注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那が血糖値もやや高め、中性脂肪も高い、再検査になっていて来月再検査をやります。…

回答5 + お礼0 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 11:46(更新日時)

旦那が血糖値もやや高め、中性脂肪も高い、再検査になっていて来月再検査をやります。
お菓子を買ってきます。
私が食べると旦那は買ってくるから、私は家にあるお菓子ほとんど食べません。
先週、旦那が仕事で東京に行き、お土産にせんべい3袋買ってきた。
私は、食べないと決めています。
他にもお菓子がある、私は食べてないので置いたままです。
旦那が、また今日仕事で東京に行き、お菓子はあるからもう買ってこないからね、言って出かけたのに、またお菓子を2つも買ってきました。
2人しかいないのに、イラつきます。
私は食べません、増えていくだけ。
体に悪い。私は一口もお菓子てをつけないでおこうと思っています。
いらない、言っても買ってくる、食べないのに買ってくる、もう呆れるしかないですね。食べたいなら全て旦那が食べろ、病気悪化しても知らん、と思います。
せんべいも3袋だとお得だから3袋も買ってきました。
私は元々そこまでお菓子は食べません。
太りたくないし、病気にもなりたくないから。
旦那が私の為にパフェも買ってきて、そのまま置いてあります。
2人しかいないのに、こんなにお菓子、私はおかしいと思う、旦那は多分今まで大食いだから、このくらいは何とも思わないだろうと思います、私と感覚が違います。
食べるとまた買ってくるから、私は一切食べない。もうどうしたらいいかわかりません。

No.2696836 18/08/21 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 20:06
おばかさん1 

知り合いにあげたらいいじゃん

No.2 18/08/21 20:53
匿名さん2 

普段のあれこれは置いといて、お土産は許してあげたら?
一方的だけど、主さんに喜んで欲しいと思って買ってきたんだろうし。
玉ねぎと黒酢のカプセル飲ませたらいいよ、結構効くから。
ちなみに、糖尿病って糖代謝の異常って病気だから、
節制して痩せている人でもなる時はなるよ。
ただ、デブの方がよりなりやすいってだけで、ガリガリの糖尿病患者も多い。

No.3 18/08/22 01:21
匿名さん3 

糖尿病は2つのタイプがあって、遺伝性のもといわゆる成人病というやつ。
痩せててもなるのは遺伝タイプで、太りすぎてなるのが後者だったはず。
糖尿病で痩せてる人が多いのは、最初太ってても重症化すると痩せてくるから。まあ、違うといけないから調べてみてください。

んで、お菓子お菓子〜と主さん言うけど、日頃の食生活はどうなってるの?ラーメンに揚げ物ばかりだと、当然よくないよね。

お菓子買ってきちゃうなら、体が心配だからと、お財布をしめるっきゃない。
あと、お菓子買うのが趣味になっちゃってるのかもよ。

まあ、甘いものが好きなんだろうね。脳がお砂糖の中毒になってるんだとおもう。
3日とか砂糖や甘味を断ってみるといいかもね。普段の甘さがいかに多いかわかるかも。
角砂糖に換算したり、実際、糖尿病になったら食事制限ですきな〇〇が、一日にこれしか食べられなくなっちゃうから〜と、説得するとか、数値で視覚的に理解してもらうとかは?

No.4 18/08/23 10:43
匿名さん4 

おせんべいも米からできてますから、
糖質多いです。あまり食べるのは良くないです。
糖尿病は自覚症状がないから怖いです。
旦那様は運動とかしてますか?
私は2型なので、薬と食事も制限されていて軽い運動(ウォーキング)してます。
体重も標準体重に戻ってきてますので、
病院へ行くたびに薬が減ります。
一番怖いのが糖尿病からくる合併症です。腎臓 脚 目です。
旦那さんも酷くならない内に病院で受診してみればどうですか?
1型になると大変ですよ!

No.5 18/08/24 11:46
匿名さん5 

主さんを喜ばせたくて買ってくるのかな、これがいいって買ってくる物を何か指定してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧