注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

大学1年生です。女です。文章おかしいかも知れません。汗 最近彼氏と別れまし…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 03:13(更新日時)

大学1年生です。女です。文章おかしいかも知れません。汗

最近彼氏と別れました。まだ未練はあるけどだんだんと前に進む気持ちになっています。

そこで問題なんですが彼氏の作り方?見つけ方が分かりません。彼氏というか好きな人??の見つける方法が知りたいです。

元カレのことは大好きでした。それは相手から連絡をまめに取ってくれたり会ったらたくさん声掛けてきてくれたからあーこの人一途で私のことを思ってくれるんだって思ってだんだんと好きなりました。

恥ずかしながらそれが初恋です。だから好きな人が出来るって感覚が分からないのです。元カレからは好きって告白されてから意識するようになったので分からないんです汗 (分かりにくくてごめんなさい。)

友達とかにどんなタイプがすき?って聞かれても自分はよく分からないし、芸能人で誰が好き?とか聞かれてもすごい困ります。有名な俳優さんとかかっこいい、とは思うんですけどその人が出てるから雑誌買うとかテレビ見るとかなくて“好き”にならないです。

大学では思ったほど出会いないしなんか今後彼氏とか出来るのかなって不安になっちゃいます。

焦って作らない方がいいとは思うんですけど好きな人でも出来てほしいんです…流されているのは分かるんですけど友達は好きな人がいて落ち込んだり嬉しそうにしたりしててなんか恋っていいなあって羨ましく思ってしまいます。

私は男の子とLINEとか誰もしてないし関わりがあまり無いです。しかも人見知りで男の子とあんまり喋ることが出来ないです。

皆さんはどうやって好きな人を見つけましたか??待ってるだけじゃダメ何でしょうけどなにかアドバイスください。
誹謗中傷はやめて頂きたいです。

No.2697051 18/08/22 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 02:44
匿名さん1 

彼は同級生だったのでしょうか。
同じクラスとか。。それとも
サークルなどで同じ人だったのでしょうか。

大学でお付き合いを始めてする人も
結構いますよね。
同じクラスや学科で同じ講義を受けている人
サークルの人、またはバイト先で知り合った人、
友達の紹介やコンパなどでしょうかね。

No.2 18/08/22 02:53
匿名さん2 

彼氏作る以外にやる事無いの?

それが全てじゃないと思うけど。

正直、男漁りするより自分磨いた方が良くない?そしたら別の出会いもその内出来るんじゃない?

No.3 18/08/22 02:58
匿名さん3 

私も好きになってくれる人を好きになる人生でしたが、自ら出向こうとは思わなかったですね。
狩りに出ようにも、狩り方も知らないし狩る道具も持ってないみたいな。
モテて困るってのは言いすぎだけど、枯れて焦るって事もなく、たくさん恋をして結婚もしました。
こっちが知らないだけで、見てる人は見てると思いますよ。
のんびり友達と遊んだり一人の時間も楽しんたりしながら待ってたら良いかなって思います。

No.4 18/08/22 03:13
匿名さん4 

積極的に行動し、人との出会いを求める人もいれば、通常運行で出会いは少ないが、少ない中でも見逃さず掴み取る人もいます。

私は職場でみつけました。話す機会に恵まれなかったので、一度同僚に仲介を頼み、後は自力で。

お喋り仲介者もいるので人選は慎重に。必ずしも、仲のいい人が仲介でなくてもいいと思います。どちらかと言えば苦手な人を私は仲介にしました。理由は
サバサバしていて口が固そうに見えたこと、想い人と仲が良く、私に対してもラフに接する方だったためです。

私も人見知りです。会話も苦手です。でも、始まりもしないので飛び込みます。玉砕ぃ?ドンと来~い♪です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧