注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

初彼氏は妥協すべきか?これからどうすべきか投票してほしい旨。21歳女性、彼氏いた…

回答3 + お礼0 HIT数 2204 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 09:57(更新日時)

初彼氏は妥協すべきか?これからどうすべきか投票してほしい旨。21歳女性、彼氏いた事なし、告白された事なし、もちろんした事もアプローチした事もなし。
恋愛的な好意が見える男子がどうも苦手で、お誘いを未然に断っているのが告白されない(親しい男子が少ない)原因であることはわかっていました。仲いい男子ももれなく彼女持ちばかり。恋せずに大学3年、そろそろマズいと周りに説教されるようになり、恋活アプリや友人の紹介で出会いを得るようになりました。
ありがたいことに、何人かの方とLINEをやりとりしました。中には医学部ミスターやスマート京大生など騙されてないか?という勿体無いほどスペックの高すぎる方もいらっしゃり。でも、皆さん真剣に向き合ってくださっていました。

しかし、問題なのは、私の心が全くもって反応しないこと。3高満たしてなおイケメンな方に会ってもときめかないのです。
大学1年〜2年にかけて好きだった初恋の先輩は見た目もスペックも普通の方でしたが、姿を見かけるだけでキュンとして、彼に会うかもしれないというほぼ無いチャンスのために毎日オシャレをし、一言会話しただけで1週間生きていけると思いました。我ながら馬鹿ですね笑。ですが、今回会った方々はそれがありませんでした。
ここで、気づいたことは、私は自尊心が低すぎて好意を向けられると引いてしまうようです。最近話題になった「蛙化現象」の一種なのでしょうか。

こんな素敵な方々に付き合うチャンスをもらっているのにも関わらず、全く恋できていないのに、このまま付き合っていいのか。このまま付き合ったとしても、どうもスペックだけを見てしまっているような気がして罪悪感があります。しかも、こんな半端では長続きもしないのでは。

よって

①初恋の先輩(現在は彼女と円満)に告白して振られて気持ちを切り替える

②とりあえず今回会った人達の中と付き合ってみる

③親しい友人(女)に相談する(紹介してくれた友達1人以外にはアプリも紹介についても話していない)

④友人(男)に相談する

⑤彼氏作りを諦め、次に胸がキュンとするのを待つ

⑥その他

この中で選んでいただければと思います。
ご意見お待ちしております。

こんな事してるから彼氏できないんでしょうけど。。。

No.2696955 18/08/21 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/21 23:01
匿名さん1 


スレから滲み出てるめんどくさそうな性格をちょっと直す

No.2 18/08/22 00:28
匿名さん2 

6
考えすぎ。1さん同様めんどくさい匂いが少しするところ。めちゃくちゃ考えてるみたいだけどさ。考えたって恋愛は貴方の気持ちだけじゃないことを忘れないでね。
相手の気持ちはお天気のようにコロコロと変わるもの。貴方が考えたって、人間の気持ちが最初から一致することはまず、無い。余程、相手から一目惚れされない限りは←
何が言いたいかって言うと。今の主さん独りよがりだよね。貴方だけが考えてもどうにもならない。相手の気持ち次第だよ。恋愛って。自分より相手を考えること。

後は主さん21でしょ?正直言って、視野が狭いよ。周りも。
それなら30過ぎても、40.50独身はどうなるのかね?
遅いって??貴方若いじゃん。貴方の年齢であーだこーだ言われてるようじゃ、他の年齢の人はどうなのかね?

周りに流されすぎじゃないの?周りに流されて焦ってるだけじゃないの?本当に貴方が求めている本心じゃないでしょ?それなら、誰をみたって興味無いに決まってるよ。
それと、周りにカップルがいるから欲しいの?それなら高校生のようなただ、ただ誰でも良いから彼氏が欲しいという風にも第三者からはそう見えてしまいますよ。
変に焦ったって、探したって今はいないんですよ←
逆に焦って変な男選んで人生崩れていく方がどうかと思うけどね
私の姉の旦那はヒモ男になって大変なことになっているからね
人を見極めることも重要だけど、余裕が無きゃ出来ないよ

相手を血眼のように探したとしても。
いない時はいないの。探しても出会いがないのなら、今そういう時期じゃないんですよ。
それと成人したのなら、もっと他にやるべき事があるんじゃないのかな?

貴方のペースでこの人だと思えた人について行けばいいだけ。私はそうやって結婚したし、ちゃんと見極めたから、問題なく生活出来てるよ。焦ってデキ婚した姉はヤバいことになってるけど。

No.3 18/08/24 09:57
匿名さん3 

1番
自分自身が好きだと思う人と付き合うのが良いと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧