注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中1。部活辞めたいです。 今の部活は親に勧められ、顧問にも 「入って欲しい」と…

回答3 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 12:03(更新日時)

中1。部活辞めたいです。
今の部活は親に勧められ、顧問にも 「入って欲しい」と言われ入ったんです。なので、自分には全く合いません。私はが運動できないわけではないのですが、球技が苦手です。ですが、その部活は球技で、部活がある日は吐き気がします。本当に行きたくありません。親に相談しましたが、全く取り合ってもらえませんでした。友達にも言いましたが、いい回答はなかったです。
顧問に相談しても無駄です。私を推薦で高校に行かせようとしているからです。
何か親と顧問を納得させる辞め方はないでしょうか。もともと体が弱いのに、行きたくもない部活のキツイ練習はもう無理です。回答よろしくお願いいたします。

No.2696783 18/08/21 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 17:51
通行人1 

正直に体力的にキツイと話してはどうでしょうか?
事実を説明して納得してもらうには、同期などの証言があるといいですね。

No.2 18/08/21 18:05
匿名さん2 

どれくらい話し合ったか存じませんが、納得しなさそうなら無理に納得させる必要性は感じません。
相談不要。退部しますと宣言。退部用紙があれば貰う。くれないのであれば自分で書いて提出。口答だけでよいなら書く必要はなし。
書くのは…日付、所属してる部活名、退部理由、退部する日付、名前、これくらいでしょうか…。

あとは部活に出ないだけ。

No.3 18/08/24 12:03
匿名さん3 

身体も強くなくて、吐き気がするのでしたら体調不良を理由に辞めさせて貰えないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧