注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

体の病気で1年留年になりまた高校1年になるのですが学校に行くのが凄く不安です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 08:03(更新日時)

体の病気で1年留年になりまた高校1年になるのですが学校に行くのが凄く不安です。

留年したってことに引かれ冷ややかなめをおくられないかとか、登校時に中学校の元クラスメイトが2年たち大学生になり私が高校3年生になるとき「何でまだ制服?、、留年かな?頭悪かったんだ。」と思われるのがこわかったり(※実際私のことを過去にライバル視しつねに成績を比べ何とか貶そうとしてくるいじめっ子がいてトラウマ。)また、これから一緒にやっていくクラスメイトと1歳年上なのに馴染めるかや、文化祭でバンドでたつのが夢だったのですがその時「あのこ、留年したこだ!」みたいにならないかとか勉強でも病気で休んでいた分取り戻せるかとか1歳年下の子を見てコンプレックスを抱かないか等不安でいっぱいです。

きっと苦しんで苦しんで通い続けなければならないんだろうなと今から気分が沈んでいます。またこの1年無駄にしたのではないかと泣きたくなります。

皆さんならどうやって乗り越えますか?
アドバイス頂きたいです。

No.2697083 18/08/22 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 04:52
匿名さん1 

開き直ればいいじゃないですか
病気で留年しちゃったんだ~って。
今からそんな調子じゃ友達も増えにくいし楽しくないですよ!
これから色々な行事があるんですし!

留年した子だってなってもだから何?って話ですよ 留年した子を見ても特に何も思わないと思いますよ
バンドでたっている姿みたら逆にかっこいいって思うはずです
安心してください

No.2 18/08/22 04:59
匿名さん2 

私も休学で留年したよ〜。

でも新しい友達できるかな?ってどちらかというと、開き直って、新しいスタートだと明るい気持ちで挑んだかな?

普通に友達できたよ!年齢のことはきかれたらこたえればいいんだよ。大丈夫だよ。

あと、元同級生なんて仲の良い子は別だけど、気にしなくていいよ。すぐ忘れちゃうから。

No.3 18/08/22 06:25
匿名さん3 

主さんは進学する気ありますか?
親と相談する必要ありますけれど、自分だったら、予備校に通って、学校は通信高校か高認目指します。
病気だから留年は仕方がないし、また、留年になってしまったのであれば、高校に拘る必要もないですよ。
何が一番ベストなのかはわからないですけれど、高校に通わなくても全然大丈夫っていうのは確かです。
だから、苦しんで耐えられない時は、他の道もありますから、その時は親と相談しましょうね。

No.4 18/08/22 06:41
匿名さん4 

留年が不思議じゃない定時制にして、気楽になるようにする。

No.5 18/08/22 08:03
匿名さん5 

お気持ち今は不安ですね
ご病気で一年遅れても、今はおからだのことだけまずお考えになられてほしいなあ(((^^;)

第一、ご病気で遅れたとゆう理由は、仕方ない理由でまわりのひとがやいのやいの言える内容とは違いますから。もしいろいろ言う人がいたらそれは、言う方が悪いですよ

あなたはご自分で精一杯生きていらっしゃいます
誰に引け目も遠慮もせず明るく気持ちを保つようになさってください まわりの反応を気にすると性格が内向きになり顔つきや言葉も暗くなります

もったいないです (^-^)あなたのよさをなくさずに!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧