注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

20代前半の訳あり無職です 無職の内容は去年仕事の怪我で熱傷三度のやけど…

回答2 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/08/31 23:21(更新日時)

20代前半の訳あり無職です

無職の内容は去年仕事の怪我で熱傷三度のやけどを覆い
昨年に一回そして最近二回目の皮膚移植
そして来月の頭にケロイド除去の手術を行います。
その他リハビリなどをして早一年半近く今も訳あり無職です。
仕事は治療の長期化に伴い私の方から退職を申し出ました

幸い話の分かる上司で
しばらく治療に専念しろ
と言われ退職しました。

現在も通院とリハビリを行っています。

ただ最近このままずっと無職の訳にもいかず
働きたいと思うようになりました

ただ会社を辞める時上司より
労災で治療してる時に勝手にバイトや就労すると
労災打ち切られるから月一の通院でも働くのはやめた方が言われました。

ましてや無理に働いて入社後すぐに病院の都合などで休みますなどががあったら
すぐクビや会社に迷惑をかけると思います。
なので今回の手術の経過を見て医師との相談のうえ決めたいと考えてます。
最近は転職サイトなどを見て
自分に合った仕事がないか模索しています

働きたいでも家にずっといてもやることない
と矛盾しています

ですが私もただ家にいるのではなく無職で時間がある今のうちに
自動車整備士の資格や
前々から中型自動車免許が取得したかったので
取得しました。

このほかにも溶接やフォークリフト、クレーンなど
その他7つの資格を所有しています

この先うまく就職ができるのか正直心配です

よく若さで何とかなるといわれますが
若さでなんとかなるものなのでしょうか?

No.2702556 18/08/31 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/31 22:53
匿名さん1 

若さだけではなんともなりませんが、
資格を取ったという前向きな姿勢まであるので、なんとかなります!

No.2 18/08/31 23:21
匿名さん2 

全く心配いらないと思いますよ。
あなたぐらい資格をお持ちの方のほうがむしろ少ないのではないでしょうか。
私からみると、よくそれだけ取ったという感じです。
前の仕事を辞めた理由も事故に伴う治療と療養ですから採用する側も正しく理解してくれるはずです。
20代前半であれば、今度の会社が新卒で入社するのと余り変わらないと思います。
少子高齢化で若い人を求めている会社は多いですよ。
早い時期に仕事は決まると思います。
逆に取得した資格が多いだけにどの様な仕事に一番つきたいのかはっきりさせたうえで面接に臨んだ方が宜しいのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧