注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

アラサー独身女です。 最近母が急逝し、母方の祖父と父方の祖母の介護をしています…

回答1 + お礼1 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 19:17(更新日時)

アラサー独身女です。
最近母が急逝し、母方の祖父と父方の祖母の介護をしています。
といっても私は別居なので直接的な介護はしていません。
祖父はヘルパーさんにきてもらってて、祖母の方は施設に入ってもらってます。
問題なのは父です。
てんかんの持病持ちの上に、昔の事故のせいで足の骨格がおかしくて手術を勧められていますが、手術を拒否しています。
父は田舎の零細企業の社長なので時間が取れないらしいです。自分が休むと人手がないと。
痛いって言ってるのに、早く治して欲しいです。
というのも、このまま父の足がダメになったら、私は介護をしなくてはいけないと思うからです。会社は儲かっているわけでもなく、裕福ではないです。
このまま、一生、一人で、人の健康を心配して生きていかなくてはならないのだと思うと気が重いです。
父はタバコと酒を嗜みます。体に悪いからやめるようにと、5年以上前から言ってますが聞く耳をもちません。
また、亡くなった母とはずっと夫婦喧嘩をしていました。喧嘩というよりは父のことを一方的に怒鳴ってた感じですが。
そんな母も精神を病んで幻覚をみるまでになっていました。
同居していなかった私は、そんな母の気持ちが今わかった気がします。少しも話を聞いてくれない父に苛立ち、自分の老後だったり祖父や祖母の介護のことで不安いっぱいでどうしようもなかったんだろうって思います。
率直に、端的に言うと、今の状況では父の介護はしたくないです。父が憎くて仕方がありません。
それから、そう思ってしまう自分が社会的に後ろ指刺されるのを自覚してるので辛いです。
父と会いたくないです。でも実家のことはやらなきゃって思いがあって辛いです。
誰に話せばいいのかわからない。

No.2696486 18/08/21 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 12:11
匿名さん1 

あなたは一人娘なのですか?姉妹、兄弟や、相談できる親せきはいないのかな?

または、お父さんの友人で知り合いは?

No.2 18/08/21 19:17
お礼

>> 1 ありがとうございます

弟が一人いますが、相談できません。母親に暴力を振るうような男なので。

今日思いきって実家の近くに住んでいる親戚に話しました。親身に聞いてくれますが、70歳代なのであまり心配はかけたくないです。
それと父の頼りにしている知り合いにも。
父ともどうにか話ができました。
けれども根本的な解決には至りません。
父が強情なので

こんなに悩んでもどうにもならないので、もう考えるのはよそうと思います。
勝手にのたれ死ねばいいくらいの心持ちでないと、私の気がどうにかなりそうなので、今はそう思っておきます。

相談の意図が分からないだろうに、回答していただいてありがとうございました。感謝していますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧