注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

先週、本屋をフラフラしてた際、突然「何か面白いラノベって知ってますか?」と全く知…

回答9 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 12:35(更新日時)

先週、本屋をフラフラしてた際、突然「何か面白いラノベって知ってますか?」と全く知らない人に話し掛けられました。無視するのもどうかと思ったので、とりあえず目の前にあった数冊をおすすめしたのですが、その後「こういうの話せる友達が居ないんですよ。良かったらLINE交換して貰えませんか?」と言われました。まぁLINE位ならと、相手のQRを読み取って友達追加したのですが、この方から今週末会えませんか?とお誘いを受けています。LINEを交換した日にも「明日会えませんか?」と連絡が来ました。その際は予定があったのでお断りしたのですが、これってそのままの意味で受け取って良いものなのでしょうか?それとも怪しい人がカモに声を掛けたと考えるべきなのでしょうか?ご意見を頂きたいです。
場所は東京。相手は同性※男性20代半ばくらい。自分は見た目が優男、性格は内気で気が弱い。まぁカモれそうだなと思われそうな感じです。

No.2697071 18/08/22 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 03:32
匿名さん1 

そんなに積極的に友達を作ろうとする人もいるんですかね。
喫茶店から自宅へ友人宅へ事務所へと、ヤバくなりだしたら早めに引きましょ。
断れないタイプなら、関わらないのが一番です。

No.2 18/08/22 06:51
匿名さん2 

そりゃ怪しいと考えるべきでしょう。
そんな見知らぬ人に積極的に話しかけたり、誘う事が出来るのだったら、もっと適した場所で友達が出来るはずですよ。
たとえその人が良い人だったとしても、現状は、その判断は無理です。
判断するまでは、ある程度時間をかけて、交流しないといけません。
自分ならそんなことするのは、面倒なので、ブロックします。

No.3 18/08/22 07:29
匿名さん3 

何かの勧誘かも。
宗教とか。
良い話があるよ~とか言って誘ってくるヤバイ話とか。

No.4 18/08/22 07:39
専業主婦さん4 

私なら、何かのキャッチセールスじゃないかと疑いますね。
別に主さんが友達になってあげなくてはならない義理はないので、お断りしていいと思いますよ。

主さんが息子なら、そんな怪しい人、止めなさい、と言います。

No.5 18/08/22 08:44
匿名さん5 


どんな人か分からないので暫く様子見たら?その際、自分の個人情報はあまり出さずにぼかしておく。

主さんがどうしたいのかかな。

No.6 18/08/22 09:17
匿名さん6 

LINEなんていつでも自分のアカウント消せばいい話。
電話番号聞かれたわけじゃないならいいんじゃないの?
多分、友達を作ろうと思ったのでしょうね。ちょっと変わってて面白そうです。

No.7 18/08/22 14:52
サラリーマンさん7 

ラノベね。
僕は、ダンマチ、デスマーチ、イセスマ、転スライム、999の村人、蜘蛛ですが、村人ですが、失格紋、オバロ、などなど。
飽きたよ。
見た目男優って笑えるね

No.8 18/08/23 09:40
お姉さん8 ( ♀ )

率直な感想

私は勧誘より
同性愛者の男性が
本を理由に
タイプの主さんを
ナンパしたと思いました😅

No.9 18/08/23 12:35
匿名さん9 

7さん
優男だよ。
勘違いはしないであげてほしくて。
主さん
そういうのあまり関わらないほうがいいよ。
ラインでたまに連絡取るくらいはいいけどライン交換していきなり会うとかはちょっとね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧