注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

人生がつらい。大学辞めたい。働きたくない。 私は高校卒業後、一年ニートをや…

回答6 + お礼0 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 13:51(更新日時)

人生がつらい。大学辞めたい。働きたくない。

私は高校卒業後、一年ニートをやっておりましたが、最近通信制の大学に入りました。しかし入学後、ほとんど勉強をしていません。気が向いてやってみても、難しくてすぐに嫌になってしまいます。こんな調子で夏が終わりかけています。

なんで大学になんて入ってしまったんだろうと、入学前の自分を責めてしまいます。そして、入学前の自分が何を考えていたのか、どうして大学に入ったのか、ちっとも思い出せないのです。おそらく大したことは考えていなかったのだと思います。きっと、ニートであることに耐えられず、大学生という身分欲しさに入学したのです。

なんのモチベーションもありません。勉強は難しく、楽しくないし、通信制ゆえ学習仲間もいません。就職のサポートがあるわけでもないですし、いいイメージもないので卒業しても就職できないと思います。お金ばかりかかってつらいです。

それならやめたらいいのですが、親が学費を払ってくれている手前、簡単にはやめられません。既にたくさんの支払いを済ませていますから、無駄になるのが申し訳ないです。それになにより、辞めてからどうしたらよいかわかりません。やりたいこともないし、やれることもないです。今はバイトもしていますが、つくづく働くことに向いていないと実感します。なんの才能もないです。

勉強もできず、労働もできず、何にもできません。どうしたらいいですか、なんて聞いたところで、あれもむり、これもむりと言う奴のための画期的な解決法があるわけがないです。それは承知ですが、あまりにつらいので、誰かに聞いてほしい思いで相談します。私はどうしたらよいですか。こんな自分が嫌です。中途半端がつらいです。ちゃんと何かを頑張れる人間になりたいのに、ちゃんと何かを頑張れたことが人生でひとつもないような気がします。こんなクズはどうやって生きていけばいいのでしょう。

No.2696784 18/08/21 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 17:43
匿名さん1 

甘ったれんなよ。中途半端、情けねえ。

No.2 18/08/21 17:52
匿名さん2 

とりあえず大学卒業を目標にしとけば?
何かひとつでも達成したら、自信とヤル気も自然に付いてくるし。

No.3 18/08/21 17:56
匿名さん3 

勉強はわかるかわからないか、の違いではありません。

やるかやらないか、の違いです。

No.4 18/08/21 17:56
通行人4 

とりあえず何かやってるフリをしているって感じですね。
やる気がない時は、何もしなくていいんじゃないでしょうか?
とりあえずアルバイトだけしておいてお金を貯めておけば、役に立つでしょう。
お金は裏切りません。

No.5 18/08/21 20:11
匿名さん5 

その状態で通信の大学に行くというのは通学の大学に行くよりきついと思います。
親にも誰にも相談できないことが問題だと感じます。バイトをするというのは良いと思いますよ、人と出会うことです。

No.6 18/08/22 13:51
匿名さん6 

労働納税日本の義務です
働くのに向いてる向いてない何てないし、職種を選んでみると良い、ゴロゴローゴロゴロ、あ~あ欠伸するだけで金が入んないかな〰️?ってか(飯尾)そんなまだ十代でしょ私は両親が子供の時に亡くなってしまい高校専門学校時分で行きました、親の残した借金も返しました裁判もやって、貴方は恵まれてるでしょお金を出して、飲み食いも親がニートの間世話してくれて、辞めるなら辞めて自分の授業料を親に返したら?ずっと逃げてて何も生まれない進まない奮い立たせて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧