注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

20歳の社会人です。肩を脱臼しました。友人と遊べるプールに遊びに行って、ウォータ…

回答4 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 10:22(更新日時)

20歳の社会人です。肩を脱臼しました。友人と遊べるプールに遊びに行って、ウォータースライダーみたいなのに乗ったときに、投げ出されてそのまま肩を脱臼して溺れました。溺れたのは友人にすぐに助けてもらったのですが、脱臼はさすがに救急車で、一緒にいた友人や周りの人、係の人に迷惑や心配をかけてしまいました。
やっと肩ははまりましたが、しばらく伸びきっていたため肩の周りの筋肉も未だに痛んでいて、明日また病院でMRIを撮りに行く予定です。

私は怪我をしたとき自分の痛いのより先のことを考えて辛くなりました。まずは生活のことです。髪を洗ったりメイクをしたり着替えたり、家事をしたり…が現にいましんどいです。そして仕事です。私は職場で一番若くて下っ端です。ただでさえ仕事ができないのに、もっと使い物にならなくなると思うと…。怪我をしてすぐ職場の人たちにも報告して、怒られませんでしたがどこかチクチクした感じがやっぱりあって、、仕事で怪我をしたならまだしも遊びに行って怪我をしたとなれば、たしかにそうなんですけど…。今日おそるおそる職場に行くと「溺れたんだって?怖かった?笑」「君が悪いんだよ」と案の定色んな人に言われました。家族にも「反省しなさい」と言われました。

怪我をした瞬間から反省なんてしていて、情けないし、みんなに迷惑かけて落ち込むし、これからどうしようって悩んでいるのに周りもそれ以上にそういう言葉をかけてくるのですごく辛いです。怖かったし。わたしが悪いし。反省もしてます。本当に心配してくれてる人もいますが今は突き刺さる言葉が多くて優しい人の言葉がなかなか入りません、、

もう誰にも会いたくない
とりあえず早く治してみんなに迷惑かけないように安静にしてますが、一人でじっとしているとつらいです。肩もまだ痛いです

No.2696612 18/08/21 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 11:00
匿名さん1 

怪我したことでそんなに言われるんですか?わざとじゃないんだししょうがないですよね。そんなきつい事言ってくる人なんて気にしないでください。その人達だって自分が怪我したら気持ちがわかるはずですよ。

以後気をつけるってことで焦らないでゆっくり治してください。
お大事に

No.2 18/08/21 11:03
匿名さん2 

生きてたら周りに迷惑かけることもあるのが当たり前。
むしろ20歳と若いうちでよかったですよ。
35歳とかで同じことしちゃうより、マシだと思う。
しかし、ウォータースライダーみたいなので、肩なんて脱臼するのね、びっくり。
お大事にね。

No.3 18/08/21 12:53
通行人3 

今は色々と考え込むより、早く肩が良くなるように療養が一番かと。
また治って、真面目に働いていれば信用も回復しますよ。

No.4 18/08/22 11:38
お礼

>> 1 怪我したことでそんなに言われるんですか?わざとじゃないんだししょうがないですよね。そんなきつい事言ってくる人なんて気にしないでください。その… ありがとうございます。今日も病院だったので昨日のうちに「明日は通院があるのでよろしくお願いします」って言ったら「はぁ」って返されて、病院にも職場にも行きにくくて非常に苦しいです。。

もしその人たちが私と同じような事になった時には、あえてそんな事はしません。あえて優しく大事にしますね😄笑
回答ありがとうございました!

No.5 18/08/22 11:40
お礼

>> 2 生きてたら周りに迷惑かけることもあるのが当たり前。 むしろ20歳と若いうちでよかったですよ。 35歳とかで同じことしちゃうより、マシだと… はい、、ウォータースライダーで脱臼したんです。(笑)ほんとみなさんも気をつけてください。。(特に泳げなかったのもあります、、)

若いうちで良かった、は最近やっと思えるようになりました!ありがとうございます。今後は肩も気持ちも強くなるようにします、、とりあえず肩ですね。

No.6 18/08/22 11:41
お礼

>> 3 今は色々と考え込むより、早く肩が良くなるように療養が一番かと。 また治って、真面目に働いていれば信用も回復しますよ。 ありがとうございます。
他の職場の人はもっと怒られたりとかしてたので、チクチク程度は可愛いものなのかもしれません。。前向きに捉えて、まずは肩を治すのに専念します!

No.7 18/08/24 10:22
匿名さん7 

安静にしていて下さいね、そんなに嫌味言われるなんて酷いですね、主さんは悪くないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧