればその嫉妬などの悲しい感情が無くなるのかが分からずにいます。

頂いたアドバイスを参考にしたいのですが、具体的には、どのように改善していけば良いのでしょうか?

まず、彼が中でイケない、イッていない事を認めてもらう必要があると私は感じています。

しかし、彼にどう伝えれば良いのでしょうか?

私の思いは、
1.出来ればコンドーム有りで、私の中で果ててほしい

2.奥さんと比べてしまったり、彼の過去に嫉妬してしまうのをやめたい。もう過去を気にしたくない。

3.他人と比べてしまう程自分に自信の持てない私のせいなのですが、彼から愛されているという事を心でも体でも感じて、しっかり安心したいです。


彼を傷付けずにこれらを話し合ったり、良くする事になりには、私はどうしたら良いでしょうか?

本当に大切にしたい彼です。
これからの為にもしっかりモヤモヤを無くしたいです。

どうか、このような私にアドバイスをご教示願います。

No.15 18/08/21 11:39
お礼

>> 11 結論として彼と再婚しましょう。 細かい感情は抜きにして今の彼を真っ直ぐに愛する事が彼に対しての礼儀だと思います。 膣内射精が出来… ご回答頂きありがとうございます。

色々気にしすぎてしまっているのが行き過ぎて嫉妬してしまっている。
大好きな気持ちは嫉妬にしてはならないと思いました。

そうですね、過去があるからこそ、今の彼や今の私が居て、お互い好きになれたんですもんね。

今の彼を真っ直ぐに愛する事、
とても大切な言葉をありがとうございます。

嫉妬のような歪んだ感情を排除するには、まずは、自分に自信を持つ事なのでしょうか..?

彼を大切にしていきたいです。本当に。

No.16 18/08/21 22:02
匿名さん5 ( ♀ )

彼と前向きな付き合い以外に、考える事があると思います。

お子さんは まだ就学前との事ですが、学校へ行き始めれば何かと悩むこともありますよ。

先ずは 女である前に母親の自覚を持つことです。

初めのレスへの お礼を拝見して お子さんも連れてのお泊まりデートなんだと思いましたが、それも
お子さんが小さいからできることだと思います。

そして彼との事に関しては
お互いバツイチ同士の付き合いなんですから、過去があって当たり前ですよ。

私なら逆に夫婦間でのレスが長く、1人でしていたのかな?と思います。そう思えば嫉妬なんてすることないでしょう。

若い人の恋愛でも お互いに付き合うのが初めてでなかったら、元彼氏や元彼女がいるの当たり前ですよね。

貴女 母親なんですよ。
申し訳ありませんが
精神年齢が、ちょっと低いかなと感じました。

彼氏より もっと
お子さんの事を考えて子育てしないと しっぺ返しくらっちゃいますよ。

  • << 18 丁寧なご回答をありがとうございます。 頂いている意見は厳しいものですが、大切な事であると痛感しています。 何より、このような場で真剣な意見を頂ける事は嬉しく思います。 長くなりますので、途中で区切って返信しますね。 母親でありながら、 ちゃんと出来ていない部分があるのかな..と考えた時に、彼の事ではなく、 私の日頃の生活態度と言ったら良いのでしょうか..そういうものの中に、私の反省すべき点はいくつかあると思いましたので、頂いた意見をしっかり受け止め、 自分の今後の子育て、子供との向き合い方や自分自身の生活に生かしていくべきだと感じました。 ですが、私は決して彼氏を優先して考えているつもりはありません。 女の前に母親 という意見は勿論分かります。 その通りだと思います。 ですが、私はちゃんと子供と向き合って大切にする事を当たり前としている中でなら、女である自分の一部を無くす事はしなくても良い。 女性としての部分があっても良いと言う考えを持っています。 保育園の方たちでも、 子供をしっかり大切にしながら、 夫婦でうまくいってらっしゃるご家庭のお母さんたちはすごく輝いてキラキラして見えます。素敵だなと思います。 シングルマザーだからと言って、 それを全て諦める必要は無いと思います。 勿論、血の繋がりの無い子供..など、 複雑な事や、子供側が受け入れられないなど、全てがそれでは無いですが、シングルマザーの恋愛には難しい事も沢山あると思います。 そういう意味ではちっとも普通の恋愛ではないと思いますが。 ですが、シングルマザーでも、 恋をして良いと思いますし、 恋愛をしたら、大切な相手が出来たら、 その事で悩んだりするのも当たり前だと思います。 大切な彼ですから、悩むんです。 嫉妬もしてしまいます。 でも、そんな自分を変えてお付き合いしたいきたいと思い、今回相談しました。 勿論、恋愛OKの考えを持っているとは言え、子供をないがしろにしていれば話は別ですよ。それは絶対に許されない事だと思います。 続きます。
  • << 19 先程の続きです。 彼も大切ですが、 私も母親でもあり、子供を大切に思う気持ちは両親揃っている人とも、他のシングルマザーの方や寡婦の方たちと変わらない愛情を持っているつもりでいます。 離婚した時から子供への意識や愛情に変化はありません。 彼氏ができてからも、それは勿論変わっていません。 お泊りデートも、 彼と2人の時間が欲しくて計画している訳ではありません。 私と彼の家は、 同県内ですが片道140kmほど離れており、仕事の事など何も予定が無ければ毎週会って、子供と3人で過ごす時間を設けるようにしています。 それは、3人での時間を積み重ねて、大切なものにしていきたい、ちゃんと家族になりたいと、そう話し合い、考えているからです。 距離が離れている為、 子供向けのイベントやコンサートなど、遠出をする時は、どうしても泊まりになってしまいます。 彼と私の子供に対する考え方の中に、子供には色々な体験をして成長していってほしいという願いがあります。 だから、色々な経験をさせてあげたいのです。 近所の公園で遊んだり、 遠出して普段と違う体験をしたり、 色々な場所へ行って、色んな物を見てほしいのです。 私はまだ体験していない部分なので、軽く聞こえてしまったら申し訳ありません。小学校に上がって悩む事が出てきたら、その時は家族で話し合って、喜びも、楽しみも共有できるような、血は繋がっていなくとも、そんな家族になりたいと思って、彼と話し合いながら、子供との関わり方を考えています。 いくらそう言えど彼からしたら他人の子であるだとか、子供の気持ちを考えてだとか言われてしまいがちですが、 3人で幸せに過ごせるように、 今は、家が遠いながらも関わる時間を沢山作って、会えない時は電話で話す、 会える日は大切な時間を一緒に過ごす。 そして、大人だけの時間が出来た時は、子供の話、将来の話や、恋人らしい時間..と言ったら良いのでしょうか。 そのようにして、彼と私の絆や、3人の絆を深めていきたい。 そう思って大切にお付き合いしていきたいと言いました。 そういう風に思って進んでいきたいのに、嫉妬してしまったり、無意味と分かりながらも元奥さんと自分を比べてしまう事をやめたいんです。 それが、子供と彼との大切な今の日々に響いてほしくないんです。 でも方法が分からず、相談しました。

No.17 18/08/22 00:28
通行人17 

あれこれ彼に求めすぎているような・・・勘違いかもですが

あなたを悩ませていることに気づいて、彼があなたと別れたいと言ったら、あなたはどうしますか?

素敵な彼に出逢えたのに、過去のことやセックスのことで悩んでるなんて、もったいないな~セックスの相性は大切かもしれないけど、時間が解決してくれる時もありますよ。

まずは、目の前の幸せを大切にして、彼とお子さんと3人の将来のことを考えてはどうですか?
今は難しいことかもしれないですが、離婚を乗り越えられたんだから、また乗り越えられるはず。

No.18 18/08/22 00:46
お礼

>> 16 彼と前向きな付き合い以外に、考える事があると思います。 お子さんは まだ就学前との事ですが、学校へ行き始めれば何かと悩むこともあります… 丁寧なご回答をありがとうございます。

頂いている意見は厳しいものですが、大切な事であると痛感しています。

何より、このような場で真剣な意見を頂ける事は嬉しく思います。

長くなりますので、途中で区切って返信しますね。

母親でありながら、
ちゃんと出来ていない部分があるのかな..と考えた時に、彼の事ではなく、
私の日頃の生活態度と言ったら良いのでしょうか..そういうものの中に、私の反省すべき点はいくつかあると思いましたので、頂いた意見をしっかり受け止め、
自分の今後の子育て、子供との向き合い方や自分自身の生活に生かしていくべきだと感じました。

ですが、私は決して彼氏を優先して考えているつもりはありません。

女の前に母親
という意見は勿論分かります。
その通りだと思います。

ですが、私はちゃんと子供と向き合って大切にする事を当たり前としている中でなら、女である自分の一部を無くす事はしなくても良い。
女性としての部分があっても良いと言う考えを持っています。

保育園の方たちでも、
子供をしっかり大切にしながら、
夫婦でうまくいってらっしゃるご家庭のお母さんたちはすごく輝いてキラキラして見えます。素敵だなと思います。

シングルマザーだからと言って、
それを全て諦める必要は無いと思います。

勿論、血の繋がりの無い子供..など、
複雑な事や、子供側が受け入れられないなど、全てがそれでは無いですが、シングルマザーの恋愛には難しい事も沢山あると思います。

そういう意味ではちっとも普通の恋愛ではないと思いますが。

ですが、シングルマザーでも、
恋をして良いと思いますし、
恋愛をしたら、大切な相手が出来たら、
その事で悩んだりするのも当たり前だと思います。

大切な彼ですから、悩むんです。
嫉妬もしてしまいます。
でも、そんな自分を変えてお付き合いしたいきたいと思い、今回相談しました。

勿論、恋愛OKの考えを持っているとは言え、子供をないがしろにしていれば話は別ですよ。それは絶対に許されない事だと思います。

続きます。

No.19 18/08/22 00:59
お礼

>> 16 彼と前向きな付き合い以外に、考える事があると思います。 お子さんは まだ就学前との事ですが、学校へ行き始めれば何かと悩むこともあります… 先程の続きです。

彼も大切ですが、
私も母親でもあり、子供を大切に思う気持ちは両親揃っている人とも、他のシングルマザーの方や寡婦の方たちと変わらない愛情を持っているつもりでいます。

離婚した時から子供への意識や愛情に変化はありません。
彼氏ができてからも、それは勿論変わっていません。

お泊りデートも、
彼と2人の時間が欲しくて計画している訳ではありません。
私と彼の家は、
同県内ですが片道140kmほど離れており、仕事の事など何も予定が無ければ毎週会って、子供と3人で過ごす時間を設けるようにしています。

それは、3人での時間を積み重ねて、大切なものにしていきたい、ちゃんと家族になりたいと、そう話し合い、考えているからです。

距離が離れている為、
子供向けのイベントやコンサートなど、遠出をする時は、どうしても泊まりになってしまいます。

彼と私の子供に対する考え方の中に、子供には色々な体験をして成長していってほしいという願いがあります。

だから、色々な経験をさせてあげたいのです。
近所の公園で遊んだり、
遠出して普段と違う体験をしたり、
色々な場所へ行って、色んな物を見てほしいのです。

私はまだ体験していない部分なので、軽く聞こえてしまったら申し訳ありません。小学校に上がって悩む事が出てきたら、その時は家族で話し合って、喜びも、楽しみも共有できるような、血は繋がっていなくとも、そんな家族になりたいと思って、彼と話し合いながら、子供との関わり方を考えています。

いくらそう言えど彼からしたら他人の子であるだとか、子供の気持ちを考えてだとか言われてしまいがちですが、
3人で幸せに過ごせるように、
今は、家が遠いながらも関わる時間を沢山作って、会えない時は電話で話す、
会える日は大切な時間を一緒に過ごす。

そして、大人だけの時間が出来た時は、子供の話、将来の話や、恋人らしい時間..と言ったら良いのでしょうか。

そのようにして、彼と私の絆や、3人の絆を深めていきたい。
そう思って大切にお付き合いしていきたいと言いました。

そういう風に思って進んでいきたいのに、嫉妬してしまったり、無意味と分かりながらも元奥さんと自分を比べてしまう事をやめたいんです。

それが、子供と彼との大切な今の日々に響いてほしくないんです。

でも方法が分からず、相談しました。


No.20 18/08/22 01:31
匿名さん20 

オナ二ーでイク時の態勢がその人にとって一番気持ちよく一番イキやすい態勢なんです。膝立ちとか立ったままが多いならバックがいいんじゃないかな。立ちバックとかでやったりもしてますか?

あとタマを押さえながらってことなので、タマが感じるのかもしれないね。

立ったまま射精させてあげるってことはきっと仁王立ちフェラの態勢だよね。その時にタマを指先で撫でてあげながらしごいてあげるといいかも。でイキそうになってきたら手を離して口だけのフェラで射精させてあげる。遠退いたら手こきしてまたイキそうになったら口だけのフェラ。これを繰り返せばねっとりした優しい刺激でイけるようになってくると思うよ。

口の中は女性器の感触に近いからこれが中イキの練習になるはず。

No.21 18/08/22 05:10
匿名さん5 ( ♀ )

なるほど。そのために お泊まりになんですね。

いい彼氏だと思います。

離婚する前ってsexなんてしないと思いますし、レスだった。だから1人ですることが多かったため逝けないと思えばどうですか?

そこまで
明確に 共に お子さんのことなど話し合ったりしている仲なのに 何を嫉妬することがあるんですか?

今 確実に 彼氏にとって大切なのは スレ主さんと お子さんだと思います。
こんな言い方は私自身 好ましくありませんが元奥さんとの間に子供がいない事が不幸中の幸いかと思います。

そういった場合の再婚は、難しいみたいですよ。私の知人が悩んでましたから…

私もシングルマザーの恋愛が駄目だとは思っていません。子育てできていれば…の話ですが。

私は 再婚はしていませんが彼氏がいた時もありました。子供達が小学生の時に再婚の話をしてくれた人もいましたが、結局 その人とは縁がありませんでした。それから再婚は考えずにいこうと決めました。 それは上が もうすぐ中学生になり多感な時期をむかえるようになるしなぁ〜と思ったからです。

その縁がなかった人の後に もう1人彼氏がいました。今はいませんが…

ですので
彼氏がいる事が駄目だと言ってる訳ではないんです。

彼氏の
前の結婚生活の事などに囚われすぎですよ。既に離婚しているんですから…

今の 貴女の率直な思いを彼氏に打ち明けてみればどうですか?

No.22 18/08/22 13:53
お礼

>> 17 あれこれ彼に求めすぎているような・・・勘違いかもですが あなたを悩ませていることに気づいて、彼があなたと別れたいと言ったら、あなたはど… 丁寧なご回答をありがとうございます。

目の前の幸せを大切にする
離婚を乗り越えられたからまた乗り越えられるはず

この言葉を頂き、
無駄な事に悩まず、しっかり前を向いて頑張らないとなといけないなと、
私は勝手に前向きに背中を押された気がしました。

とても優しい彼なので、
確かに私は色々と求めすぎたり、自分のなってほしいようにと期待し過ぎていたのかもしれません..。

わがままだったかもしれません。

彼も一人の人間であって、
彼の人格や、考え方、私と同じように過去がある事など..。
そういう事もしっかり考えて、大切にする事が本当の「大切にする」なのかもしれませんね。

私は、自分が傷付きたくない。

そればかりを考えていたように思います。

そこは反省しながら、
彼を見習っていきたいと思います。

彼がそのような理由で別れたいと言ってきたら.....と、想像しただけでそれは絶対に嫌だと思いました。

頂いた言葉の通り、
気にする事はもったいない。
それは彼を傷付けてしまうかもしれない事ですね..。

私はそう思いました。

色々な事に気付かせてくれてありがとうございました。

頑張って、彼と子供と3人で過ごす日々が幸せに満ち溢れますように、
日々を大切に過ごしていきたいと思います。

No.24 18/08/22 15:10
お兄さん24 

最初は良かったんですよたぶん。子供かわいいし、主さん抱けるし。
でもだんだんと気づいたんだと思います。

①いちいち話が長い、クドイ事

②的のズレた嫉妬心が時と共に膨らんで行く事

③文面みても分かるが、当たり障りのない綺麗な小説家の様な文章が書ける。この感じでリアルでもし結婚して言い合いになっても勝ち目がない事

じわじわと怖くなって、中でイかないようにしてる。
こんだけ長文見せられたら怖いっす

ゴム付けてても中でイきたくない。イクわけにいかない。やばい相手って認識では?

主さんは一緒(家族)になって…と話し合ってると書いてますが、深層心理ではズレがあるようにしか思えません。

失礼は承知ですが、読んでみて素直に感じた気持ちです。すみません







No.25 18/08/22 16:11
お礼

>> 13 主さんが性格を変える 出来ないなら今のまま それだけ そうですね。
私の性格は変える必要のある性格だと思います。
自分で考えてしまう内容事がです。

性格とはどのように変えていけば良いのでしょうか?

ご教示頂けたら幸いです。

No.26 18/08/22 16:35
お礼

>> 23 削除された回答 アドバイスでも何でもない感じのものだと思いますが、共感されている方々がいらっしゃるという事は、他人からそのような目で見られてしまう事が往々にしてあると言う事だと感じました。

わたしは既成事実を作りたいなんて思っていませんし、妊娠して男を逃さないように捕まえるなんていう相談をしたつもりもありません。

彼がもしあなた様が言うような思惑で私と子供に近付いているとすれば、最低な男性ですね。

「お楽しみ下さい」などとありますが、
40代の女性が、そのように人の真剣な悩みを面白がる為に、悩み相談の掲示板にアクセスしてコメントを入力している姿を想像して、なんだか切なくなりました。

私も決めつけのようになってしまいますが、

面白い事が無い人生なのですか?
だから、ネットのように姿が見えない場で、
人にそのような事をするのが面白い方なのでしょうか?

あなた様はなんだか寂しい方なのですね。

あなた様のような、そういう歳の取り方はしたくないなと思いましたので、それに気付けて良かったです。

ありがとうございました。

No.27 18/08/22 16:52
匿名さん13 

ダメだと思う部分を自覚意識して我慢して変える

No.28 18/08/22 17:03
お礼

>> 24 最初は良かったんですよたぶん。子供かわいいし、主さん抱けるし。 でもだんだんと気づいたんだと思います。 ①いちいち話が長い、クドイ事… 率直な意見を頂き、ありがとうこざいます。

話を簡潔に伝える事がなかなか苦手で、
くどいないようになってしまい申し訳ないです。

因みに付き合って一度目のsexの時から彼はずっと中イキできていません。
途中からではないです。

無意識の部分でずれているのだとしたら、もうどうしようもないですね。

彼としっかり話し合って解決するのか分からない内容ですが、思った事ははっきり聞いてみるようにします。

ありがとうございました。

No.29 18/08/22 18:33
通行人29 

元奥さんとも中でイケなかったんじゃないですか?

彼が言う「頑張った」は、元奥さんとのセックスでも中でイケるように頑張ったってことでは…?

元奥さん側も気持ちが離れた原因にそれがあったかもしれないし…

むかーし、付き合った男性が、童貞なのに、初めてした時イカなくて、悩みました。いろいろ調べたら自分でしすぎて、女性の中の刺激じゃ物足りない感じになっちゃってたみたいです。
だから、しばらくの間、自分ですることを禁止しました。
そしたら徐々にイケるようになりましたが、こっちとしては、童貞の癖に!って何だか段々と腹が立ってきて別れました(^^;

No.30 18/08/22 19:31
匿名さん30 

避妊している=子作りではないセックスでそこまでこだわりますか?
貴方も貴方の子供も愛してくれる彼の射精までご自身の意に反すれば納得できませんか?
子供にも愛情あるとのことですが、もしいまのところ彼と子供ができたら、あなたの元最低夫が貴方の中で射精した結果の子供に、元夫の影がちらつきそうですね。今の彼の元妻に嫉妬するのなら。
なんで今の幸せな状況に気づかないのかな?
貴方の女臭い業が延々と垂れ流されていて、ぞっとしました。

No.31 18/08/22 21:01
匿名さん5 ( ♀ )

レスするの最後にしますけど、スレの中に彼に毎日 感謝…とありますが、本当に深く感謝していれば、自分達を一番に大切にしてくれている事も解るでしょうし、嫉妬心なんて出てこないと思います。

No.32 18/08/22 21:52
お礼

>> 31 私の相談に対し、何度もレスをくれ、
しっかり意見を下さりありがとうございました。

ご自身の体験談まで話して頂き、
嬉しかったです。ありがとうございました。

確かに、離婚を考えている程夫婦仲が悪化していれば、sexレスでもおかしくないですね。
彼も以前、
そういう事をしたくても拒否られていた.....と言っていましたし..。

そういう考え方をすれば、
一人でする事に慣れた結果、
挿入でイケなくなったという風に捉えて、嫉妬しないようにする事は可能なのかもしれません。

言いたい事はなんとなく分かりますが、

私は、
彼のことが大好きなので、嫉妬もしてしまいます。
でも、感謝をしているのも事実です。

その2つを関連付けて考える事は出来ません。
それと感謝の気持ちの大きさは別物です。現にそうですから。


信頼などの度合いが足りないのでしょうか..。?

何れにしても、
頂いた意見を参考に、
考えている事をもっとちゃんと気持ちが伝わるように自分の中で整理し、
彼に素直な気持ちを話して見ようと思いました。

そう思えたのも、
あなたのくれたストレートなアドバイスに考え気付かされた事のお陰でもあります。

彼としっかり大切な時間を積み重ねていけるように、私も考え方を変えたり、自分が成長しろという事だと思いました。

参考になりました。
本当にありがとうございました。

No.33 18/08/22 21:55
お礼

>> 20 オナ二ーでイク時の態勢がその人にとって一番気持ちよく一番イキやすい態勢なんです。膝立ちとか立ったままが多いならバックがいいんじゃないかな。立… 丁寧な回答をありがとうございます。

彼に私とのsexでイッてほしいと思っている気持ちは変わりません。
それも愛情を感じされて幸せな事だと思います。

頂いたアドバイスを参考に、
次回そういう事をする時に実践したいと思います。

No.34 18/08/22 22:01
お礼

>> 27 ダメだと思う部分を自覚意識して我慢して変える ご回答頂きありがとうございます。

シンプルだけど、
とても難しい事ですね..。

自分の性格は、
体験してきた事で変化していくものなのかもしれませんが、
ダメだと思う部分とは、もう長年付き合ってきた性格ですから。

でも、直すきっかけとなったと前向きに捉えて、頑張って考え方を変えていきたいです。

私自身が変わる努力をしなければいけないのだと思います!!

まずは自分のダメな部分を紙に書き出してみたり、とにかく色々工夫して自分に今よりもっとしっかり自覚させ、
自分の感情だけで動かないよう、
先ずは落ち着いて、物事を考えるようになっていきたいです。

はっきり言ってくれてありがとうございました!!

No.35 18/08/22 22:24
匿名さん13 

身内が 心の病で精神科に通院中で、医師から言われた事。
「本当に困らなければ人は変わらない」
主さんは本当に「困っている」のか?自分に陶酔しているように見える

No.36 18/08/22 22:31
匿名さん11 ( ♂ )

主さんの毎回丁寧なお礼、とても好感をもって読ませて頂いています。

私はくどいなんて思いませんよ、本当に感謝の気持ちが無ければ毎回こんなに書けないと思います。

スレの内容に関係なくてすみません。

No.37 18/08/22 23:25
匿名さん37 

主様、心苦しい苦言になりますが、頑固すぎやしませんか?
愛しているから中で射精して欲しいことに固執していますが、彼は貴女の子供を可愛がり、自身とはできたらいいね、と言って下さっているのでしょ?私には彼なりの優しさでは?と思います。彼は子作りセックスに疲れているのでは?
貴女の子供を自分の子供として受け入れてくれてる方に、好きだからの一点で中での射精を望むのは、貴女だけの欲望ですよ?
子供さんも感受性育つ時期。女性ととしと恋愛を楽しむなとは言えませんが、女を優先?母親を優先?
小さいからまだわからないだろうと思っていらしたら、子供なめてますよ。母親が女でいたがってるぐらいかんじてますよ。離婚再婚貴女一人の問題ではないです。貴方が一人で射精の悩みに苦しんでるように、お子さんや彼も言えなう悩みがあるかもですよ。様々なかたのアドバイスにも射精だけは譲れない主様、頑固すぎです。

No.38 18/08/23 00:07
お礼

>> 29 元奥さんとも中でイケなかったんじゃないですか? 彼が言う「頑張った」は、元奥さんとのセックスでも中でイケるように頑張ったってことでは…… 体験談を教えて頂きありがとうございます。

自分でする事の刺激に慣れてしまうとイケなくなる.....実際にそのような男性とお付き合いされていたんですね。

私が今まで付き合ってきた男性の中に、中でイケない(避妊ありです)男性はおらず、どちらかと言うと皆絶頂までが早い?方だったと思います。

初めてだったのと、毎回イケない様子なので、自分自信に女性としての魅力がないのでは.....。
と不安に思ってしまう気持ちに、
過去の事を重ねて比べてしまって。。

負のスパイラルでした..。

彼が正直に私の中でイケない事を話してくれれば、一緒に悩んで色々試していきたいのですが..。

「イッたよ、もう出たよ」などと言われてしまうと、そんな感覚なかったな..って思っても絶対にそんな事聞けなくて..。

彼を傷付けてしまう気がしてしまって、どう話をすれば良いのか悩んでいます。

そこが改善できれば、
もっと私も女性としての自信が持てると思うのですが..。

彼を傷付けずにこの事実をはっきりさせて、良い方向にできたらいいなと思うのですが。

貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました!

No.39 18/08/23 00:24
お礼

>> 30 避妊している=子作りではないセックスでそこまでこだわりますか? 貴方も貴方の子供も愛してくれる彼の射精までご自身の意に反すれば納得できませ… ご回答頂きありがとうございます。

うまく相談も説明も出来ずに、
私の考えが理解できない方もいらっしゃると思いますので、そう言われても仕方ないと思います。

嫌な思いをさせてしまったのなら申し訳ありません。

家族や親子といった関係も大切に思いますし、夫婦としての関係も大切だと私は考えています。

今sexの話が出ていますので、
夫婦の話に的を絞ると、
私は、夫婦の関係はsexだけで成り立つ訳ではないと思います。
信頼や信用、愛情、色々あると思いますが、その中の1つとして、私は夫婦生活も大切にしたいと考えています。
それは夫婦としてお互いの愛情を肌で感じられるからです。

そういう考えもあり、
sexでの悩みをなくしたいと思っています。

今も勿論幸せを感じていない訳ではないです。
彼と子供と過ごす全ての時間にそういう事を考えているわけではないです。

..やはり、
シングルマザーは女性でいてはいけないのでしょうか..。

子供は子供なので、
確かに彼の種では無いですし、
元夫の遺伝子を引き継いでいる子供ですが、子供は子供で1人の人格です。

しかし、そういう行為をしなければ生まれないです。

ですが、子供を一人の人格として、
しっかり受け入れ、大切にしてくれる人と再婚したいです。

それってすごく難しい事なのかもしれません..。
でも、私は暖かい家庭を作って、
普通で良いので、ささやかな幸せがいっぱいの家族が欲しいんです..。

女性として、そういう悩みや嫉妬もしてしまっていましたが、そういう考えを無くしたいと真剣に思っています。

それは、暖かい家庭を向かって前に進みたいからです。

今の彼がもし、
子供の事を大切に考えてくれない出来事が発生した場合は、すぐに離れます。

女性でもありますが、母親ですので。

No.40 18/08/23 00:34
お礼

>> 35 身内が 心の病で精神科に通院中で、医師から言われた事。 「本当に困らなければ人は変わらない」 主さんは本当に「困っている」のか?自分に陶… 具体的に話して頂きありがとうございます。

本当に困らなければ人は変わらない


色々考えてみましたが、
こうやって、悩みだなんやかんや言えている自分はまだ余裕をもってただのわがままを言っているだけなのかもしれませんね..。

なんとなく分かる気がしました。

..今回の件とは別の話ですが、
元夫との結婚生活で、最初のうちは向こうの言いなりでした。
反発しても沈められるので。

でも、子供が生まれて、子供と私と共に、元夫から命の危険にさらされる出来事があり、その時に離婚をしっかりと決めました。

それからは強気に、あっさりと話を進めていける自分がいました。

それが頂いた言葉の中にあった、
「困らないと人は変わらない」の、私が困って変わった瞬間ではないかと思いました。

色々と昔の事を思い出したり、
考えたりしていましたが、
過去の自分からしたら、今はとっても幸せな状況です。

悩みの質が贅沢になってしまったのなら、良くない事だと思いました。

私の過去に感じた気持ちを思い出させてくれたその言葉を下さり、ありがとうございました。

No.41 18/08/23 00:45
お礼

>> 36 主さんの毎回丁寧なお礼、とても好感をもって読ませて頂いています。 私はくどいなんて思いませんよ、本当に感謝の気持ちが無ければ毎回こんな… わざわざコメント頂き、
気持ちを教えて頂いた事、
とても嬉しく思います。

ありがとうございます。

考え方も人それぞれなのと、
私の文章力の無さからきっと誤解されてしまったり、嫌な思いをさせてしまったり、
単純に私の悩みに対し怒りを持つ人も居ると思います。

皆さまから頂く回答の中には、言葉が厳しかったり、自分のダメなところを見透かされているような気がしたり、
ちょっぴり悲しい気持ちになる事もありましたが、でも厳しい言葉もかけて頂いて、真剣に率直に意見をくれる方たちが居て、自分を見つめ直すきっかけとなりました。


今回、このような暖かい言葉をかけてもらえた事に感激しています。
素直に嬉しいです。

ありがとうございます。

自分の納得する答えが見出せるまで、
もう少し前向きに、しっかり頑張っていきたいと思えました。

No.42 18/08/23 08:22
匿名さん20 

彼はオナ二ーは皮越しに刺激するやり方だったりしませんか?だから亀頭への刺激が直だと無理なのかも。SEXもそうだしフェラも直接刺激されますので。
主さんが手で抜いてあげる時はどうですか?皮越しですか?

No.43 18/08/23 10:10
お助け人43 

膣内射精障害ですか?近年、増加傾向にあるそうです。(2割3割程度)

主さんの不満はいづれ相手も空気を読み始めます。
不満って、持つ方も持たれるほうもストレスにしかなりません。
次第に避けられちゃうかも
中途半端な気遣いで言葉に出さないのは逆効果です。
もう少しオープンな関係にしたほうがいいと思います。

気持ちを伝えて嫌われるのが怖いですか?

ウジウジ悩んでも解決にはなりません。
主さんが、中でイってくれないのを黙って許容するか、相手に伝えて改善していくしかありません。
ネットで他人に相談してもイカせてあげれませんw



あと最初から見てみましたが、文章や内容に違和感を感じたのは私だけでしょうか?

綺麗ごとを言う人の心理として
 自己宣伝 他人に認められたい 自分を否定しない 人より上に立ちたい 自己満足

綺麗ごとを言う人の特徴は
 嫉妬深い 偽善者 八方美人 苦労を知らない


該当してませんか?

子供さん関連でママ友いますか?
取り繕った言葉を並べて綺麗な文章が過ぎると、同性から嫌われがちになるので、
もう少し素直な自分?と言うか本音?で話しても良いのでは?
適した言葉がうまく出てきませんが・・・

No.44 18/08/23 16:51
匿名さん44 

優しさのかけらもない女やな。自分本意すぎやしないか?

子ども欲しい欲しい欲しい!!言われて自分は種無しかもしれんかったら、プレッシャーで出るもんも出ないわ。ましてや前の結婚で子作り頑張ってたらへとへとだわな。
自分の精子にしか興味ないだろうなーて感じる。
いっとくが男は種馬じゃないからな。

No.45 18/08/23 21:50
お礼

>> 44 私の相談の内容が全くもって伝わっていないようで、文章が下手なのは申し訳ありません。

しかし、あなた様が何をおっしゃっているのか、申し訳ないのですがよく分かりません..。

私は彼との子供が欲しいと彼に執拗に要求したりもしていませんし、男性の事を種馬だとも思っておりません。

前の結婚手間子作り頑張ってたらへとへと.....?

その辺りも、なんだか言っている意味がちょっと.....理解できないですね。

わざと気にするような内容を言ってみるなど、ただの嫌がらせとしか思えないです。


あなた様のご回答が、回答というより、私の質問の内容を私を批判したいように置き換えられてしまっているので、
正直申しまして、ありがとうございますと思えませんでした。

失礼を承知で言わせて頂きますが、的外れすぎて笑ってしまいました。


優しさのかけらもないなど、
勘違いした内容から、全てを判断して、人を深く知らずに断定できる程のお方なのですね。すごいです、色々な意味で。


しかし、
一つ反省すべきと思った点は、
「自分本位」という点です。

私の短所だと思います。

あなた様の勘違いは多々ありましたが、
わざわざメッセージをいただいたありがとうございました。

No.46 18/08/23 22:21
匿名さん11 ( ♂ )

皆様

主さんは真剣に悩んでいらっしゃいます。
あらか様にひやかしと思えるスレにも真摯に受け止め、ちゃんとお礼を自分の考え方として書いています。

どうか誹謗中傷的なスレはやめてあげて下さい、お願い致します。m(_ _)m

No.47 18/08/24 00:30
匿名さん47 

私は、彼があなたの中でいかない事についての不満を彼にはっきり伝えるのはどうかな? と思います。

彼は、中でいっていない事は自分でよくわかっていると思うし、あえて我慢していかないようにしているわけでもないのでしょう。

それをどうにかして欲しいというのは酷ではないかな? 余計プレッシャーでいけないのではと思うのです。

あなたに対して愛がないとか、魅力がないとかではなく彼の体の問題であって、彼自身もどうする事も出来ないのではないですか?

終わった後に、いってないけど後ろ向いたり「いったよ」と言ったりは、あなたに対しての彼なりの思いやりと配慮でしょう。

それを、中でいってくれないと私は愛情を感じない、って言われたら彼の立場ないんじゃないかと思うのです。

オナニーのしすぎかも…のくだりのやり取りが色々あったのも読みましたが、それも彼の体の問題であって、だからといって… んー、うまく書けないですけど。

セックスは前戯や愛撫はあるのでしょう? 
普通そんなもの何もなくて挿入してさっさと終わる男もいるんですから。

あなたがその最後の部分でモヤモヤするのはわかります。
でも、彼があなたに対して愛情があるのは確かな事で、最後に中でいってくれない事にこだわらなくても…と思います。

勿論二人の間で子供を作ろうとなれば話し合う必要がありますが。


元奥さんに対する嫉妬心はちょっと過剰ですね。

彼が元奥さんと子作りに励んでた、その事に深く嫉妬した事を彼に話して、彼はそんなつもりの話をしたわけではないと言ったのでしょう?
その意味を理解したのなら、自分の中で気持ちに折り合いをつけ、平常心を保てるよう努力するしかないのでは?
彼が中でいってくれれば嫉妬心は解消されるのですか?

彼がセックス以外の部分で、あなたと子供を愛情持って接してくれる事と、あなたの深い嫉妬心を天秤にかけてどちらが重いですか? 嫉妬心ですか?

彼にその深い嫉妬心で私は苦しいと話しても、彼にはどうにも出来ないのはあなたもわかっているはず、自分で気持ちを整理するしかないと思います。
私は愛されている、と自分自身を肯定してあげて下さい。
それが出来なければ幸せになれないですよね。

子供さんも彼になついているみたいだし、子供の為にもあなたに幸せになって欲しいと思います。

私も長ーくなりました、失礼します。

No.48 18/08/24 01:28
お礼

>> 37 主様、心苦しい苦言になりますが、頑固すぎやしませんか? 愛しているから中で射精して欲しいことに固執していますが、彼は貴女の子供を可愛がり、… ご回答を頂きありがとうございます。

頑固なところは、
私自身短所だと思っています..。
文書で分かってしまう程というのは、
反省しなければなりません。

気分を悪くされたのなら申し訳ありません。

私の文章が下手なので誤解されてしまっているかもしれませんが、
私は今現在子作りはしていません。

女性である事、母親である事、
どちらが優先だとか、どちらが大切だとかそういう事に優先順位は私の中ではありません。

私は女性でもあり母親でもあるからです。

子供を小さいからという理由で、
蔑ろにしているつもりもないですし、
ただの彼氏・彼女としての恋愛を、子供の前でも気にせず楽しむなんていう事はしていませんし、したいと思いません。

勿論、子供が寝て、彼と2人きりの時間になれば、彼に甘えたりそういうスキンシップの時間も大切に考えます。

ですが、私は恋愛を楽しむという感覚で彼氏と過ごしているのではなく、
彼と子供と大切な家族として日々過ごす事。当たり前の生活を幸せだと感じながら過ごしていきたいんです。

彼とも具体的に将来どうしていこうかという話し合いをして、その目標に向かって前に進んでいます。

その中で、嫉妬などの負の感情が邪魔であり、あってはならないと私は思います。

でも、その感情をどうやって消化したら良いか分からずに、ありのままを書いたのですが..。

誤解させ、嫌な気持ちにさせてしまったのなら申し訳ありません。

No.49 18/08/24 01:37
お礼

>> 42 彼はオナ二ーは皮越しに刺激するやり方だったりしませんか?だから亀頭への刺激が直だと無理なのかも。SEXもそうだしフェラも直接刺激されますので… 皮ごしというのは、亀頭への刺激時に皮が被っているかもいう事でしょうか?

詳しく分からず正確な答えではないかもしれませんが、オナニーは竿を普通に握ってしごくオナニーだったと思います。

亀頭への刺激はオナニーではしていなかったような気がします。

私が手でする時も、
竿への刺激が主です。

関係あるか分かりませんが、
以前亀頭を手のひらで円を描く用に触ったところ、猛烈にくすぐったがって「これくすぐったいから無理!」と言って、笑ってやめてくれ!と言っていました。

それからも何度かやると、必ずくすぐったいから無理!となります。

関係ありますでしょうか?

No.50 18/08/24 01:57
お礼

>> 43 膣内射精障害ですか?近年、増加傾向にあるそうです。(2割3割程度) 主さんの不満はいづれ相手も空気を読み始めます。 不満って、持つ方… ご回答をありがとうございます。

膣内射精障害というものを、今回の悩みで知りました。

ネットで調べてみましたが、
彼の遠回しな発言と、私が彼とのsexで体験した内容と照らし合わせて考えてみると、その症状に当てはまる気がします。

彼とは何でもオープンに話せる関係です。

ですが、今回の悩みは、
とてもデリケートな話なので、
彼を傷つけないような言い方を考えたいのです。

改善する為にはまず話し合わなければなりませんが、彼を傷付けず、しっかりsexでの事の話が出来ればいいなと考えております。

ネットで他人に相談しても彼がイカない事は承知しています。

どのように嫉妬を無くしたら良いのか、
どのようにsexでの事を彼に伝えたら良いのか、その方法をアドバイスが頂きたかっただけなのです。

私の短所や気にしている自分の嫌な部分がいくつか当てはまっていますので、私は綺麗事だと思われてしまったのなら綺麗事を言いたがる人間なのかもしれませんね。

教えて頂きありがとうございます。

自分では真剣に全て本音で書いているつもりですが、他人から見ればそう見えてしまうという事は、もっと文章が的確に伝わる工夫をする必要を感じました。


ママ友の件質問されていたのでお答えしますが、私は自分の学生時代からの友人などは、ママになってからも友達として、子育ての悩みなどを話したりする仲ですが、

保育園関係でのママ友は極力作らないようにしています。


理由は、そういうママ友付き合いはなどは面倒だと感じるからです。

知り合いの話などを聞いていると、女のいざこざや裏で何やってるか分からない腹黒さがいっぱいの世界のようなので。

そんな世界で神経削るよりは、
関わらずに居た方が良い。

もし万が一関わらない事で嫌われる事があったとしても、嫌われて結構です。

私はそのような考えです。

しかし、素直な自分というのは大切ですね。
相手に素直に。それは大切にしたい気持ちであります。

ご回答して下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧