注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

現在入院しており、4週間近くと長引きましたがやっと経過も落ち着いてきて、退院の話…

回答8 + お礼8 HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 04:41(更新日時)

現在入院しており、4週間近くと長引きましたがやっと経過も落ち着いてきて、退院の話が出ました。
主人に相談しようとした矢先、同居の義母から電話が来て、唐突に「あなたはワキガだから、いつまで入院するか知らないけど、居るうちに手術してもらいなさい。遺伝するし。洗濯物も臭うし。お願いしますよ。」と言われました。
同居7年目、こんなこと初めてです。主人にだって指摘されたこともないし、自覚もないため、突き落とされた気分になり「はい…申し訳ないです。わかりました」と答えるのが精一杯でした。
義母は体が弱いため入院中は病衣を借りて下着やタオルなどは自身で病院のランドリーで洗濯してます。
そのため、なぜこのタイミングでこんなこと言われたかと理解出来ず、その後面会に来た主人に泣いて話してしまいました。
主人も別にそう感じたことはないし、むしろ俺が臭いかも?と言って、あっけに取られていました。
洗濯は義母が主にやってくれています。3日分ほどまとめてやるペースです。この季節、この暑さですから、当然汗はかくので置いておけば臭うのは確かですが…
一昨日転んでしまったらしく、左腕が不自由だそうです。義父からも「何してるんだ」とかなり色々言われたらしく、昔から義父からの暴力暴言に耐えてきた義母のため、私がいないなかストレス溜まってるのかな…とも思いましたが、あまりに唐突だったので悲しいです。

長くなり申し訳ないです。
退院近いのに帰るのが不安で仕方ないです。

No.2696760 18/08/21 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 16:36
通行人1 

ワキガは自分ではわかりません。
家族も麻痺して気付かないことがあるので、病院にいる間に皮膚科を受診されたらどうでしょう。

No.2 18/08/21 16:37
匿名さん2 

唐突に言われるのは傷つきますね、、
でもワキガなんて今どき若い子でも沢山いるし、大丈夫ですよ!!(フォローになってませんかね、、)
本当にワキガなのか調べてもらってから手術したらどうですか。

No.3 18/08/21 16:38
匿名さん3 

失礼しちゃいますね。
とりあえず、病み上がりかケガ明けでそっちの全快になる生活をして下さいね。
主さんが相談した時の旦那さんのリアクションも悪くないし、旦那さんに助けてもらったら良いですよ。
身体が治ったら、改めてその件について考えてみたら良いですよ。秋になって誰も臭くなかった!てのが結果な気がします。
お大事にね。

No.4 18/08/21 16:41
お礼

>> 1 ワキガは自分ではわかりません。 家族も麻痺して気付かないことがあるので、病院にいる間に皮膚科を受診されたらどうでしょう。 ありがとうございます。

入院中は難しいので、退院して落ち着いたら皮膚科へかかります。

No.5 18/08/21 16:42
匿名さん5 ( ♀ )

ちょっと義母さんいっぱいいっぱいになってヒステリー出ちゃっただけじゃない?
さすがにワキガなら自分でも気づくと思うし、なんせ旦那さんがは??ってリアクションしてるんだし。
お舅さんが夫源病の原因みたいになってそう。
ガーガー怒鳴ってなんもしないみたいな人だとストレス溜まるもんね。八つ当たりされたんだろうね。
困ったもんだ。ご主人とそれとなくあえて優しい言葉で労いの気持ちを現せば落ち着くかも。
同居ご苦労さま!退院後もしんどいかもしれないけどあえてメンタルは強気で行ったほうがいいよ。
はいはいと言うこと聞いてると調子に乗るし、主さんもしんどいからね。

No.6 18/08/21 16:43
お礼

>> 2 唐突に言われるのは傷つきますね、、 でもワキガなんて今どき若い子でも沢山いるし、大丈夫ですよ!!(フォローになってませんかね、、) 本当… ありがとうございます。

職場に明らかにワキガの人がいて臭いは知っていますが…やはり自分では分からないものですかね。
何言っても通用しない義母なんで、受診検討します。

No.7 18/08/21 16:45
お礼

>> 3 失礼しちゃいますね。 とりあえず、病み上がりかケガ明けでそっちの全快になる生活をして下さいね。 主さんが相談した時の旦那さんのリアクショ… ありがとうございます。

切迫流産からの自宅安静なんで、心身ストレス今からすごいです…主人は味方でいてくれますし、頼りにしながら受診等検討します。

No.8 18/08/21 16:49
お礼

>> 5 ちょっと義母さんいっぱいいっぱいになってヒステリー出ちゃっただけじゃない? さすがにワキガなら自分でも気づくと思うし、なんせ旦那さんがは?… ありがとうございます。

裏表ない義母だから、今までもかなりきついこと言われてきてますし、心は強くいなきゃいけませんね。
義父についての愚痴は毎日のように義母から聞かされる生活をしていました。
義母は運転免許もなく足も悪いためずっとうちにいます。発散する場所が私くらいしかないのでしょうね。
その一環として捉えて良いものか、悩んでしまいましたが、また様子で主人とも相談してみます。

No.9 18/08/21 20:16
匿名さん9 

とりあえず義母に洗濯してもらうのをやめたらいいです。

No.10 18/08/21 20:34
お礼

>> 9 ありがとうございます。

体が弱いながらも、やれることはやりたい+こだわりもありますので、無理に奪えず…
腰痛などが酷すぎて動けない時には、ちゃんと相談してから私がやっています。
その時々で言うことも違うから難しいです。

No.11 18/08/21 21:17
匿名さん11 

9さんが言ってるのは

自分達の分は自分でやったら?
という意味かと。

義母さんが奪い取るようにして「私がやりますから遠慮なく」みたいな感じなら仕方ないかもしれないけど。

夏場のこの暑い最中の洗濯物…3日に一回の洗濯って気になりません?
洋服・シャツなどの下着系、あまり置いとくと汗染みが取れなくなったりしますよ。
赤ちゃんが産まれたら3日に一回なんて言ってられないし。

体調が回復されてからの話ですけど、これを機に洗濯は自分でされるのがよろしいのでは?

ワキガ云々はよくわかりませんが、その言葉の裏には嫌味みたいなものもあるかもしれませんし。

No.12 18/08/21 22:18
匿名さん12 

お義母さんには、とりあえず、今のところは、自分がワキガかどうかも判定つかないし、入院中に手術なんて不可能だといっておきましょう。

それで文句を言われるなら、文句は病院にいってね、といっておけばいいと思います。

お大事に。

No.13 18/08/22 05:42
お礼

>> 11 9さんが言ってるのは 自分達の分は自分でやったら? という意味かと。 義母さんが奪い取るようにして「私がやりますから遠慮なく」… ありがとうございます。

自分たちのだけやるとなると、また色々言われるんです。
義父母と私達夫婦でカゴは別れてるから、何となく別々にネットへ入れて洗っただけで、それを見られた時には「一緒に洗うのは嫌なんだね」と言われて、その後しばらく不穏な感じでした…

また相談しながらやるしかないですかね。こちらはそんなつもりないことも、こう思ってるんでしょ?正直に言いなよみたいに問い詰められることもたまにありキツいです。

No.14 18/08/22 05:45
お礼

>> 12 お義母さんには、とりあえず、今のところは、自分がワキガかどうかも判定つかないし、入院中に手術なんて不可能だといっておきましょう。 それ… ありがとうございます。

退院近いし、入院中になんて無理だし…結構無理なこと言われて凹みます。
あんまりまた言われたら、検討してみます。

No.15 18/08/23 00:21
匿名さん15 

嫁いびりですね。
別居は出来ないですか?
これからも色々と言われそう。
洗濯は赤ちゃんの物は別に洗わなければならないのでそれを理由に別々にすることは出来ないでしょうか。
そして嫌み返しにワキガが移ると困りますよねと言ってもいいかも。
ワキガかどうかですが耳垢が粉状でないネバネバした飴耳の人はワキガの可能性が高いです。粉状の人はワキガ人はいません。

No.16 18/08/23 04:41
お礼

>> 15 ありがとうございます。

今更ですが、同居したことを悔やんでます…身体が弱い義母ですから、フォローしながら生活をと、当たり前のように考えてましたが、心当たりないことをこの弱ってる状況で言われたら、もう心が折れます。

耳垢は粉状です。
知人に思い切って相談してみましたが、絶対違うよと言われましたし…
正直、主人の臭いはたまに気になります。それが、洗濯物に移るのかな。まぁ、それを言ったところで信じてもらえないし、言い訳としか捉えてくれない義母なんですが、何かをきっかけに本当に同居解消も視野に入れていかないと、自分がおかしくなりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧