注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ちょっと恋愛で疑問に思った事があります。 片思いして、告白すると振られる→…

回答2 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/08/22 11:20(更新日時)

ちょっと恋愛で疑問に思った事があります。

片思いして、告白すると振られる→暫くして振られた人から好意を感じる(連絡とか対応変わったりとか…etc)→告白される
断ったのに何故なの?と思う事があります。
未だに疑問です。

たいがい、今更(数ヶ月〜1年経ってたりする)…ってなる場合が多いのですが、これは忘れたふりして待ってるのもありだと思いますか?

No.2697098 18/08/22 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 06:54
匿名さん1 

こんにちは。

人には自身に向けられる好意に対して強く反発出来ない心理があります。

例え全然好きでもなくタイプでもない人からの告白でも、「全然好きじゃないしタイプでもないから無理」などと強くは言えないものです。

それを踏まえまして、
人から好意を寄せられること、愛されることは難しいことなんだと実感した時、自分に好意を持っている人を思い出すことがあります。

「確かあの人、自分のこと好きだって言っていたな」と気になり始めて、一度断った告白を自分がリターンするのではないでしょうか。

ですので、シーンが相手の記憶に残るよう告白は全力で好意伝えると、リターンの確率は上がると思います。振られてしまったものの相手は現在も距離が近く友人関係である場合振られた事実を笑い話にして相手に持ち掛けるなど、相手の記憶から告白があった事実を消さないように努めると尚良し、技ありです。

しかし出遇いは縁ですので、こう上手くいかないこともあると思います。良縁がありますこと念じております。

No.2 18/08/22 11:20
通行人2 

いつもそういう展開になるとは限らないから、

期待して待つのは無しじゃないかなぁ…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧