注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

僕は今中3です。小学2年で両親が離婚しました。離婚する前は面倒見のいい母が兄弟の…

回答6 + お礼0 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 01:21(更新日時)

僕は今中3です。小学2年で両親が離婚しました。離婚する前は面倒見のいい母が兄弟の小さな喧嘩も納めてくれてました。しかし離婚して父と姉と祖母と僕で暮らすようになってから姉は毎日朝から寝るギリギリまで殴ったりちみくったりしてきます。学校に行くときは誰にも見られない様に隠していますが足や腕にはアザができることも多々あります。毎日恐怖とストレスで死にたくなります。

No.2707755 18/09/10 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 08:39
匿名さん1 

その歳になっても喧嘩?
というか姉頭大丈夫?
殴り返せば?
あなた男だよね?

No.2 18/09/10 08:51
お助け人2 

朝から寝るギリギリまで暴力って・・
アザが出来るほどなら、お父さんに相談か、駄目なら
児童相談所に相談しないと危険だよ。

No.3 18/09/10 08:53
通行人3 

児童相談所へ

No.4 18/09/10 09:29
通行人4 

どうして父親に相談しないの?

相談できない理由でもあるのでしょうか?それに、姉とはいえ、あなたの方が力あるでしょ?

たまにはやり返したらいいのに。

No.5 18/09/10 09:31
匿名さん5 

姉はいくつ年上?
陰湿だね…
そして男なら強くなれ!
暴力はいけないから、つねってくる姉の腕を思いっきり強くつかんで止め、
ドスの聞いた声で
「いいかげんにしろ」と睨みつけて言ってみな。
それでもやめないなら、父や祖母にアザを見せ、姉にやられていると訴えな。
黙ったままだと、姉のストレスのはけ口にされ続けるよ。

No.6 18/09/11 01:21
匿名さん6 

この悩みの投稿者です。
機械音痴なのでお礼からの返信が出来なくてすみません。
まず一番最初にコメントしてくださった方に、
姉は高2ですが空手の黒帯を持っており県大会にも出場していますそれに比べ僕は特に護身術や空手を習ったこともなく姉には到底敵いません。
つぎに父に相談とコメントしてくださった方に、
姉は上に書いた通り強いです。
父は姉からの暴力を怖がり助けてくれません。
父が離婚した理由も子育てに関心がなく僕たちのことは全て母に任せていたからです。
なんでこっちに書くんだと思う方も多いかもしれませんね。
本当に申し訳ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧