注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校三年生 男です。 私はバイセクシャルで身体は男、心も男です。 別に女の子…

回答4 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 04:37(更新日時)

高校三年生 男です。
私はバイセクシャルで身体は男、心も男です。
別に女の子になりたいなんて思っていません。ただ、ホゲるの(オネエ口調や女性的仕草)が大好きなんです。それに可愛いものが大好きで人形とかも普段から持ち歩くくらいです。女装やメイクもそれなりに経験してきました。
私は特定の友人の前でしかホゲてないのですが、本当の自分を押し殺している生活がとても辛いです。
家でも学校でも引かれてしまうのではないかと心配で素の自分で話せずにいます。本当はおしゃべりなのですが、人前では黙ってしまう癖がついてしまい友達も少ないです。
どうしていいかわからず毎日がとても辛いです。
自分を押し殺してる生活を変えたいです。何から始めるべきでしょうか。

No.2696997 18/08/21 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 00:01
匿名さん1 

バイに限らず性癖はあけっぴろげにするものではないです、変わった性癖を持った人はみんな隠して生きてます。

No.2 18/08/22 00:51
匿名さん2 

そう言う友人作りゃええやん
配慮もせず素の自分ひけらかすのなんて単なる自己中
何も気兼ねなく自分を出せる相手なんて伴侶と親友一人二人いたらいい方や

普段の友人知人と別にそう言う趣味の人達とも交流持てば発散できて楽になるで

No.3 18/08/22 01:16
専業主婦さん3 

高校などの閉鎖的な社会では、なかなか自分をさらけ出すのは難しいかもしれませんね。周りもまだまだ幼いですし。
でも、社会に出ればそれなりに受け入れられる場所もそこかしこにありますよ。
焦らず、ゆっくり様子をみながら小出しにしていけば自然と自分の居場所は見つかるのでは?

私が独身の時に働いていた会社には、上司に掛け合ってスカートで出勤していた男性社員がいました。
制服もなく、技術者だったので、社外の方と会議などをする時以外はOKということになっていました。
社員全員が好意的だったわけではありませんが、表面的にはそれで業務に支障が出るような事もありませんでした。時間が合えば、男女関係なくランチにも飲み会にも一緒に行っていました。

プライベートでも、何人か色々な嗜好の方がおられますが、わりとそれなりに受け入れられています。

それから、数年前に経験したことですが。
アメリカ領事(男性)のパートナーが男性でした。領事からは「夫です」と紹介がありました。
公邸でのパーティーはパートナーの方が仕切っておられ、裏方ではなくホスト役も勤めておられました。
お話しを伺うと、アメリカ政府からも領事のパートナーとしての身分保障があり、お給料的なものも受け取っているということでした。 (妻は無料奉仕が前提の日本とは違うというところも素晴らしいと思いました)
ご自分達がアメリカでは初めての同性パートナーへの身分保障だということでしたが、その形態になったから日本は2ヵ国目の赴任先だとのことでした。その前は香港だったか、どこかアジアだとお聞きしました。

世界的大手の金融機関でも、海外転勤に同性パートナーと一緒に赴任する場合にビザ申請をしてくれるたのでパートナーと一緒に赴任しているという方もおられました。

日本はまだまだ男尊女卑を自覚すらしてない方も多くて、めんどくさい所もありますが、世界はこういう流れなのですから、今日、明日に焦らず、時を見計らって、余計なご苦労をなさいませんように。

ももより

No.4 18/08/22 04:37
通行人4 

ホゲるの面白いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧