注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

東京で彼といるべきか、地元に帰るべきか悩んでいます。 同じ経験をした方などがい…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 10:26(更新日時)

東京で彼といるべきか、地元に帰るべきか悩んでいます。
同じ経験をした方などがいましたら教えてアドバイスをいただきたいです。

私はもともとパン職人を7年ほどしていて、今は東京でパンの専門誌を作る仕事をしています(28歳)。
彼は東京で働く公務員です。(7年ほど、これからもずっと東京勤務)(26歳)

先日お盆休みに実家に帰省したのですが、その際に私が小さい頃(高校まで)お世話になった地元の人や友達、先輩、家族みんなに会うことができ、「この土地で、私がお世話になった方に喜んでもらえるようなパン屋ができたらな・・・」と考えるようになりました。


今の彼とは相性がすごくよくて、「結婚するならこの人としたい!」と思うような人です。

まだ結婚などの話はしていないので気が早いのかもしれませんが


彼とこれからも付き合い東京で暮らすべきか
地元に戻りパン屋に挑戦してみるべきか

天秤にかけることもできず、モヤモヤした日々を送っています。

何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2696627 18/08/21 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 12:01
お師匠さん1 

彼の意見は?

苦労して公務員になった彼氏を

パン屋でしかも自分の地元で

こき使う気?

身勝手にも程がある

No.2 18/08/21 12:41
匿名さん2 

彼に相談してみたらどうですか?
地元に帰った場合、最悪彼と別れる、収入が減る、一時的に地元の人を喜ばせるんじゃなくて仕事は継続していくものと考えて、それでも地元でやっていくか、決めた方が良いと思います。

No.3 18/08/24 10:26
匿名さん3 

自分の夢か、彼か、どちらか選んだ方がいいかも、自分の中で答えを出してから彼にも気持ちを聞いてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧