注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

仕事場の悩みです。 私は50代、管理職で課長補佐という肩書きです。 昨年再婚…

回答3 + お礼2 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 01:01(更新日時)

仕事場の悩みです。
私は50代、管理職で課長補佐という肩書きです。
昨年再婚をしたこともあり、職場の人たちは、戸惑いを感じているようです。

新しい部署に4月から異動になったのですが、周りでいろいろ飲み会とかあっても、まったく誘われなくて、今日も同じ課内で飲み会があったようですが、やはり声はかからなかったです。

すごく寂しいと思い、ここへ書かせていただきました、

なんだか職場にいづらいなと
どう考えていけばいいでしょうか、

No.2696919 18/08/21 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 21:52
匿名さん1 

貴方から飲みに誘ってみたら?。

No.2 18/08/21 21:57
学生さん2 

再婚と誘われないのは関係あるのでしょうか?

酷いことをしてきたのですか?

No.3 18/08/21 22:09
お礼

>> 1 貴方から飲みに誘ってみたら?。 ありがとうございます。
できたらやってみます。

No.4 18/08/21 22:23
お礼

>> 2 再婚と誘われないのは関係あるのでしょうか? 酷いことをしてきたのですか? ありがとうございます。
ひどいことをしてきたつもりはありませんが、田舎なので…

No.5 18/08/22 01:01
匿名さん5 

再婚したから職場の人たちが戸惑いを感じてる。

はて、なんでそう思うのですか?
誰が再婚しようと、他人のプライベートな事でいちいち周りは「戸惑い」なんて感じないと思いますけどね。
例えば再婚した相手がその会社の社長とかね、そんな話ならなんか付き合いづらいな…って思うかもしれないけど。

飲み会もいろいろですよね。
課内で飲み会っていっても、何かの打ち上げや親睦会的な全員召集での飲み会なのか・ただの仲良し同士の個人的な飲み会なのか。

前者ならあなただけ誘われないのはおかしいけど、後者なら誘われなくてもおかしくはないですよね。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧