注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

相談です。 自分は男の人が苦手で話すだけでも苦痛です。そして軽いですが発達障害…

回答1 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 18:50(更新日時)

相談です。
自分は男の人が苦手で話すだけでも苦痛です。そして軽いですが発達障害で、手帳を持っています。
この間上司の息子さんも同じ職場で働いてるんですがその二人共が苦手です。無理して息子さんの方と話してたんですが、遊びに誘われるようになりました。嫌で嫌で仕方なくて、この間も今日も家庭の事情で無理と言ったんですが、休みを合わせて〜とかどっか行きたいなぁとか言われて迷惑しています。次言われたら、手帳を持っている。人と遊びには行かないとはっきり言おうかと思ってます。他の人に相談したら好意を持たれてるんじゃ?と言われ気持ち悪くて震えが止まりません。
どうしたらいいいいでしょうか?毎日ビクビクしています

No.2696694 18/08/21 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 16:33
通行人1 

発達障害の人は空気が読めないですからね。
あなたの気持ちは伝わりにくいでしょう。
根気よく断るようにするかな。

No.2 18/08/21 18:50
お礼

>> 1 ありがとございます。
ちゃんと断りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧