注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

母親が私だけにきつくあたる。他の兄弟はかかわいいね、偉いねって事あるごとに抱きし…

回答4 + お礼1 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 11:03(更新日時)

母親が私だけにきつくあたる。他の兄弟はかかわいいね、偉いねって事あるごとに抱きしめてもらえるのに私は一度もされたことがない。私のことが嫌いみたい。私と似てると言われるのを嫌がる。私はお母さんが好きで嫌われたくないし尽くすけど響かない、お母さんの為に行動するたびに傷つく。兄と母が私の悪口を言ってるのをよく聞く。
誰も信じられない

No.2698645 18/08/25 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/25 01:09
通行人1 

それは悲しいよね。

No.2 18/08/25 02:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は勇気を出して涙を流して母に訴えても、祖母に相談しても被害妄想だと一蹴されました。
結局私が欲しかったのはあなたのような共感でした。ありがとうございます。

No.3 18/08/25 06:00
匿名さん3 

悲しいよね。私も子供の頃そうでした。何をするのにも、弟が産まれてから姉なんだから、あっちへ行け姉なんだから、手伝えと家事を全て、遣らないと追い出すと言われ。弟がふざけて騒ぐと私が叩かれ。辛いですよね。貴方の気持ち解ります。たぶん直りません。悪気は無いらしいです、自覚も。

No.4 18/08/25 08:16
匿名さん4 

わたしもそうでしたよ。
無理に好かれようとはしなくなりました。
ある意味、普通のおばさんと暮らしてると割りきりました。
だって、まわりにいるよそのおばさんのほうが自分を理解してくれたから。
兄弟はたまたま、お母さんがすきなように可愛がり理想的な育児をできただけ
一番うえの子供は、初めて育てるからお母さんもああしたいこうしたいと意気込み過ぎるんです
で無理だから下の子供を可愛がる 。うちもそんなでした。
あなたはそんなお母さんに将来ならないとおもいます、理想はどんな子供も平等にですが、お母さんは子供っぽいんですよ、自分の意のままになる子供だけ相手にしたがるんです らくですからね。
そんなお母さん、ほうっておきましょう。あなたの良さは必ずありますから。家庭だけがあなたが生きる場所ではありません。
あなたはもっと優しい、あなたをまるごと見てくれる人にきっと出会いますよ
だから悲しまないでください。今は子供だから苦手なひととつきあう練習と割りきり、お母さんと向き合えたらいいかもしれません

No.5 18/08/25 11:03
経験者さん5 

同じ経験があるんだけど、もう母親との距離を置いた。
また高校卒業したら即家を出ましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧